空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
お久しぶりーで平部員
久々にゴールを決めたよっていう話から、
はや半月の月日が経ち,,,,

その間、
ただ指をくわえて過ごしていたわけでもなく、
何度もループしていたわけでもなく、
(エンドレスエイトはようやく終わりましたねw最後ちと感動しましたw)
院内実習生活&最後の?部活生活一踏ん張りしていたわけでして。

現在、
主務という立場も後任が決定し、
部活での立場は、半引退選手となりました。

8月1週目の大会は、
チームが4-2-3-1というフォーメーションで、
合宿でヘタレプレーした自分がお呼びがかかるわけもなく、
ベンチで過ごしたわけで、
それでも準決勝敗れて、
3位決定戦で逆転勝ちしたあたりは、
出ていなかったとはいえ‥‥‥
これで終わる悲しさか、仕事から開放される嬉しさか、
いやいや、サッカーというスポーツに感動して、
思わず涙が出てしまったりして。

とりあえず今は、
開放された残りの大学生活をどうやって謳歌しようか(勉強も含めて……)
練っていたりする。

とりあえず、
太らないように気をつけますw

「独り言」
バイトも考えないと…。
XML
【2009.08.12.Wed. 02:40】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
1年振り
FWに転向してから1ヶ月。。。
練習試合で何度か決定的なチャンスがあった。
それは、自分で打開するとかではなく、あと1歩とか、あと枠に飛ばせばとか、、、

決定的なチャンスがあり、決めきれず、引き分けにしてしまった試合もあった。
その時、FWの重要性と責任感をより感じた。

今日も、サイドバックからのセンタリングを後一歩踏み込みが早ければ当たりゴールに吸い込まれていたのに……。

おそらく夏の大会は控えに回るだろうし、
途中出場するかどうかなんていうのは確証のない立場となる。
そうなれば1コマ30分間を走りきることのできる試合なんて、もう訪れない。
夏で半分引退となる立場とすれば、これだけ身体を痛めつけるように動かして臨める試合は最後になるかもしれない。
最後の練習試合とは僕にとってそういう試合だった。

センタリングのボールが髪の毛をかすめた感覚を得て、
「‥‥しくじった‥‥」と思った
ファーに詰めてたサイドハーフの後輩が足で合わせて惜しい状態だったが、
自分で決めきれなかったことに後悔しかない。

そして、
1年生のミドルシュートがゴール枠に俺の頭上を越えてで吸い込まれる。

嬉しい半分、悔しさ半分、
俺も決めてやるっていう気持ちで覆いかぶす。

あと、もう時間も迫ってきた中、コーナーキックを得た。
最後の機会だから蹴ろうかなとも考えたけど、自分の仕事をすることにした、
俺が出てる時、俺は決まってキーパー前に着く、
必要あるかどうかわからないけど、
何となくキーパーの邪魔をすればチームの得点に近づくと思っていたからで、
意外に仲間の誰も着かない場所だし、
俺の身長じゃ、キッカーも目標にはしないだろうしまともに競ってヘディングできるとは思えないから、
左からナカシンの蹴ったボールがファーに飛ぶ、
味方と敵が競ったボールが俺の目の前(ゴール方向)に力なく向ってきた
「‥‥‥チャンス………」
キーパーの位置、そして吹かさない事だけを考えていた、、、

ボールがネットを揺らした

嬉しいとか、すぐには出なかった、
結果が必要だったし、その1ゴールで十分ではないこともわかってるし、
ほっとしたがとりあえずの感想

はっきり言ってかっこ良くないゴールだったけど、
今の自分じゃ、そんなものかな。
贅沢は言いたいけど、その1つに僕は正直な嬉しさを噛み締めている。

「独り言」
純さんが「2年ぶりー!!」って声が聞こえた
‥‥‥‥‥1年ぶりです…………(苦笑)
でも、周りからしたら毎週のように試合をしてるから、そんぐらい久々に感じるんだな。
XML
【2009.07.20.Mon. 10:33】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
サイドハーフ
とりあえず、1週間の勧誘期間が終わりました。
1年生は今、課外ガイダンスで軽井沢へ。

