空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
よろしく!新しい相棒!
20061129022141
新しい相棒がやってきた。
小さい段ボールに包まれた君は、その小さい体とは裏腹に大きな存在感を放っていた。

高貴でいて、冷静さを醸し出すその真っ白い機体は正に僕の前に現われた「Whight knight」。
きっと、これから先になにがあろうと、僕に手を差し延べてくれるだろう。
そして、支えてくれるだろう。
ある時は、慰めてくれるだろう。

僕も大切にすることをここに誓おう。
これからよろしく!

《独り言》
液晶部分が壊れたまま何とか使って約10ヶ月がたち。そろそろ新しいのにしようか。という話にはなっていました。(前回話したように機体自体も古かったため。)
しかし、突然、壊れてしまったため、急遽その予定は前倒しに。
注文して翌日に届くという驚きと僕も負担して手にしただけに感激は高まります!
そして、ふと目にした説明書の1ページ目に書かれていた言葉は、僕のこの新機に対する愛着を揺るぎないものにさせました。

「おめでとうございます!
このMacBookはあなたと出逢うために作られたのです。」

XML
【2006.11.28.Tue. 11:21】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
もう金曜日には12月なんですね。
もう金曜日には12月かぁ。1年ってあっという間だなぁと時の流れの速さに驚きと嘆きに近い感情を覚える今日この頃。

ショッキングな出来事が…。
いつも使ってたマッキントッシュのノートパソコン(とはいっても液晶との蝶番が壊れ液晶が使えなくなったため,そこに別のモニターをくっつけてなんとか使用していたのでノートとはもはやいえないかもしれない)がとうとう壊れてしまいました(涙)。その前の日はちゃんと動いていたのにナァ(=~=;)。
ハードディスクが壊れたのか,ケーブルが切れて液晶やその開閉を感知できなくなって,駄目になったのか…,何はともあれ,起動しなくなってしまった。

ん~。お下がりで,実質10年近く(僕は2年ぐらい一緒にいました)使われてた機種だったからしょうがないかぁと思いながらも,突然の急死にショック。修理にも液晶を取り替えたりするから10万近くかかるらしい…。バックアップをとっておくべきだったとなげいても過去の祭り。

不幸中の幸いは,現在作成中のレポートやら発表ファイルがなかったことデス。
なんてこった。この寒い日々により寒くなった週末だったことはいうまでもなし。
XML
【2006.11.26.Sun. 11:51】 身近な出来事 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
やっぱり芸術を本職とする人は違いますね
先日、高校時代の友人からHPを開設したという連絡をもらいました。
今週忙しくて見られなかったのですが、今日チェッキりました。

いやぁ、高校時代、昨年と、作品を見せてもらう機会があって、その頃から上手いなぁ~と思っていたのですが、ほんとに上手い。
何だろう、やっぱ普通の人が描く絵と違うのは、絵にメッセージが込められていると言うか、感じられるんですよね。

現在掲載されている作品の中で僕のお気に入りは「アカリノヘヤ」。
明と暗というか、色いろんなことを感じさせてくれる作品。
本当に好きだなぁ(*´ェ`*)コレ。

ぜひ、見て下さい。

リンクです
HP「夢の夢際
夢の夢際
URL: http://www5.pf-x.net/~inoken15/HP/index.html
XML
【2006.11.23.Thu. 20:17】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
さむ~くなってきたきたの(笑)
今日はチョ~久々の1日オフ!
家でゆっくりしたい……所ではありましたが、サッカーで毎週のように休日返上で外に出ていると体がうずくのか、前々から欲しいなぁと思っているイヤホンを見に新宿へ。
以前使っていたものが壊れ、現在は今使っている携帯に付属していたものを使っています。
不満は無いのですが、インナータイプ(?)。
今の狙いは、ラバーが付いていて、耳の穴(解剖学的に言えば外耳孔)に耳栓みたいに入れるタイプが欲しいのデス。

毎日のように通学で新宿を通ってると、新宿がちょっとした近所みたいな感じです。
ひとまず、さくらやへ。
値段もピンキリで、どれも似たようなものばっか。
結局、今回は買わずにパンフレットだけ貰ってきました。
検討してみよ……っと。

帰り道の途中、目に入った旅行業者のパンフレットを貰ってきました。
個人的には、みんなでワイワイ、フロリダ旅行と行きたいのですが。
学生旅行って割安ですね。社会人の金額と半分ぐらい違うと知りました。
さっそく友人に相談したい所…………(現実味は薄い‥?)。

「独り言」
身も心も冷えて、外出したことにちょっと後悔。
やっぱ、一日家にいればよかったかも…と思ったり思わなかったり。
腹いせ(笑)にタイトルに友人の名を入れてみたりする。
XML
【2006.11.23.Thu. 19:38】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
冬ですね……でも頑張らなくちゃ
気が付けば、秋の虫の鳴き音も無くなり。
静寂に包まれる漆黒の夜。

