空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
sipahhを初体験
20070630221654
sipahh(シップアハー)は不思議なストローで、そのストローを通して牛乳を飲むと味がプラスされるのです!

先日、日テレのズームインだったか、めざましだったかで見て、試してみたいなぁと思っていたのですが、
なんと、なんと
モスバーガーで、売ってたと母さんが買ってきてたのを今日、試してみました。

味は、ストロベリー、バナナ、チョコレートとありました。

ストロベリーにチャレンジ。
そのストローは、ビーズみたいのが入っていて、コップに注いだ牛乳がストローを通して飲むとビックリ、イチゴ牛乳に?!
そのビーズがかってに溶け出すこともなく、吸いにくいわけでもない。
こりゃいいかも。

200ミリリットルでちょうど無くなる量だということです。
モスバーガーで50円だそうです。
ブームの予感(笑)。でもネーミングセンスを感じない‥‥‥。
XML
【2007.06.30.Sat. 22:16】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今までに、感じたことの無い感覚
自分の中に、何か、体験したことの無い感覚を感じていることを知った。
その感覚の存在を、実感したのは、今日のことで。

無性に、ストレスを感じてみたり、孤独感に襲われたり、不安な気持ちになってみたり、自暴自棄に近い感覚になってみたり、哀しくなってきたり、何だか良くわからない。

今、けっこう幸せな状況にいると思う。
でも、変な感覚だ。
なぜ、孤独に感じる?
なぜ、寂しい気持ち?
自分でもよくわからない、この感覚は‥。
解決する方法は‥。

何だか良くわからない。
この正体を知るのは、もう少し先のことかもしれない。
もしかしたら、ずっとわからず、結構悩むかもしれない。

時間が解決してくれるのか。
誰かが解決してくれるのか。

僕には、今、何もわかっていない。
XML
【2007.06.28.Thu. 23:10】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
人って不思議な生き物だ
あるドラマの中で、誰かが描いた筋書きの中を生きる教師がこんなことを言った。「人」という字は、人と人が支え合って出来ている。

経験からすれば、それはそれなりに正しいことが理解できる。
では、その1人は自分だとして、その相手は誰なんだろう。
親?兄弟?恋人?友達?‥?‥?‥?

正解なんてないし、見つかるわけが無い。
それは、きっと自分が多くの人に助けてもらって今を生きているからに他ならない。
人は、その時、その時を生きている。その場、その場で生きている。
そんな相手は誰だって構わない。
だって、他の生物と同じように、1人じゃ生きて行けない生物なのだから、普通のこと、自然なこと。
助けが、善意からか、狙いがあってか、気まぐれか、そんなの考えているだけ損だと思う。
超能力者じゃない凡人の僕にとって、相手の言動や行動が何を意味するのか、何を思ってやってくれることなのかとか、真意はわからない。
けど、自分が、誰かを支えることだってある。何故、支えてあげるの?助けてあげるの?‥毎回理由があるわけがない。だからこそ、相手に毎回、理由を求めるのなんて酷な注文なのかもしれない。こんなこと、自分勝手かもしれない。
けど、全てが正しい人間なんているわけが無い。

「人」という字は、人間の姿、形から出来上がった文字だといわれている。
時間が流れるという、でも僕は時間に流されているわけではない。
「人」は2本の足で、また1歩、1歩と自分の意思で、前に歩いて行けるのだから。
愛してくれる家族だろうと、一緒にいたいと思う恋人だろうと、心から好きな友人だろうと、表面上の付き合いの友人だろうと、名前も知らない見ず知らずの人間だろうと、
だれかと一緒に、僕はこの大地に2本の足で立っている。

僕はここにいる。
君がここにいる。

「一言」
人って字を使うと顔文字で(=人=)謝ってるたり、拝んでる手になる。
XML
【2007.06.27.Wed. 22:02】 自作文学 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ワイン‥wine
放課後、2年の時のグループ実習のメンバーと担当していた先生の家に招待されました。

その先生は、ワインが趣味とのことで、ワイン試飲会のような感じである。

スパークリングワインや、シャンパーニュ、ロゼ、ロゼのスパークリングワイン、白から赤など、オードブルと共にいただきました。

や、やべぇ。
今までで、こんなにキタのは始めてだぁ。部活飲みとかで、アルコールを体に入れたくないって思うことはあったけど、存在を見るのもキツいと思ったのは初めてかも。