まぁ、なんとか、色々ありましたが、
5、6人のプレイヤーを迎え入れることができそうで、やれやれと。
あとは女子マネが入ってくれれば…という感じです。

今日はサッカーのお話、
一昨年の秋からサイドハーフをしています。
その前はサイドバックをしていました。
とりあえず、攻撃的で攻めたい人なので、一歩前になったことで、
シュートする機会や生み出す機会が増えて、個人的に運動量が多くて辛くもあり楽しくもありでやってます。
でも、したたかにフォワード希望なんですけどね(苦笑)。

サイドハーフは、とても大変です。
攻撃参加はもちろん、守備も欠かすことはできません。
攻撃で相手の深い所に攻め込んで、好機を作っても称讃は一瞬、
その後の守備への切り替えが遅ければ、罵声を受けます。

多分、そこは利点が大きくないから攻めない場所でも突っ込む俺。。。
攻撃が好きなんでしょうな(苦笑)
だから、余計疲れて、肝心な場面で戻るのが遅れたりして、また怒られ。

上達してるとはいえ、
まだ上には上がいるし、動き方も今一つだし、
自分でも笑っちゃうぐらい、涙が出るぐらい、だけど、グラウンド立ってるって、
やっぱサッカーが好きなんだなって。






「独り言」
え?
結局は、あと半年を思いっきりやってやろうってことです。
自分に言い聞かせているわけでもあるのです(笑)
XML
【2009.04.25.Sat. 00:40】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
帰ってきました
なんだかんだ、最後の正部員としての波崎合宿かな。

春リーグの主将会議に代理出席のため東京に一回帰って、
翌日に始発で戻るとかしたから、
なんか微妙な気分でもあるけど、
辛く、そして、楽しくできたからいいかな。

左膝が歩くのも辛いぐらいの痛みが出て、
ボルタレンを貰ってやったりした。
俺からサッカーですら取り上げるのかって
自分の運命に恨んだりしたことあったけど、

満足に動けなくなったら、逆に、
最低限しなければ行けない事、
有効的な動きをしなければならない事を考えるキッカケになった。

インフルエンザにかかったり、
怪我したり、
そう言う時って、何らかの転機が訪れているので、
私生活で何か良い事が起きるんじゃないかと、期待もしてみたりしています。

それに、
主務として、
今までにないぐらい大きなお金を扱うことになって、
均一性というか、そこんとこはビシッと通さなければいけないってことも学んだし、
また一段だけかもしれないけど、階段を上りました。

帰りのバスは、行きよりも減って、
60人乗りの中型バスに16人で乗って帰ってくるという‥羽振りの良さ
(20人乗りのはずが‥ちょっとした手違い:笑)。

「独り言」
打ち上げ飲み、
相変わらず、
酒に弱いです(涙)。
XML
【2009.03.24.Tue. 21:30】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
2日連ちゃんはやっぱつらい
昨日の田んぼ状態での足腰への疲労は半端なく、

今日はももが時折、悲鳴を上げてた(苦笑)

とりあえず、
明日1日休みます

今日は6年の先輩が練習に来てくれて、
帰りはその先輩と同学、後輩2人と「びっくりドンキー」で夕食。

ごち……、あ、
俺も奢る側ですね(苦笑)。
美味しかったからまぁ良し。後輩も喜んでたからまた良し。

「独り言」
明日はWBCのキューバ戦ですね。
日本代表を応援したらその試合の日本が負けるって人は応援しないで下さい(笑)。
チャップマンすごいですね。MAX164キロとか、パワプロの作成選手みたい。
XML
【2009.03.15.Sun. 20:47】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
雨の中
雨の中、
田んぼみたいなグラウンドは、
ほんとに疲れますね。

足が…
足がぁ……(笑)

部活で疲れて帰ってくるので、
最近、
おじいちゃんみたいな超健康的な生活を送ってます。

12時前に眠くなり、
気がつけば寝ていて、
朝8時ぐらいに起床

部活始まる前まで、
気がつけば
「太陽様おはよう!」
って感じだったのに(笑)

あ、
そういえばホワイトデーでしたね。
めちゃめちゃ頑張った去年だけど…
まぁ、
今年は関係ないからボール追っかける事に集中してました。

う、眠い……。
また、明日も部活だ
おやすみなさい。

「独り言」
ニコニコ動画での組曲の中に気になっていた曲、
後輩に聞いたりして、判明、
「you」でひぐらしの曲なんですね。
良い曲すぐる。
色々なバージョンがありましたが、これが個人的には気に入ったかな。
とりあえず聴いてみて下さい↓↓

