空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
no title

スポンサーサイト
XML
【2010.09.26.Sun. 13:20】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
涼宮ハルヒの消失
昨日、7時10分頃から。
新宿の某映画館にて、「涼宮ハルヒの消失」を観てきました。

一言だけ申す。
「長門ファン歓喜する」

原作本の中でも、
長門ファンが一気に増え、なおかつ抜けられなくなると言う「消失」。
昨年の春の第2期でも、やるのではないか?と囁かれながら、
まさかの8週連続エンドレスエイトで、
ファン離れが進んだとも言われていましたが、
公開から1週間経って、平日の夜になんて観るのなんとやらという感じでしたが、まさかの完全満員。

結論から言おう。
「ファンなら、まじで良いから観てみろって。
  エンドレス?そこでの作画練習が存分に生かされてるから全然おk。
   長門有希のあんなに照れた顔を大画面で観ないでどうするんだよ。」

今回、
全作読んでる友達と少しだけかじった程度の友達と3人で観に行った。
とりあえず、オマケのような1人の感想としては
「楽しい毎日を過ごせる事はいいってことだってことはわかった。」
と、キョンが全力で再確認するというメッセージは色濃く(濃すぎるぐらいに)アニメ化されてたので注目。

とは言っても、
原作を網羅するとはいかないまでも、アニメなどでこの消失編までの多少なりの流れやキャラ背景、
特に「笹の葉ラプソディ」を知っていないと、
映画の外での立てたフラグを映画内で使用するので、
知らない人が観れば「ジョン・スミスってどういうこと?」っていう疑問符が出てしまうのは仕方が無い。

長門有希の無感情の中に生まれる感情。
(個人的には、原作だって毎回違うイベントやれば良かったのに…と思うよう)
繰り返した約2ヶ月に渡るエンドレスエイトの時の長門の事や、それ以外のイベントの事、
それらが一気に走馬灯のように観ている私に感じさせられた。
すると、色々なものを詰め込む長門に切なさを感じずにはいられない。

黒い背景にスタッフロールが流れるだけ、
ただただ、長門有希(茅原)の歌が流れている。
映像も無いのになぜか、切ない気持ちにさせられた。
その後の最後の最後の数秒。主要キャラの声は全くない。
でもその数秒のシーンで、
彼女の気持ちを自然と感じてしまうその演出に、僕は賛美を送りたい。


少しだけどネタバレだけど、要チェックポイント
・涼宮ハルヒを探す際に携帯電話の電話帳に「佐々木」がいるw
・第1期のオープニングでの長門の1シーンの元が映画にて明らかに。
・タ~ラコ、タ~ラコ

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
(2004/07)
谷川 流

商品詳細を見る

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
(2010/02/25)
ニュータイプ編集部

商品詳細を見る

XML
【2010.02.13.Sat. 00:55】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
あけましておめでとうございます
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年は、来年の国試に向けて、どれだけ自分を追い込むのか、どれだけ仕上げていくのかという、自分に厳しくしなければいない年だと思っています。

さてさて、昨年は更新が全く出来なかったのが残念ですが、今後も1ヶ月に2回あればいいほうかなぁと、今からおもってしまっているわけで。

気がつけば。、
最後の更新が11月。
前回までサカつくネタやってましたが、なんともまぁ途絶えてしまいました(苦笑)
理由は
6年目は補強はほとんどせず、現状戦力の育成をして、J1は7位。
7年目も特にメンバーに変更はなく…J1は5位。
そこまではよかったのですが……
8年目に入って、4月にロシアからトーマシュ・ネチトというFWを獲得。
チームの方針にがっちりあった190越えの大型選手の加入に歓喜。
すると、チームは劇的に変化。
そのネチト選手は公式戦45試合で59得点という暴れようで、J1、J-18カップ、ジャパンSカップ、ACC決勝T、WCC、欧州Sチャレンジと、、まさかの5冠。
一気にやり遂げた感を感じてしまったのと、現実の自分が忙しくなり、更新が途絶えました。

万が一ですが、楽しみにしていた方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。


さてさて。
2010年の1発目。
「とある科学の超電磁砲」にガンハマりした年末。
その本編である「とある魔術の禁書目録」のほうも、アニメを一気に観ました。

舞台は学園都市と呼ばれる……なんてのは、公式HPや他のサイトでどうぞ。
色々フラグが立っていたり、この超電磁砲と禁書目録が面白いように絡み合っているのが面白い。
 この日付の時にこのキャラはこうしていた、
 同じこの日付にはこのキャラはこうしていた、
 そして、こうなった。
 ‥‥なんていう「24」のような展開が楽しめます。

