空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
初恋の人からの手紙
夜…届きました。

晴、元気にしてる?
今でもカブトムシを育てていますか?なぜか幼虫からメスしか育たない残念な晴をなつかしく思います。

泣きじゃくる私に晴が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう7年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。晴は、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでに晴はおじいさんのように穏やかでした。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえば晴にとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころの晴はキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

私たちが付き合い始めたころ、晴は「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところも晴らしかったですね。

晴と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。晴と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんな晴のことが好きでした。これからも晴らしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?









「独り言」
だってさ………('-ω-`)
なんだかなぁ~~(苦笑)


実は、
友達に教えてもらった占いです。
よかったら、貴方も試してみたら?
→http://letter.hanihoh.com/

占い…というわけで、分析結果はこちら
【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
晴さんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、晴さんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

晴さんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、晴さんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からすると晴さんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。晴さんはそれを重苦しく感じる。


ということでした。
自分では思い当たる節がないとは言い切れません。
どう?合ってる?‥なんて、体験者に呼びかけてみたりする。
XML
【2009.03.07.Sat. 10:43】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
タランチュラ星雲

(画像元の記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000001-giz-ent

あまりの美しさに、完全に奪われました………。

記事によると、
地球から17万光年離れたところにあるタランチュラ星雲の写真で、この美しい色は、硫黄、水素、酸素の各原子から出る光を赤、緑、青で擬似的にあらわした結果だとのこと。

本当に美しいですね。
なんか、涙がでそうなくらい綺麗です。


「独り言」
今日は一日、東京は雨で涼しくて、季節的には「あれ?」って感じですけど、過ごしやすいというか、薄手の長袖を着ててもおかしくない陽気でしたね。

雨って嫌いじゃないのは、雨の日に悪い思い出があまり無いからだと思う。
あの日も雨降ってたな、あの時もそうだなって。
「名前に反して、"雨男"なんじゃないの?」なんて言われたことも。
XML
【2008.08.17.Sun. 22:47】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ブログ通信簿
通信簿といえば、学生時代(特に小学生)の学期末の風物詩の1つでもありますが、久しく貰ってないなぁなんて(笑)

そんなのこんなで見つけたのが、「ブログ通信簿」
結果はこちらです。
通信簿
ブログ年齢から、ギリギリ20代のする話題が多いってことらしい。
環境委員って植物、花とかに水をあげているイメージです。
に、しても、国際の知識や経験で、なぜジョッキー(騎手)なのでしょうか?(笑)

なるほど、なるほど、なるほどな。
面白かったからいいか。

ブログを持ってる方。試しにやってみてはいかがでしょうか?
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
XML
【2008.08.11.Mon. 23:59】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
手料理
今日は練習も無く、これから合宿、大会へと続く最後のボールに触れない日。

体の節々が筋肉痛で痛いし‥‥‥
1日、家の中にいてやろうともやしっ子になることを決めたお昼。
午後3時の段階でちょっとポーと(苦笑)。

ネットサーフィン中に、こんなランキングを発見
恋人に作ってもらいたい手料理ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/love_cooking/
1位:カレー 
2位:ハンバーグ
3位:肉じゃが 
4位:チャーハン
5位:みそ汁
だとか、
一応、肉じゃが以外は作れますな、と(-v-)。ちょっとホッとしてみたりした。
それに並んで、「彼女に作ってもらいたい手料理ランキング」というのがあったのですが、トップ5は、1位:肉じゃが、2位:みそ汁、3位:カレー、4位:ハンバーグ、5位:おにぎり、とのこと。
肉じゃがは定番と言えば、定番ですが………ちょっと時代的に本当に調査してるの?って感じます(苦笑)。

今の時代、料理はどっちもができた方が良いと思います。
すること自体は、僕も嫌いじゃないです。
あぁなんかお腹がすいてきた(笑)。
XML
【2008.07.25.Fri. 15:42】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
細かい!
20080417181508
今日、帰宅したらクラブ任天堂から小包が着てました。

特権で選択したwii用スーパーファミコンのクラシックコントローラです(・ω・)ノ

スーファミには久しく触ってませんが、握って懐かしくなっちゃいました(*=o=*)

