空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
最近ハマっているもの~ウイイレ編~
今、忙しい学校生活の合間をぬってハマってるのが先日購入したウイイレ10。
例年以上に早く発売された今年は、変化部分などがあまりクローズアップされている部分が少ないため、サッカーファンの友人達もちょっと手を出すのがおっくうになっている感じです。

僕も当初買うか迷っていたのですが、気になっていた9のファールの多さが改善されているというので購入を決めて、今やってます。

実際やってみると……さすがウイイレ。前作の倒れやすさが改善されているものの、また別の視点からサッカーらしさにアプローチしています。コアな部分でのモーションの量の増加やスタジアム数、特にポイントを貯めると手に入るボールに、ビーチボールやメロン、肉などがあったのは面白かった。特にコチュームは…………爆笑もの。ぜひ実際に見て頂きたいほどのいい意味でのバカっぷりです。

代表チームの多くがライセンス取得されているのも嬉しい限り。
迷っているウイイレファンはぜひ購入することをオススメします。
それだけのものをつくってくれてます。さすがウイイレ。

~今日の一言~
学校生活が大変で、ブログ更新が滞ってしまって、いやはや・・・。
特に、先週、今週と2週連続で頭骨の骨の名称を覚えなければならない試験があって、より更新する機会を逃してしまった。
これからは、もっと手軽に更新していこうと思います。
XML
【2006.04.30.Sun. 00:33】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
部活勧誘期間を終えて
昨日で勧誘期間が終了。
場所取りや人数のセッティングなど大変だったなぁと。

様々な思いが交錯するこの1週間に、大学生活で最初の先輩との交流と、これからやっていく部活選びに四苦八苦した1年生も少なくなかったと思います。

1年前を少し思い出しながら、1年生を誘う自分に成長を感じたり、感じなかったり。

うちの部活にも、何とか入部してくれる人達がいるので、切磋琢磨負けないようにより自分を高めていかなければならないなぁと、先輩になって思う。

XML
【2006.04.22.Sat. 23:41】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
サカつく~1,2年目~
サッカークラブをサッカーの母国イングランドに立ち上げて、プレミアリーグ2部に加入してから2年が過ぎた。

立ち上げ当時から生き残っているのはGKのチャドウィックのみになり、ほとんどの選手が入れ替わった。

現在チームの攻撃の核となっているのが、大金をはたいて奇跡的に契約に達した松井大輔。

彼を軸に昨年は1部リーグで12位と残留のみを目標にし、これからの期待の残る結果に満足した。
しかし、他のチームも続々と補強している中でとどまっているわけにもいかない。

そんな中、代理人が事務所にやってきた。話によると、出場機会を求めて移籍を希望している選手がいるとのこと。
金銭面もややギリギリではあったが、移籍を受けることで合意。
その後、その選手が長身が売りのピーター・クラウチであることがわかり願ったりかなったりで、世界クラスのフォワードを獲得でき、2年目により上位を目指す切っ掛けとなるだろう。

サカつくGM日記
~やや話を加えておりますのでゲーム上の表示とはやや異なる点もございますのでご了承下さい~
プロサッカークラブをつくろう! ヨーロッパチャンピオンシップ
XML
【2006.04.13.Thu. 22:16】 ゲーム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
学校が始まると…
学校が本格的に始まるとなかなか本腰をいれての更新する時間が取れずやや反省。

2年生になり、授業も本格化。
覚えることも増え、学業に部活に大変な毎日を過ごしました。

今週土曜から新入生に対しての部活勧誘期間がスタート。
後輩ができるのかぁと嬉し半分、焦り半分。

20歳になって、ちょっと意識が変わった気もするようなしないようなここまでの5日間。


XML
【2006.04.13.Thu. 21:52】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
10代 最後の夜
明日誕生日を迎え、日にちの上では今日で10代が終わる。

だからといって、特別なことをしたわけでもなく、

普通に授業を受けて、ただ部活をして、ただ普通の1日を過ごした。

20になるからといって、今の生活が大きく変化するわけでもないけれど、

何か感深いものがある....


 何か新しい目線や考え方が変わるのかな?

 さらば、僕の10代。

 よろしく、新たな門出を越える僕。

特に何かが変わるわけではないけれど、

何だか清々しい気分がする。
          4月7日。20歳の誕生日を前にして。
XML
【2006.04.07.Fri. 23:37】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
PS3発売延期とゲーム事情
当初、この春に発売が予定されていたプレイステーション3(以下:PS3)。発売日には店頭には長蛇の列が………と行きたいところだが、そう先行きが快晴というわけでもなさそうである。

個々最近までゲームは美しい映像を目指してきた。それは間違いなく、ゲームというものを格段に進化させ、我々消費者に素晴らしさを提供した。しかし、現在のゲーム業界では、ただ美しければいいというだけではヒット作を生み出せないでいる。

最近発売されたファイナルファンタジー12は美しい映像、正に映画を観ているかのようなストーリーで上々な売り上げを見せている。だが、それはプレイステーション2(以下:PS2)で実現しているものであり、一部ではPS3で製作されたらどれだけの進化があるのだろうと期待を膨らませ、その反面で、現在の状況でよいのでは?という意見さえ聞かされる。

確かに性能が格段にあがったPS3で、素晴らしい映像、今までのムービーレベルで実際の動作画面になるとすれば、ファンにはこの上ない期待をもたらせるだろう。しかし、その裏側で製作コストの問題がより製作会社にのしかかってくる。

映像美を実現させた現在のPS2でさえも、製作コストは格段に上がり、制作会社は中々冒険できずにいる。そのため、安定した売り上げ実績を持つシリーズものを中心に製作し、販売する策になっている。

そして、PS3での本格的な映像美を追求したソフトを製作するには、CGアニメーション映画製作代金に匹敵する製作コストを生むだろう。そのため、ソフト販売額に跳ね返って、より面白いソフトしか売れなくなってくる。

果たして、消費者は美しい映像を望んでいるのだろうか。
美しいことにこしたことは無いが、楽しさを望んでいるのが現在の市場だと行っても良い。
その証明が、Xbox360であり、ニンテンドーDSである。

確かに値段や、対象年齢の幅、使用用途の違いはあれど消費者が望んでいるのが、前記であることであると言えるだろうし、美しさだけでなく、高騰化するソフトと上手く付き合って行かなければ、比較的な安さ、楽しさで上回るDSの売り上げを超えることは出来ないだろう。

PS3発売延期は、高級食を食べ飽きた消費者が手軽さ、楽しさを求めている現在の状況の中で、丁度良かったのかもしれない。しかし、ただの高級食では消費者が付いてこないことを肝に銘じなければ、一家に1台というレベルで浸透してきたPS2。それを凌ぐPS3も、自社のPS2さえも追い抜くことは難しくなってくるだろう。
XML
【2006.04.05.Wed. 11:58】 ゲーム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
練習試合
今日は北里大学との練習試合を行いました。

新宿から40~50分ぐらいかかる場所で、
9時集合だったため朝6時起きでした。
疲れたぁ~(-o-)=3。

2試合行って、2試合目に出場。
前半は左サイドハーフ、後半は左サイドバック。

初めてサイドバックに入って、試合中試行錯誤でしたが、なんとか無難にこなしたつもり…。最初、ポディションを告げられた時は耳をやや疑いました。

何といっても、経験不足で課題は山積みですが、すこしづつ消化していこうかな…と。
来週もまた練習試合。頑張らないと。
XML
【2006.04.02.Sun. 21:18】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
03 // 2006.04 // 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