XML
【2009.03.14.Sat. 23:44】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
疲れだ。
帰宅しました。
あと何回、車で松戸に行くんだろうと、ちょっと感じてみたりして(笑)。

部活のオフが開けて、
とりあえず、
足が鉛状態になるようなことは無くなり、
微量な筋肉痛で済むようになりました。

すぐ動けば、すぐ筋肉がつく。
若いっていいね☆

今日はミニゲームで1得点。
DFのミスをついてからで、
自分で打開したとかではないので、
オマケみたいな感じ。
プレスをもっと早くしなくちゃ、本当の試合では駄目だなとか思ったり、
ただ取れたから良いっていうのではなくなったは、
もうね…練習だし‥ってね(ある種の成長!?笑)。

練習後の20分間走。
キツかったけど、実際サボったな…と反省。

最後だし、悔いはしたくはないからね。
また明後日から頑張ろう‥。

とりあえず、
洗濯機を回さなくちゃ。
自分のことだから、当たり前ですよね。
‥‥:だけど、ちょい面倒い(=曲=)。

「独り言」
練習後、デート‥‥‥する元気は無い。
くそっ、リア充め(*-△-)
XML
【2009.03.12.Thu. 19:13】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
部活が始まります
もう、というか、、、
率直な感想としては、やれやれ
という感じです。

Jリーグが開幕する
明日から、
春のリーグに向けてチームが始動します。
とりあえず、
明日は、皇居ラン&フットサル(予定)。

筋肉痛が心配です(苦笑)。
明後日は、グラウンドで練習なんだがな。

明日といえば、
Jリーグも開幕ですね。
中後が抜けて戦力ダウンとはいえ、
やってくれそうな臭いのする大迫が入った鹿島のV3はあるのか。
フェリケ監督の改革が浦和か、はたまた大補強のG大阪か。
結構面白くなる要素は、あると思います!
東京の人である自分としては、FC東京には頑張って欲しいのですけどね。

なにはともあれ、
野球に遅れながら、
サッカーシーズン幕開けだなぁ。

「独り言」
頑張るしか無い!
XML
【2009.03.07.Sat. 00:58】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
3連休
どうもです。

昨日は、下半身が筋肉痛になっていたため、
3連休最終日を不本意に過ごした‥‥(+o+)=33。


先週の金曜日から学校は再開。
放課後は監督が浅草にある料亭に幹部+5年生でつれていってもらい。
美味しいものをお腹いっぱい食べさせてもらいました。

その後、
場所を移動し、デンキブランを飲みました。
なぜか、2杯も飲む結果に……。
元々強くないので、完全にグデングデンでしたけどね。

そして、監督とも別れ、
5年生と池袋にボーリングすることになりました。
移動中、睡魔と戦う俺。
池袋で歩きながら、時折、目蓋が閉じたまま移動‥‥今考えたら最悪だな(苦笑)。

まぁ、そんな状態で、いいスコアが出るわけも無く…
さんざんたるたる結果に。
2ゲーム目の7回目にようやく覚めて来て、2連続ストライクを奪い。
元キャプとのチームで最下位は逃れたのがなんとか…って感じ。
酒飲んでのガチボーリングは2度としないわ。

そして、
日曜日は初蹴り!
左サイドハーフで出ました。
正直微妙な感じ。
シュート打ったは個人的な満足だし、実際、何もできてないようなもの。
なにか特徴つけて、とりあえず春までスタミナを強化しなければいけないってことだわ。

そのお陰で、
下半身が筋肉痛になったというわけです。

「独り言」
また、明日から学校です。
プヒャ~(=+=)
XML
【2009.01.13.Tue. 05:42】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
納会
今日は、納会です。
部活としては最高の年となり、
また新たな1年を向えるにあたってのケジメのような会。

オールじゃないといいな…。
なんて、ちょっとした希望を持ちながらスーツを着る。

なんとかやってやりますか。
XML
【2008.12.13.Sat. 16:37】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
2冠
昨日、大会に優勝することができて今年2冠を達成。
部活史上初の快挙となりました。

個人的には、予選リーグ、決勝トーナメントと数試合、フル出場はなかったものの、
色々な経験という名の収穫と
やれる自信はあるのにチャレンジできない悔しさ、
そしてもっと頑張ろうって気持ちになった大会だったなぁと思ってます。