握り心地は勿論。それが入ってた箱が、当時スーファミの入ってた箱と同じ感じだったりするこだわり。いいですねぇ~(*^_^*)
XML
【2008.04.17.Thu. 18:15】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
首吊り…
20080218223229
東京ドームシティのゲームセンターにて…。
がんばれぇ。
XML
【2008.02.18.Mon. 22:32】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
家紋作ってみました
自分の家の家紋ってどんなんだろう~。
時代劇を見てみてふっと思ったりするものの、結局、はっきりわかることってすくなかったりする。
話だと、自由に決めてもいいものらしい。

今なら!
日本コカ・コーラの緑茶『綾鷹』のオフィシャルサイト内にあるコンテンツで、名前と生年月日を入力すれば自動で家紋を作成してくれる「綾鷹KAMONジェネレーター」というものがあります。



僕のは、ライオンのマークでした。
生年月日による占い加味で決められてるようです。
結構、気に入りました。
というわけで、ブログに貼る事にしました(笑)。
携帯の待受や、パソコンも壁紙用もダウンロードできるようになってるので、気に入ったかたはどうぞ!

さっそく、自分の家紋を作ってみてはいかがでしょうか?
ちなみにペア編もあります。

□綾鷹KAMONジェネレーター
http://ayataka.jp/#fun-kamon
携帯版
http://ayataka.jp/i/
XML
【2008.01.20.Sun. 11:21】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
二刀流
今日の帰り道、R25を読んでいて驚いた。
僕にとって今年、最も身近になったスポーツと言っても過言ではない「剣道」に、まさかあの流派があるとは………。

2刀流である…。

宮本武蔵が有名ですが、しかも、剣道の試合に2本の刀を持って、公式戦として出場できるとは思いませんでした。
戦前では普通だったとのことで、マッカーサー氏で有名なGHQの武道禁止令によって、ほとんどなくなってしまったとのこと。

先月11月に行われた第55回全日本剣道選手権大会に二刀流の選手(山名信行六段)が出場し、1回戦突破(つまり1勝)したらしい。

検索してみたら、動画をニコニコ動画で見つけたので、試しに↓(コンピューターでご覧下さい)。
ぱっと見違和感があるけど、凄い‥‥‥(笑)。



(文章R25(12/6号)より一部参照)
XML
【2007.12.06.Thu. 20:38】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
なぜこんなものが…?
20071108191951
今日の昼。
近くのお店で飲み物を購入。
 
はて?
この飲み物の名前を飲み屋で見たことはあるが、普通のジュースの棚の並びで見たことはないぞ。
それが「カシスウーロン」。
興味本位で買ってしまった。
 
ちなみにノンアルコールである。
雰囲気だけは微妙にお酒を飲んでる気になったが、味はカシス味のするウーロン茶だった。
 
明治乳業…なぜこんなものを……(苦笑)。
おそらくお店で自ら手にとってレジに持っていくことは2度目はそうないと思う。
 
日本酒とかお酒を割る用かなぁ?ふ~む(-ω-;)

XML
【2007.11.08.Thu. 19:19】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
GETしました!キューステア
20071024011814

この「キューステア」。発売当初は欲しい!って思っていながらもなんだかんだ買う機会もなかったのですが、学校で一緒に遊んでる友達らと話で盛り上がって、友達が先に買って遊んでみて、買っちゃいました(笑)。

千円ちょっとでチョロQサイズのこの精巧さはいいですね。
友達のを借りて遊んでる時に、そんな僕を相棒はおこちゃまなんて言われちゃいましたが(笑)男は童心を忘れちゃいけないん生き物なんだよ~何て強がって思ってみたりする(笑)。

明日持ってこう~っと!(笑)

Qステア QSS07 スカイライン GT-R R32スターターセット (A/B) Qステア QSS07 スカイライン GT-R R32スターターセット (A/B)
(2006/10/28)
タカラトミー
この商品の詳細を見る

XML
【2007.10.23.Tue. 23:18】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
芸能人雑学王を観て
(あくまで、僕個人の感想であることを最初にお断ります。)
数あるテレビ番組でも、あまり好きじゃない分類なのが、出演者が運動して点数を稼ぐなどいった番組で、出演者だけがぎゃーぎゃー楽しんでるのを見させられる系。だって、他人の運動会のビデオを見させられてる気分になるからで‥‥。出演者がどうのうってわけではない。
クイズ番組は一部視聴者を無視してるようなのも(出演者同士が競ってどっちが上だ、下だって、そこだけにクローズアップされてるもの)あんま好きじゃなかったりする。