気になった人はよかったら見てみて下さいな。



「独り言」
2010年の初詣に友達と行きました。
引いたおみくじ結果は末吉でした。
XML
【2010.01.10.Sun. 00:52】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
クラコン
ゲームのことばっかり書いてるとアレなので、日記を少々。
金曜日に学校のクラスコンパことクラコンがありました。
良いような悪いような、嬉しいような嬉しくないようなことが起きました。

最初は参加するかビミョーな気分でしたが、
誰が書いたのか出席確認の表の自分の名前の横に「 ○ 」

まぁ、断る理由もないので、
友達も沢山出るし、安く楽しめるしで出席。
一つの不安事項は狭い空間で某人と一緒にいるのが嫌なような、
気まずいので出来れば一緒の行事とか極力避けたいわけで。
気にしないようにしてるんですがね「(´へ`;ウーム

普段、学校で普通に話す友達と
酒を飲みかわしながらってのも楽しいですねヽ(=´▽`=)ノ♪
バカみたいな話をしたり、時に真面目な話をしたり、、、
先生も何人か来てくれてました。
我が部のOBも来ましたよ。
同級の同クラブの友達と話しましたよ。
そのOB「他に俺の知ってる生徒いるかな…」
OB「そういえば、お前らの(元)彼女はどこだ?いるのか?」
俺ら「・・・・・・まぁ、いますけど。(苦笑)」
OB「どこ?どこ?」
‥‥‥‥(色々ありまして)‥‥‥‥‥。
そのOBによると、一週間ほどモトカノ様は介助についたらしい。
知らないよ。
この半年、レポート用紙2行いくかいかないかの会話しかしてないし…。
OB「酔いに任せてもう一回告っちゃえよ。」
(いやいやご冗談を。1%の可能性があったとしても、そういうのを一番嫌うので、消失しますよ。)
終わり際、そのOB介しての絡みもありましたが、特にリアクションせず。

そりゃありますわな。(-。-;)

でもその後、掃除の時になぜかそのお方の方から絡まれました。
もう今となったらそういう温度で接して良い気がしないでもないのだがな。

ひと期間空いて本来の冷静さを取り戻した今となっては、
当時の1年前の事、幼い自分にもイラっとするが、
相手の対応にもイラっとするので、僕から歩み寄るのは嫌です。









「ったく、また惚れてしまうじゃないか……。」

と、無意識に2次会で漏らしたらしく隣に座ってた親友に笑われた。







「独り言」
過去をしっかりと決別をした失恋は、人間を成長させる。
しかし、つまらない人間にさせるのも事実。
(雑誌の受け売り(ーдー))
XML
【2009.11.22.Sun. 01:35】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
気がついたら
もうすっかり秋ですね。
じゃっかんのポカポカorムシムシ陽気で
長袖を着て良いやら、半袖で行くべきか、
悩んでみたりしてます。

でも学校に行けば、院内着に着替えてしまうのですがね(苦笑)。

最後に日記を書いたのが見たら8月。
我ながら、やれやれです。
特に変化したこともなく、波風も立たない平穏な毎日を送ってました。

春から観てきたアニメどもも、一段落つきそうだし、
この秋は何をして楽うか……。
俺の周りの友は学生生活でいっぱいいっぱいで、
活動派じゃないから、不完全燃焼の一酸化炭素を生産してる感じです。

また、最低限の勉強にプラスαの勉強も
ぼちぼち(本はまだでも)ちょい腰を入れていかなければな…と思う感じ。

色々なジレンマと葛藤しながら、
とりあえずでポケモンを育てる秋の夜って状態です。


「独り言」
春先のけいおん!
同時に観てた
けいおん!の流れで観てた大正野球娘。
永遠の夏休みを乗り越えた(涼宮)ハルヒ(の憂鬱)
あと、気長に楽しみにしてたイヴの時間(↓コレね)などなど、

終わったなぁ。。。。
XML
【2009.09.29.Tue. 23:02】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
現状報告的な
お久しぶりです。久々です。
別に飽きていたわけでもなく、ただ単に勉強やら、部活やらで忙しくて、自分の中の生活のルーティンの中から、ブログを更新するという行為が完全に消えていただけなわけで。

ブログを更新するためには、
1.携帯から
2.パソコンから
と、2種類あるわけですが、
携帯のほとんどは、部活関係やら、対人関係なんやらでその自由を奪われ、
パソコンを開いて、Firefoxを立ち上げるまでは良いのですが、そのままニコニコ動画やら(←「やら」は重要、ニコ動だけじゃないぞ(苦笑))にアクセスし………。