終盤には、途中から飲んだ、水やお茶が、ワイン以上に美味しいと感じてしまうぐらいで、酔い潰れて寝てしまったこともあった。

今でこそ、酔いがさめてきたけど、頭がグワングワンする(ΘoΘ;)。
月曜でこれはヤバイ。
明日に響かないことを、祈るしかない(-"-;)
XML
【2007.06.26.Tue. 00:01】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
昨夜の話
さて、試験結果の手応えがまったくもって思わしくなかったのは、事実であり、それを受け止めるしか無い。
昨夜、僕の大学の学部に在籍する同じ高校を母校とする学生、先生が集まっての飲み会、「○○会」(○○には出身校の名前が入る。)が行われました。

2年生は基本的に自由参加のため、1年振りの参加です。
まぁ、部活の飲みほどキツくなく、今日やった試験の教科の教授も1次会には参加していたため、試験の話はできず、理想的な夫婦という特別講義を聴くことになった。
気がついたら、1次会も終了。2次会には、先生の参加も見られずちょい寂しかった。
今年入った1年生(つまり、高校時代で僕が高3の時、その子は高1だった)と母校トークで盛り上がった。いやぁ、同学に同じ母校がいないため、まったく見ず知らずのボーイとそういう話が出来るのって面白い。
地方出身した人の地元トークで盛り上がるのが、わかる気がする。
何年経とうと、同じ釜の飯を食った人って、やっぱ親近感を覚えたりする。

そんなこんなで、酒が入った上に疲労もあり、そんな中で質のいい勉強が出来るわけが無いため、撃沈(-o-)。
XML
【2007.06.23.Sat. 21:59】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Denny'sにて
20070623124845
午前中、全くもってダメダメで、不合格者としての呼び出しを覚悟する試験を行なった後。

友人と一緒に学校近くのデニーズに入った。
そこで驚愕。
いるんだ‥‥料理長。
XML
【2007.06.23.Sat. 12:48】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
今日はあちかった~aaa
ムシムシ。
無視できない蒸し暑さに、これが昨日や一昨日じゃなくてよかった(まぁいろいろ良いことあったけど割愛で、かつ愛。)と思いながら、帰路についた夕方。そっこうで、風呂に入りました。
ふぃ~。日本の夏ってこんなに蒸し暑かったっけ?
で、梅雨はどこいった!?水蒸気として蒸し暑さ演出ならいらないぞ(苦笑)。

今日は、帰りがけに新宿のさくらやに行って、iPodのシリコンカバーを購入。
しかし、帰ってきていざつけてみると、ユルユル(なんじゃこりゃ~!?)。
ちゃんと専用を買った上に、ピッタリって書いてあるのに!
こりゃ、明日行って確認取ってみなくちゃ‥不良品の疑いあり‥場合によっては、交換や別のにしてもらおう。そんぐらいしてもらわないと(なんて余計な面倒を(-o-)=3)。

本屋によって、夏限定のぴあを買って、夏休みに向けた情報収集。夏休みだからって、今までこんな、地域情報誌とか買ったこと無いわ。
いろいろ楽しみたい、年頃なものでww。
XML
【2007.06.21.Thu. 22:18】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
週末の話
土曜日。長い長い1日だった。
朝から学校で再試験を受験。
細菌のラテン語の菌名を和名で聞かれるので書かなければならない。
再々試験と、できるまで続くので、気合いを入れたwww。

そのあと部活。寝不足で良いプレイが出来るわけも無く、散々な感じ。

部活が終わって、新宿の某眼鏡屋へ。
眼鏡屋のお兄ちゃんが、ベストマッチなものを選んでくれて、助かったぁ。
出ないと、性格的に、店内の眼鏡の大半を一度つけてみなければ気が済まなかったかもしれない。
安い買い物ではないので、やはり一番良いものが欲しい。そのため、暫定1位を越えるものが他に無いかなぁなんて思ってしまうもので‥‥。
23日に完成するらしい。その日が眼鏡男子に仲間入りである。