寒さが体を刺激して、
暖かい布団に潜り込みたくなる。

勉強するにも、何をするにも辛い季節になりました。

さて、当ブログでは、昨日の11日(土曜日)で
ナント

通算来客数がとうとう

 ☆★☆2000人を突破しました!!!☆★☆

来て下さった方に本当に感謝です。

今後も頑張って行きたいと思います。
これからもよろしくお願いしますm(._.)m

                from Haru (Author) 

『独り言』
冬になったので、冬限定でデザインを変更。
3カラム(行)から、今回は2カラムのものにしたのでやや縦長の印象。
冬の間はちょくちょく代えて行きたいと思います。
XML
【2006.11.12.Sun. 11:40】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
松坂大輔の行方は……
松坂大輔のポスティングシステムによる入札締め切りが終わり、
勿論ながら、西武ライオンズに、その入札金額と、球団名が伝達された。

本来なら、西武側から承諾、松坂本人の記者会戦という流れになるはず。

しかし、西武側は簡単に明確化しなかった。
なぜだろうか………。

理由は次のようなことが考えられる。
 ・入札金額が低い(西武側が考えるほど無かった)
 ・獲得球団が西武側の意中なものではない
 ・そもそも放出の予定はなかった(拒否権の行使によって)
                         など…
一番考えられるのが、西武側に支払われる入札金額が低かったことが考えられる。
そして、別の考え方としては、西武は、松坂の移籍を皮切りにそのチームと提携したかったのではないかと考えられる。
松井秀喜移籍によって、巨人はニューヨークヤンキースと業務提携を成功させた。
日本でのメジャーリーグ開幕戦も、それがあってのことと考えてもほぼよいだろう。
そうなれば、外国人の獲得や経済的面など様々な面で西武側の利点となる。
しかしそれは、相手球団が日本での知名度とそれなりの人気があっての話。
それが気にいらなかったのではないだろうか…。

一番ひどい話は、拒否権を持っている西武。そもそも、それは球団側が他の介入を受けずに行使することが可能。とあれば、入札金額などもっともな理由をつけて拒否することも可能ではある。

他には、松坂本人が決めかねている場合である。
どこになるかわからないという状況ながらも、行きたい球団というのは持っていただろう。
そうでなかったとき、本人の気持ちはどうなのだろうかと…。

アメリカの一部報道では、テキサスレンジャーズという話もある。

さて、日本のエースとなった彼の行く先はどうなるのだろうか…。
XML
【2006.11.11.Sat. 00:46】 野球 // TRACKBACK(2) // COMMENT(2)
PS3の発売……ってどうなのよ
とうとう日付が変わった今日、11月11日 待ちに待った?PS3の発売がやってきた。

…………とはいうものの、実際問題どうなのだろうか。
僕の周りでは、そこまで盛り上がりを見せない。

たしかに、本体の容量、そして潜在能力を考えれば、
ゲーム機史上、最高のものが発売される………。

さっき帰ってきて、新聞やテレビを見ていると、特集が組まれている。
しかし、本当にそこまで市場は盛り上がっているのだろうか…。

今、それまで僕の中で盛り上がりを全く見せない理由として、
それは、欲しいゲームソフトが今の所ないからである。

名機の裏に名作あり、っというのが最近の兆候。
もちろんPS3の同時発売ラインナップをみても、これまで人気を見せたシリーズ最新作。

きっと、これからシリーズ物が多くなるだろう。
PS2以上に、高画質となったPS3ではその高レベルのCGによって、制作費が馬鹿にならないほど高くなった。
1作、完璧なものを作ろうとすれば、トイ・ストーリーやファインディング・ニモといったCG映画の制作費と肩を並べるほどになる。
勿論、製作費、人件費はもちろん、製作日数もかかることから、進出スピードも遅行すると考えられる。

そのため、今後の作品(ソニー製作と人気を誇るシリーズ物を除いて)は、PS2での発売が続くのではないかと考える。

来月の2日には、任天堂からWiiが発売される。
「美しさ、現実性」を目指すソニーのPS3か。
「ゲームをやったことが無い人でも遊べる」を目指す任天堂のWiiか。

最近に見るニンテンドーDSとPSPの戦いを見れば、「売れる」ということを考えれば、おのずと売り上げという勝敗は見えてくるのだが………。


『独り言』
低価格版(とはいっても5万円だが)のPS3。しかし、その搭載機能を見れば、明らかなる中途半端な未完成品。メモリーカードスロットはついてないし、LANにも対応していない。もちろんのこと、搭載HDD容量も低い。そんなものを売り出して、失望を与えるのなら、出さない方が良いのではないか…と感じた。
XML
【2006.11.11.Sat. 00:25】 ゲーム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
日比谷から有楽町
20061106124309
昨日は、学校の行事で白菊会と呼ばれる会の参加者の誘導をしてきました。
僕は他2人と一緒に日比谷公園近くの駅で待機し誘導しました。約3時間立っぱなしはシンドかったわぁ。

解散後、男友達5人で喫茶店を探しながら散策。
有楽町あたりでゴジラを発見。映画関係に根強いみたいですね。あまりここ辺りを散策したことなかったので、面白かった。

あぁ疲れた。
で、今日は学校。
部活やなんやであっという間に休みが消えた(涙)。
XML
【2006.11.05.Sun. 20:43】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
10 // 2006.11 // 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