それでも、今日の芸能人雑学王はけっこう面白かった。
問題(+雑学)=答え=雑学 という構図だし、視聴者も考える時間をいい具合に与えられていて、出演者の答え発表時も、あぁなるほどってそれが間違いであったとしても、他人の考えに耳を傾ける時間があったり、番組としてよかった。
観てる最初は、だんだん出演者が減ってくのもどうかなぁって思いましたが、中途半端に残しとくよりも、理論的な人が残っていくので、自分の回答も理論的に説明できる人が残って行くのは問題と答え発表の間が、楽しめた。
それに、へぇ~なるほど、うん、確かにって。

「トリビアの泉」も面白かったけど、クイズにすることで、より納得できつ気がしました。

ただ、それだけ。
書くことが無かったら…苦し紛れ(苦笑)。
XML
【2007.09.27.Thu. 22:56】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
浮気度チェック
昨夜、寝るに寝れない精神状況になったので、テレビをつけると検索ちゃんが。
そこで、浮気チェックという占いが紹介されてました。
面白そうなので、やってみると‥‥結果は


>ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
ふむふむ、なるほど~。

>あなたが生涯費やす浮気費用はは、144963円です。
>この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。

ん?意外と相棒さん以外にお金を使うようですなぁ~。

>あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。
はい。わかりました(苦笑)。


>誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 
およ?おまけ付きだ。

>あなたの優柔不断度は「53 オロオロ」です。
>相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
>いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。

相手は?相手は何なの?(@o@)オロオロ

>あなたのH指数は、「63 えっち」です。
>あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
>興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)

まぁ、自覚がないわけではないです(苦笑)

>あなたの誠実さは「90 しっかり」です。
>あなたはかなり誠実な方のようです。
>逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
>実は「浮気され度」が 90% だったりします。ご用心!!

なんと‥‥、それはご用心ですな!!

>あなたの浮気したい指数は、「39 ふわふわ」です。
>あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
>浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 
>相手にとってはいい人でいられるようです。

いい人止まりにならないようにも気をつけなければ………。ん?いい人でいいのか!

>あなたの度胸指数は、「59 ドキドキ」です。
>人並みの自信と度胸を持っているようです。
>わざわざ二股の状況を自分で作るようなことはないようです。

まぁ、そんな気はします(苦笑)。

>浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
>あなたは、浮気に興味がないようなので、愛する人を探して幸せな家庭が築けそうです。
>あくまでも、相手によりますが(笑)

そうですよねぇ。相手によりますよねぇ。確かに、自分だけが真面目でもね‥‥。


>あなたにとっての浮気とは、
>2人でお茶する、食事をする(ランチまで) 
>う、うつくしい。

ん~~お茶したり、食事するだけで(しかもランチ(笑))、浮気気分かぁ。
でも、実際、2人きりになるだけでも、後ろめたさを感じそうな、僕。
それで14万とは、結構浮気気分を味わうようだな‥‥(苦笑)。

>あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
>やっぱり文通。もしくはメール。
>まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
>まぁ、無理してすることもないでしょう

そうですね。無理してすることはないですね。

>解析結果は以上です。
ありがとうございましたぁ~。

結構楽しめたなぁ。リンクを貼っときますので、ぜひぜひお試しあれ。

http://www.sonta.net/game/uwaki.html

続‥‥相棒さんの結果(9/22夜実施)

[READ MORE...]
XML
【2007.09.22.Sat. 01:56】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
最近、マイブームになったもの
夏の終わり。
試験勉強に追われながらも、心のゆとりを求めた僕は、様々なものに手を出した。
今回は、その中でも今後ある程度継続しそうなのと、そこまでどっぷりとはいかないまでも、気になって続けそうな系の2つを紹介。

その1
「おおきく振りかぶって」
おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ (2004/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る