日曜日。
朝から試合で町田まで。先週は車だったが、この日は最終戦だったので、その後6時から打ち上げがあるため、時間的に難しいことから電車である。
大事な入れ替え戦であったが、チームは敗戦。降格になってしまった。
そして、新宿にまで戻る中、メールしてみた。誰だかは、これを読んでて着てない人は、その相手ではないってことで。
そのメールの相手は、父の日にプレゼントを用意するという凄く素敵な大好きな人で、偶然新宿にいるという。
なんという偶然か………神に感謝。
時間は4時半過ぎていた。
打ち上げの集合時間に合わせて新宿を出るためには、一緒にいられる時間は30分もなかった。
けど、凄い楽しい時間だった。一緒にいられる場所を探しながら、ブラブラして、話しをしただけだったけど。癒された。
メール相手と別れて、打ち上げの集合場所へ。
集合時間の5分前に到着も、4、5人しかおらず、結局集合時間ぐらいから集まり出した。
飲み会では、苦しいときがあったけど、潰れなかったのは良かった。
2次会が終わって、解散。

夜、家についてから、電話して寝た。
けど、後半、酔ってて何話したのかあんまり覚えてない(苦笑)。
長い長い週末だった。


「独り言」
月曜日、菌名試験の再試験の結果がでた。
スペルミスとか不安だったけど、再々試験受験者に僕は入っておらず、ふぅと一息。ヤレヤレ(微苦笑)。
XML
【2007.06.18.Mon. 22:55】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日の放課後は草野球日より
20070618193043
結構忙しかった週末の話はまた後にするとして、今日は大学の男友達たちと草野球‥‥というにも忍びないほどに野球を楽しんだ。

放課後、学校のある駅から千葉方向にちょいと行ったグラウンドに集まったのは、僕を含めてたった8人(笑←笑うしかない)。1チーム分すら集まってないのに、試合をしたからまたスゴい(笑)。
4対4という、野球界では普通には考えられないような人数編成である。
ピッチャーとファースト(セカンドより)とサード(ショートより)とセンター(セカンドベースより)でキャッチャーは攻撃側が出すというもの。

それでも2時間ぐらい、楽しんだ。遊びな感じでのほほんとできたのも、またよし。
部活も1週間のオフに入ったことだし、昨夜にカロリーを摂取したことだし、ちょいと体を動かすのも、またよし。

程よいいい疲れ!を感じて帰路に。
あぁ、明日も学校が楽しみだぁ(なんちゃって)。
XML
【2007.06.18.Mon. 19:30】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
眼科へ行きました。眼鏡っこへの第一歩。
今年度に入って、新しい講堂に移ってから、どうも黒板の文字が読みづらい‥。パワーポイントの文字もちょっとぼやけて見える。
近視が進んでしまった。
ゲームのやり過ぎかなぁと反省。
それでも最近はやってないんだけどね。

手帳を開くと、今日しかない。
ということで、寂しいけど可愛いミーナを残して先に帰宅。
自転車に乗って、眼科医院まで。

ひらがなを指されたのを読み上げるのですが、ぼやけながらも、なぁんとなく判別できる。これって正直にぼやけて見えないって言っていいのか、ぼやけても判別できたら言っていいのか、ちょっと迷った。今思えば、なんで聞かなかったんだろう。
結果は、右が0.4。左が0.6。
次に、度を入れての検査。
結局、右には下から3つめの度。左には一番低い度を入れることになりました。
左ががんばってくれていたことが判明しました。頑張れ右目。

眼鏡屋さんに行くのは別の日ですが、ちょっとワクワク。
授業中限定の眼鏡男子になるのですが、どうなるんだろう。
ずっと使うだろうから、似合ったものが選択できればいいんだけどなぁ。
XML
【2007.06.12.Tue. 23:50】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日は美味しいフルーツを食べた。
今日は、新宿で放課後においしいマンゴーのパフェを食べた、めっちゃ美味しい(値段も結構なものだけど…)。
美味しいものを食べて、良い時間を過ごした月曜の放課後だった。
XML
【2007.06.11.Mon. 21:15】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
部活で町田まで車で。
今日は、町田にある大学まで部活の試合に車で行った。
昨日、いつもの練習場まで行ったのを皮切りに今日も運転。