勉強が一段落着いた後の現在は、もっぱらDSをフル稼働させている状態です。
でっかい試験が終わってから、色々やりました。

今は、ちまたで噂のドラクエ9をやってます。
今日、ツォの浜に到着し、海辺の洞窟に入る前にレベルアップしようかなという所。
パーティーは、旅芸人のハルと魔法使いのベッカム、武道家のビジャに僧侶のカカです。
とりあえず、主人公は戦士にしようかな…と。
調べたら上級職というのがあるらしいですね。将来的には、ベッカムさんを魔法戦士、カカ様を賢者にしたいなと。
まだまだこれからです。

他には、
・プロ野球チームをつくろう!2
・逆転検事
・有罪×無罪(途中)
・MOTHER2(途中)
という感じです。

では、また。

「独り言」
久々に書くと、何となく、どうやって書くか感覚が忘れてます。
もっと書きたい事あるけど、単調になりますね。
こりゃ、リハビリが必要だわ。
XML
【2009.07.12.Sun. 23:18】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
CL決勝!
20090528034513
サッカー好きなら見逃せないっしょ(≧v≦)

直前予想は、
3-1でバルサ

か、
意外に
PKまでもつれこむ!てか、そんぐらい見ていたい!!!
XML
【2009.05.28.Thu. 03:45】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
忙しい毎日です
ここ最近、ある一時よりブログの更新が滞ってます。

本当に忙しくて、そして、趣味の時間などに割り振ってたら、完全にブログを更新するというルーティンが自分の中から消失しつつあります。

6月の最初の週にデカイ試験その1があるので、
今は毎日のように手にしていたニンテンドーDSをここ1ヶ月触らずで勉強しています。
とはいえ、漫画読んだり、ニコ動見たり、アニメ見たりなどなどしてるのですがね(苦笑)。

そういえば、
涼宮ハルヒの憂鬱の第2期がさりげなく始まりましたね。
まさか、再放送の中に、季節の時系列に沿って新しいものを入れてくるとは……。
笹の葉は楽しかったぁ。
みくるちゃんがより一層可愛さを増していますw。
キョンはユーチューブを引きずってます。
でも、面白い。憤慨や消失が楽しみだわ。

けいおん!も面白いしね。
最初は澪から入りましたが、見て行くにつれて、完全に紬派に。
どこが好きだって?……なんかいいんです。
ちなみに御学友の太一くんは律派とのこと。
ちなみにふくちゃんは澪とのこと。
唯は……嫌いじゃないし、一緒にいたら楽しいと思うけど…綺麗な部屋での生活は望めなさそうなので、スルーで。
てか、家での完全スイッチオフ状態の自分は唯に近いので、同じの2人いてもな。

そうそう!
4月の誕生日のプレゼントとして
今月の始め、太一くんよりけいおん!の1&2巻を頂きました。
(ねだったら、くれたのよwマヂ嬉しかったわぁ)

そんなこんなで、
このハルヒとけいおん!2つで太一くんと話してますww。

と、いうことで、気分転換に近況を書いてみました。
もっと書こうと思ったし、ネタも考えてたけど、眠くなってきて頭がボーとしてきたので寝ます。
また、今度。

「独り言」
明日のCL決勝!観ますVV勉強しながら!
XML
【2009.05.27.Wed. 04:05】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
リーグ降格
残念です。

個人的にも無念です。

色々な面を含め、無念です。
頑張っても報われない辛さって辛いですね。

わかってます。
僕は最後にもう一歩足りないんだってさ。。
XML
【2009.05.24.Sun. 22:36】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
フォワード
ゴールデンウィークも終わりですね。
みなさんは、何をされてましたか?
まさか、あの平均時速1キロも出せないぐらいの高速道路に乗られてましたか?

僕は、相変わらずのサッカー生活です。
でも、今年は試合日程の都合上、2日間もフリーな日がありました。

とはいえ、
その日をこの混んでる日本のどっか行こうなんていうアグレッシブな気持ちを失った俺は、家で勉強したり、大掃除に参加したり、1ヶ月振りの目覚まし時計不要モーニングを満喫してましたお。
時折、ニコ動みたり、ニコ生で主とリアルタイムの会話を楽しんだりしてました。

家でブラブラ、のんびり過ごすのは、たまには良いよね。

試合ですが、1敗1分の状態。
そんな俺ですが、かねてからの希望ポディのフォワードに挑戦することになりました。
アピールしてたんですがね。弱かったのかな。
即戦力ルーキーの加入もなく、FWのメンツ不足ってこともあるし、今のまんまじゃ、ベンチを暖めすぎて地球温暖化の原因になりかねませんからね。
交代されるための選択肢を1つ増やすっていうのも重要だと。
本格的にやってきたわけじゃないから、できないこと多いと思うけど、できることをできる限りやって、アピールできたらな~と思います。

サイは投げられた!