>野球好きとしては、気になっていたのですがなかなか手に取る機会と勇気が無かったのとで、どうしてこんな素晴らしい高校野球漫画を放っておいたのか‥と後悔するほどです。
主人公三橋は中学時代に理事長の息子として、ヒイキでエースになっていた‥‥‥?そんな思いから、中高一貫を蹴って入った高校でも、なかなか心を開けない、自分の思っていることを上手く口に出せない、そんなもどかしさに、時にイライラ、時に応援する気持ちがいい具合に出てきます。
個性がありながらも、誰一人として怪物がいない全員野球。高校野球ならではのシーソーゲーム。トーナメントだからこそのまさかの敗戦。球児の歓喜と涙。
1球1打に全力で取り組むその姿。
チーム競技ならではの清々しい、高校生の”部活”。
1人1人が主役となる、1人1人がチームの一員。
また、高校生をやりたいなぁっと、ちょっとながら思わず思ってしまうような作品です。
MAJORでは爽快感、この作品では清々しさを感じる事が出来る野球漫画です。
アニメもちらって見たことがあって気になったけど、漫画にハマってからは毎週観てます(笑)。
(ちなみに昔からハマってます↓)
MAJOR 64 (64) (少年サンデーコミックス) MAJOR 64 (64) (少年サンデーコミックス)
満田 拓也 (2007/08/10)
小学館
この商品の詳細を見る


その2
「らき☆すた」
らき☆すた (1) らき☆すた (1)
美水 かがみ (2005/01/08)
角川書店

この商品の詳細を見る

その手の方ではブームになっていると聞いたものの、見る機会もなくスルー気味だったのですが、MADで公開されているものも多いし、試しに…と。
某動画サイトにて‥‥見始めたら‥‥‥全部見てしまいました(苦笑)。
あるあるネタが多く。見ていながら、思わず「あるある」、「あったあった」って思ってしまったり、「え、ないだろ」って思うと、そのアニメの中の同級生の反応も薄かったり。
普段の何気ないことの話題で盛り上がっていたりする、自分の学生時代(今もか(笑))での別に今思えば、とりとめの無い、今聞けばどーでもいい話題で盛り上がったなぁと懐かしかったり、感じたり。
キャラもそれぞれ個性的で、バランスがよく、テンポもよく、観ていて飽きがこないのがよくて、ぼーっと、観ていられる感じがいい。
漫画まではちょっと手を出さないと思うけど、楽しめる作風がいいですね。

僕の同級生のオタクなおじさんと話が合うので、また結構面白い。
でも、もうアニメが終わりという話を聞いてちょっと哀しい。

とりあえず、今回はここまで。
食わず嫌いなかんじで、結構実際に触れてみると、想像以上に面白かったりする。

何事も、百聞は一見にしかずですね。
XML
【2007.09.14.Fri. 23:03】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
夏の感動を感じるもの(高校野球ファンにはヤバス)
ヤバい。これはテンション↑↑だ。

先日、とてつもなく男の心を揺さぶるアルバムを発見。
思わずiTunesのライブラリに追加してしまいましたww。
その名も「ブラバン! 甲子園」。
中身は、紅やポパイ、狙い撃ちから、サウスポー、さくらんぼといった、高校野球の応援で聞かれるブラスバンドの演奏が、一曲1分程度で約30曲(ファンファーレや試合終了のサイレン、収録曲の選抜メドレー込みなため)入っている。

我が母校も1度、僕が中学にいるとき(中高一貫校)に出場したのですが、そのときのスタンドの熱気を改めて感じることができる。
特に、高校野球ファン、あの独特のブラスバンドの応援が好き、なんて人にはうってつけだと思います。

個人的にはルパンが入ってなかったのだけが、残念。
ルパンは我が校のシンボル的応援曲だったので‥‥‥(-ω-)。

ブラバン!甲子園 ブラバン!甲子園
東京佼成ウインドオーケストラ (2007/06/27)
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

この商品の詳細を見る

XML
【2007.09.11.Tue. 21:26】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
Denny'sにて
20070623124845
午前中、全くもってダメダメで、不合格者としての呼び出しを覚悟する試験を行なった後。

友人と一緒に学校近くのデニーズに入った。
そこで驚愕。
いるんだ‥‥料理長。
XML
【2007.06.23.Sat. 12:48】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
カレンダー
02 // 2017.03 // 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