幹部になって初の公式戦であり、大会だったため、
より一層、我が部活って感じられました。

・・・・というわけで、
部活的には最高の形でオフを向える今冬は、数値の気温以上に寒く感じるもので。

そんな今日、「空いてたら頼む~」と言われて1日の単発ものですが、久々にバイトしてきました。
日払いの封筒を受け取って、
どうせ時間もあるんだし、3、4ヶ月とかどっかでやろうかなぁ。と電車の中で思ってみたりする。

「独り言」
今週末は納会。
主務は1次会で司会進行役。
その手の役割は慣れてるからいいけど、酔いつぶれるわけにはいかないなぁ。
XML
【2008.12.08.Mon. 23:15】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
手紙の準備
主務になって、
次の主要イベントとなる12月の納会


手紙を用意して、

出欠席の確認、

手紙も配らなければならないし、

当日、司会もやる


OB会で主務をやっているOBの先生に住所録を貰ったりしてます。


今日は自宅で返信用ハガキを110枚など印刷
プリンターフル稼働中
XML
【2008.11.11.Tue. 22:14】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
冬の気温+雨+風=極寒
20081108153729
今日は午前中の練習。

出かけにポツポツしてた雨は、

車での移動中に

ザーザー降り出して、

下がるテンション(ΘoΘ;)

しかも、最低気温で、

寒いし…

そのグラウンドの横の体育館から、

竹刀のバチバチという音と、

掛け声、


後輩と、
「こういう時、室内競技っていいね…って思う」
なんてって傷をなめあう(苦笑)


「独り言」
着替えて、グラウンド出たら、ファイターに。

雨?
風?
そんなの関係ない!

そう言うもの
XML
【2008.11.08.Sat. 14:07】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日は快晴
澄み渡った秋の空の下で練習。
風が強かったけど、雲一つないポカポカ陽気の中の部活日和でした。

ここまでノンストップで来ましたが、明日はリーグ戦初日。
去年とは違った心境の前日を向かえている。

1番動いて、1番疲れるポディションだからこそ、チームを生かすも殺すも両翼の片方を担う自分が重要となる。

守るものは無し。
できなかった‥じゃなくて、したけどこうすればいいのか!って、しない失敗よりもする失敗。
偶然得る成功じゃなく、狙った成功を得られるように、
がむしゃらにやって、咲くも散るも、終わってから得る事の多い1試合とする。
希望じゃなく、決意。

「独り言」
池袋から2時間近い栃木県の学校に遠征です。
毎年、毎回思うけど………遠っ!運賃が高っ!
XML
【2008.11.01.Sat. 22:54】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
努力は一瞬、後悔は一生
10月最終日。
去年のハロウィンも水曜日で部活をしてたなぁ-‥‥なんてのは、遠い過去。

2年生は解剖の教科書にかじりついてる水曜日。
そういえば、自分もそうだったなぁって毎年の秋になると思います。
憧れの女の子に声を裏返しながら教科書を借りてたあどけない自分が懐かしい………なんてのも、遠い過去。。

一緒に途中まで帰ってくる後輩君は、明日は再試があるんだって。
昨日の解剖の試験もうまく行かず焦る彼。
こればっかりは、自分でやるかやらないか…だからなぁ。
出た傾向とか、大事なとことかアドバイスする事しかできません。

さすがに、留年の危機率が高い学年だけに焦る。
「うぁ~留年したら来年に学校にいられないですよ。どうしよう。」
励まし方は人それぞれ。
激励タイプ、突き放すタイプ、あえて遠くから見守ってるだけのタイプなど。

「辛いです↓↓」と、再試の科目の授業プリントなどを手に後輩。
「とりあえず、辛いのは今だけだよ。」と、3、4年の先輩が励ます。

誰もが通る道だし、頑張ってほしいものです。
全部終わったら、また飯を食いに行こうな!好きなの食わすから!とその後輩君と約束。
笑顔で飯を食わしてやりたいものです。

「独り言」
最後に2人きりになり、電車を降りる時、何となく頭に浮かんだから、タイトルの言葉で励ましました。
電車を降りるてから「僕もそうだな…」と、自分にも言い聞かせてたりする。
XML
【2008.11.01.Sat. 00:24】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
カレンダー
05 // 2017.06 // 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