「独り言」
今、けいおん!にハマってますW
XML
【2009.05.07.Thu. 03:00】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
部活ガイダンスと勧誘
今日は新1年生と初めて接する日です。
勧誘に関する規則とかあるので、これまではそれ以外では接することはないので、毎年、ある意味でドキドキして向かえます。

どんな1年生が来るやら(>ω<)

「独り言」
気がつけば、
部活で上から2番目の学年。
新入生からしたらオッサンなんかな…(笑)
XML
【2009.04.18.Sat. 08:51】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
決起集会
今日は
練習後に、

前幹部代と2年生と現幹部で飲み会

幹部としての在り方、
後輩からの信頼、

色々な大事な事を再確認しました。

明日の院内実習に影響が…ってぐらい
予想外のハンパない飲みでしたが、
あと半年、幹部としてやっていく事の再確認、再認識ができてよかったと思います。

「独り言」
急な飲み会で
持ち合わせが不足し
同学年に借金(×□×)
XML
【2009.04.16.Thu. 00:21】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
23回目
誕生日を向かえました!
とはいえ、この年にもなるとそんなに期待もへったくれもないわけで。

昨年は、
期待していたけど大した結果もなかったわけで、
まぁ僕の想像が超越しすぎてたのかもしれないけどマフィン6個って……。

そんな過去のことはどうでもいいんです。
今年は部活してました。
ミニゲームでバースデーゴールを狙ったけど、
そんな簡単には問屋は卸してくれなかった(笑)。

今年はどんな年になるのかなぁと、期待しながら9日を向かえてみたりしています。

「独り言」
色々な方からメールいただきました。
中には、音楽やムービーを添付されていたりと、感涙ものなど。
ありがとうございます☆
さて、これから1年。僕がする番ですね(笑)。

XML
【2009.04.09.Thu. 00:55】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
新ユニフォーム
20090404210821
幹部学年となれば、
色々決めたりすることがありますが、

形となって残るものが、
ユニフォーム!

色や、
どこの製品にするかなどなど、

各幹部代の特色がでます。

今年は、
オグのお気に入りチーム
チェルシーを素に

3人で
上から下まで
青-青-青
に決定して、

adidasを選択

俺が
色合いとか
番号のフォントとか色とか、決めさせて貰いました(= ̄▽ ̄=)V

2月の終わりにオーダーして、
昨日入荷したということで、

1ヶ月、
決めさせてもらった手前、
期待と不安で胸を踊らせながら、
受け取りました。

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

チームに大好評です!

よかったぁ。
ちなみに、
この高くなったけど
エンブレム上に輝く
2つのウイナーズスターと
背番号を2色にしたのが、ミソ。

ということで、
いい番号を付けさせてもらうし、
このユニで1試合でも多く、
公式戦に出れるように、
頑張らなくちゃ(・ω・`*)

「独り言」
風邪なんかひいてる場合ではない(☆_☆)
XML
【2009.04.04.Sat. 21:08】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
吾輩は猫である
20090329001759
合宿から帰ってきて、
翌日、
車の修理。
その次の日は、
猫を運んできました。
昨日は学校。
今日は部活。
明日は練習試合。

なんだかんだ、
高校時代の友達と会いたかったのですが、
できんかった(´Д`)

よく考えてたら、
もう学校か部活で春休みオワタ(苦笑)。


そうそう、猫です。

父が実験で使ってた、猫さん。
手付かずで打ち切りに近い終了となり、
我が家に来る!?
なんて話しにも一時なりましたが、
結局、おじゃんに(T-T)

で、
祖父の家に行くことになりました。

名前は何になったのかな…
昔、祖父が飼っていた
犬の「弁慶(柴犬)」にするって、
言ってたけど、
どうなったのでしょうか…。
アメリカンショートヘアなのに弁慶
個人的には、シャミセ…はい、自重、自重(笑)。


無機質な飼育室からの
突然の世界変化に
ただでさえ、大人しい印象の猫が、
より
オドオドと。

移動用のゲージから、
ちょっと出たかと思えば、
ゲージに引き返すという行動してたかと思えば、

話してる間に
忽然と姿を消失。

祖父、父、俺の3人で、
家中を探し、
見つけた時の写メが上の(笑)。

もっとちゃんとした写メを撮りたかったのですが、上手く撮らしてくれませんでした。

次回ですね。


「独り言」
昨日、久々に学校に行きました。
疲れました(笑)。
XML
【2009.03.29.Sun. 00:18】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
カレンダー
03 // 2017.04 // 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。