行きは、後輩を一人乗せて、帰りは先輩2人と、後輩2人と共に新宿まで戻ってきました。
帰る途中、マックのドライブスルーでマックを購入。

初めてのメガてりやきを食。
こ、これは、美味い。
メガマックは食べづらかったし、正直微妙だったものの、それを上回る美味しさ。
赤信号で止まっては、急いで食べ、青になったら助手席にパスと言う感じで食べました。

高速道路で後ろにあおられたため、直進でスピードを出したのですが、カメラに撮られた可能性有り(後悔後先たたず)。

最後、一人になってからやや眠気が………。
朝6時半頃出発。家に着いたのは5時頃。
疲れたぁ。
XML
【2007.06.10.Sun. 18:34】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今週も終わり!時って楽しいときは早く流れる。
あっという間に今週も終わったぁ。
けど、お互い予定もあるし、試験もあるしで、結局会えない‥‥‥悲しすぎる。
でも、その分2人きりになったとき、凄い嬉しい。
2人で会う楽しみのために、今を頑張ってられる‥‥‥‥でも、会いたい。

さて、今週は、部活で知られ、その翌日には大体に知られることになった。
こういう情報って流れるの早いなぁ。
まぁ別に良いけどwww。

時間の流れって、結構早いものだなぁって、思ったりすることがある。大学に入って、もう3年目。その時その時は結構大変だから長く感じるけど、過ぎれば早かったなぁって思う。
でも、今は、24時間がいままで以上にあっという間に感じる。

楽しい時って過ぎるのが早く感じたりする。
つまらない時って、1時間すら経つのがしんどく感じる。

1日があっという間なのは、1日中、結構楽しいことで占められてるからなのかもしれない。
なんだか、世界が変わった気がする。
変えてくれた要因に、たった1人しか思い当たらないのは、それ以外で思い当たる節がまったくないからで‥。
XML
【2007.06.08.Fri. 23:57】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
大事なものが2つも故障した。
大学入る前から使っていたiPodが故障した。
時々、ハードディスクのトラブルということで、iTunesの復元機能を使って、それで何とかなっていたので使っていたのですが、とうとうトラブルを表す表示と、「キュイーン、キュイーン‥‥‥‥」というハードディスクの故障の音が‥‥。

最近、故障の頻度が高まっていたけど…。
これは、そろそろだったのだろうか‥。
音楽の無い電車での通学、帰宅は久々だなぁなんて思ったのは3日前の月曜日。
3日目になると、けどなんか寂しい。という感情に。
ハードディスクの交換は新品を買うより高くつくからなぁ‥。
こりゃ、新調しないと‥と本気で考えてみる。

あと、けっこう久々にDSを開いたら、タッチパネルを押してもいないのに反応。勝手にピクトチャットが起動され、かってにBの部屋に入室、勝手に点を打つ。こりゃ、間違いなく故障だ…。そうそうと、任天堂に送りつけなければ。「修理希望、または交換希望」として。

「独り言」
とりあえず今週の主な試験は終わった。結果は散々。あんなの出来るわけねぇだろ‥‥‥とケチをつけながらも、ややショック。
XML
【2007.06.07.Thu. 00:51】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
な、なぜ‥
隠すつもりは無い。けど、自分から言う気もない。
一応、秘密に分類されるのだろうか?
「秘密」という言葉があるってことは、他からみて「秘密」だということを認識した経緯があるからであって、やっぱり、秘密というのは、結局は知られるものなのかもしれない。

部活に行くと、今日、初めて会った先輩に「何か良いことあったの?」と。
「まぁ、あったり、なかったりですね‥‥。」言葉を濁すも顔は笑みであることに気がついたのは、その言葉を口に出した後だった。

結局はバレ。
練習後には、その先輩によって部員全員の前で暴露となり、
後輩からは「おめでとうございます。」。先輩からは「やるなぁ。」だとさ‥‥。
帰るまでの話題の中心となった。
まぁ悪い気がしなかったのは、やっぱり幸せ期間中だからだろうか。

