空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
最近気になってたもの
最近、中田英寿や小野伸二が出ているCM
「Joga.com」をご存知ですか?
Joga.com

「Joga.com」はサッカー専門のSNS、つまりサッカー好きが集まるネットワークというわけです。その他のSNSとは違いサッカーによるサッカーのためのサッカーのSNSというわけで、共通の話題で盛り上がることは必須!

サッカーの動画はもちろん、ナイキオフィシャルプレイヤーの特設ページや、ジャーナリスト、カメラマン、ライターなどの話も聞ける、まさにサッカー好きにはうってつけですね。
~リンク:Joga.com(www.joga.com)~

また、コンテンツについて、今ホットな話題は…?などJoga.comについて、詳しく知りたいときは、「Joga NAVI JAPAN」というブログでサポートされてます。
~リンク:JOGA NAVI JAPAN(http://joga.nike.jp/)~

さて、ワールドカップの開幕も近づき、日本を始め各国の状況に注目が集まってますが、僕が特に注目しているのは「イングランド」。
なかでも、フランク・ランパードとピーター・クラウチに注目しています。EUROからイングランドの中盤の一角として無くてはならない、世界的な中盤に成長したランパード。それ以前から、チェルシーの隠れファンだった僕は注目していたのですが、彼の凄い所は、得点能力と試合を読む力。代表では、どうしてもベッカムやジェラード、オーウェン、ルーニーといった試合を支配する選手の陰に隠れがちですが、ここ1番での勝負感は随一。その力は、今やどこのチームでも欲しい駒の1つでしょう。
そして、クラウチはイングランドに無かった高さを持つ選手。得点意識がやや低いときもありますが、逆に言えば、慎重、よりよい選択を選ぶということでしょう。彼の高さは、武器になるはず。
優勝から遠ざかっているサッカーの母国イングランド。
イングランド対日本が観たい。頑張れ日本、頑張れイングランド!
スポンサーサイト
XML
【2006.05.30.Tue. 23:52】 サッカー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今更ながら‥
今回のお話は、巻の選出について。
巻選出がサプライズなのかといわれれば、答えはNoだろう。
なぜなら、ジーコは巻を国内組招集時には必ずといっていいほど呼び寄せ、実践で起用し続けた。
これまでパッとしなかった巻。データ中心する世論からしたら、選出される可能性は少なかったわけだからサプライズとなるが…。

世界的にはざらだが、日本人選手の中では恵まれた体格の巻。日本人得点王になったことのある佐藤寿や大黒、高原らと比べれば実績も少ないし、重要な試合経験もない彼の存在を代えたのは、後にも先にも、アメリカ遠征でのアメリカ戦での代表初ゴールに始まっただろう。なぜなら、巻が投入された後に得点が生まれる。

そう、彼はスタメンということより、途中出場でのチームの得点力に期待されているのである。
あまり、序列を変動させないジーコにとって、唯一変動させる要因は、チームにサプライズや幸運をもたらす選手である。苦しい場面で得点に絡む選手は、一気に優先順位が上がる。最後の方に頑張った佐藤落選はおそらく、彼の中で大黒と大差がない(同型選手)と見られたからだろう。

巻が出場したとき、きっと何かが動き出す。W杯、1人のシンデレラボーイが、輝きをみせることができるのか。日本中が注目する!

オーストラリア戦まであと18日!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小試験がある週はほんと手が付けられず、なんだかんだ週に1回ペースになってしまっています………。
満足に手がつけられないうちに、チャンピョンズリーグや、W杯の日本代表選考といったサッカーでの大きなイベントが…過ぎてしまって……く(0)>なんてこった!!
XML
【2006.05.25.Thu. 22:21】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
いまいち交流戦が盛り上がらないわけで…
開始から数カードが消化されましたが、いまいち盛り上がらない。
盛り上がった昨年と、何が違うのか…。

おそらく、何も違わないことが1番の原因だろう。
メディアの取り上げも、昨年よりも微妙だし、第一巨人戦ですら地上波でやらない…。これでは、いまいちなのは間違いない…。

それに加え上原、清原といったスター選手の離脱や、古田監督がほぼ試合に出ない。
それらの事情にサッカーワールドカップも重なって、より野球離れ状態に。
新庄も頑張ってはいるのですが、取り上げ方もやや微妙…。

4月はまだよかったのですが…。現在はどこを見渡してもサッカー中心なので、盛り上がらないのも仕様が無いのですかね…。

まだ半分も消化されていない現在…。まだまだこれから、各球団でイベントを開いたりして頑張ってほしいものです。
来年は、前半、後半に分けて中断を入れるとか、こっちでは、セvsパ、あっちでは、セvsセ、パvsパとかやって、長期的な感じでやったりとかしないと、ヤバイ感じがします。
日本プロ野球機構にもこの一大イベントの改善に今後に期待。
XML
【2006.05.22.Mon. 00:56】 野球 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
日本生命セ・パ交流戦がスタート
日本生命セ・パ交流戦が5月9日からスタートしました。
好評だった昨年につづき、今シーズンも夢の対決が数多く観られることでしょう。

しかし、期待の初日はサッカー日本代表戦とかぶってしまって見逃してしまった方も多いと思います。

そこでオススメしたいのが、日本生命セ・パ交流戦の公式サイト。

特に全試合のみどころや、選手のそのカードに対するコメントがのっていることはファンなら見ておきたい所。

もちろん試合結果もあり、日本生命セ・パ交流戦のこと全てがつまった、ファン必見のサイトです。

日本生命セ・パ交流戦
~リンクはこちらから~
「日本生命セ・パ交流戦」公式サイト
XML
【2006.05.09.Tue. 10:10】 野球 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
我が家に小さなジャズバンドがやってきた
昨日、部活から帰ってくると、見慣れない人形が…。
その名は「リトルジャマー

リトルジャマー


音楽に合わせて人形が、演奏しているように動くというよくあるパターンのおもちゃなのですが……………そんじゅそこらのこの手のおもちゃと一緒には出来ません。

メロディに合わせてピアニストの手が動く、足でリズムを取る、サックスが上下左右に揺れるなどそれぞれのプレイヤーがリアルなパフォーマンスを見せることは勿論。
それぞれの楽器を演奏する人形のそれぞれの台座にスピーカーがついていて、プレイヤー毎の独立したスピーカーからはそのパートの音だけが出力されます。その演奏している楽器のものだけが動き、そしてそれだけからその楽器の音がするこれがこのすごいところ。
プレイヤーの配置も自由自在で、臨場感あるリアルなライブをお楽しめます。
演奏曲目はスタンダードジャズ中心の25曲。いとしのエリーといった曲も入っているし、
様々なテーマで収録された専用カートリッジを買うことで、曲目も増えとても楽しい。
それに、サックス、ピアノ、ギター、ドラムス、ウッドベースと最初のセットに、トランぺッターや、パーカショニストなどを買い加えることで、より演奏の幅が広がるなど、追加要素も多くとても楽しめるものになってます。

うちではカートリッジにリラクシング・セレクションとバラード・セレクションを買ってありました。ケースもとても雰囲気がよく、聞いててくつろげる癒し効果の高いおもちゃですね。音楽好きな方や癒しを求める方にはとてもオススメ。値段は割高ですけど、それだけの高性能っぷりを出してると思います。

昨日から暇さえあれば聞き、くつろいでいます。曲のテンポやボリューム、セレクションも自分でできるので、とても満足です。

Amazonでの商品紹介はこちら→リトルジャマー
Amazonで検索結果はこちら→リトルジャマー検索結果
XML
【2006.05.04.Thu. 13:21】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
04 // 2006.05 // 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。