ここ最近の幸せオーラを微少ながら放っていたようで、それを敏感にキャッチしたらしい。う~ん、なんという人だ(=~=)。恐ろし。
XML
【2007.06.06.Wed. 23:32】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
明日もまた試験
うちの学部では、麻疹によって5年生以外の休講はないようである。
僕の部活の先輩も学校で見かけ、麻疹だった人も復帰し、何事もなかったように過ぎ去って行くのだろう。

というわけで、月曜にも今週は試験があったけど、何となくでスルー。
相棒君と水曜に向け放課後に勉強会と称して一緒にファミレスに入ったけど、教科書開いてもほとんど進まず、ずっと話してた(苦笑)。

家に今日、帰ってくると、新しい冷蔵庫が着ていた。
10年近く使っていたという冷蔵庫もとうとう、調子を崩し、故障箇所があるということから思い切ったようだ。
先週には、今まで通りのドアみたいな扉か、観音開きみたいな扉にするかで家族会議が開かれたが、結局は観音開き型になった。(新しいことに興味がある僕としては、観音開き型を押した。)
まだ慣れず、わかっていても何となく今まで通りに取っ手のない部分に手をやって開こうとしてしまう‥‥‥。慣れるのはいつになることやら。

さて、また明日も試験。頑張らないと、ってことで今日はこの辺で。
XML
【2007.06.05.Tue. 18:35】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
やっと、夏を小出しにしてきた。
今年の季節は、出し惜しみして、後々で出し忘れていたものを一気に出すらしい。
涼しかった、いや寒かったここ最近に比べ、気温が上がった今日。
日差しだけは、間違いなく夏レベルに近づいていることは、実感。

今日は朝から試験があったので、ちょいと鬱気味になりながら登校。そして試験。
5年生以外は休講処置はとりあえず取られる話は出ていないとのことで、より鬱気味に。
で、友達と話して、時間が来たら部活へゴーした。
行きで、監督の先生と遭遇。1対1。こりゃ、援護が欲しいと思ったが、同級生はちょい後から。
とりあえず、サッカーの話。で、結構早めに話題が無くなったので、「気まじ~」と思ったので、巨人の話。これが、結構ヒット。プロ野球の話をして、目的地の駅に到着した。

部活をこなして、帰宅。
帰ると、父のみがいた。そうだった、他の面子は、母の古くからの友人に誘われて、東京ドームに行ってるんだった。
昨日食べてなかった鍋に入ったカレーを食べて、今に至る。
XML
【2007.06.02.Sat. 21:08】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
暑さ忘れた、春の気候に驚きの初夏
天気は冷えて、空から雨が降ることも増え、梅雨を迎えたことを感じる6月の初日。
もう、初夏と言われる時期に突入。
あまり、暑すぎるのも困るが、寒すぎるのも考えもので、去年の今頃もこんな感じだったっけかな・・・と、走るように過ぎて行った大学2年の自分を思い返す。
やはり、走るように突っ走ったため、周りをあまり気にしてなかったためか、天候についての記憶は、僕の頭には残されていなかった・・・(残念)。

このあと、キックバックで猛暑がやってくるんじゃないかという、ちょっとした恐さを感じるのは、僕だけだろうか。
今更、僕の中に来た春に、天候までもが合わせてくれたなんて言うことは、別に必要ないといいたい。なんなら、季節外れの桜を咲かせて祝ってもらいたいものだ。

僕の大学でも麻疹騒ぎが。
5年生が急遽、今日から休講になった。
学年別というのが、やっぱり普通の感性とは違う学部なんだなぁなんて思ってみたりする。普通なら、学校(学部)全てが休講になるべきではないのか?
とはいえ、夏休みに補講を入れられて、謳歌すべき夏休みが減るのも、考えものである。
まぁ、どっちでもいいかぁ。

更新が遅れているのは、気候が遅れているだけでなく、本来の学部のいやな部分の持ち味が忘れた頃に押し寄せているからである。小試験、中間試験、レポート。6月に入って、急にやってきたその連続は、2年に比べれば、そうでもないのに、より重く感じてしまうのは、ちょっとしたブランクのせいだろう。ぬるま湯にやや浸かりすぎていたのかもしれない。

さて、明日も小試験があり、部活。
学部の休講の噂もややあるけど、どうなることやら。
XML
【2007.06.01.Fri. 23:31】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
05 // 2007.06 // 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
