空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
長野に到着
20070731150234
新潟から〓やってきました信濃の国!長野に到着!!
長野駅の西口からすぐ近くのホテル〓のせいか、ちょい都市って感じだけど、東京ほどではなく、長野駅の周りも緑に囲まれた場所です。

さて、宿舎だけど、さすがに イイ!!

さてさて、明日から試合開始。まぁ、暑さに負けず頑張ります。出る場合も観戦もね(o=-=)b

[写真:長野駅東口]
XML
【2007.07.31.Tue. 15:02】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
気が付いたら合宿中盤
ちょいと更新しないうちに、あっと言う間に折り返し地点となりました。

現在、夏合宿で新潟上越に来ています。
本来なら、ちょいちょい携帯で更新しようかと思ったのですが、SoftBankは室内では圏外。窓に押し当ててようやく1本、外に出てやっと2本という場所のため、初日でそんな気分は↓。

宿舎の周りは何もなく、コンビニ行くにも、車で約10分です(泣)。

次、更新するのは、おそらく終って移動してから。

あ~辛い!(苦笑)
XML
【2007.07.28.Sat. 21:49】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
海水浴
200707261158082
20070726115808
部活の合宿で新潟に向かっているバスの車内。
寝るのも、ちょい飽きたので昨日の話。

合宿前日の昨日はオフ。その前の夜(つまり火曜の夜)は練習後に夏の大会に向けた決起会ということで、終電まで飲み会だったこともあって、気分は乗らなかったのだが、某先輩の強引な誘い海水浴に行くことに。で、車を出すことに…。目的はそっち…?

場所は片道2時間半の千葉県勝浦の守谷海水浴場。

カーナビ頼りで、長旅を。結局着いたのは2時ぐらい。でも、人もそんな多くなかったし、いい場所だった。遠いいけど、その価値はある海水浴場だったわぁ。

泳いで、スイカ割りやって、ちょいと焼いて、みんなで夕飯食べて帰宅。

ほぼ満タンだったガソリンも半分になり、車庫に入れる時、ぶつけてバンパーが……↓。

で、その疲れを体に感じながら、今日からの地獄といえるだろう合宿に移動している。

写真は昼間、携帯を持っていかなかったので、帰る時に撮影したもの。
XML
【2007.07.26.Thu. 11:58】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
雨天中止
さて、夏の大会前の最後の練習試合ということで、朝早起きし、
いざ鎌倉!ではないけど、そんな気分で家を出るも、
オイオイ。なんじゃこの雨は‥‥‥一気にテンションダウン。そのついでに、体の疲労感をなんとなく感じ出し、だ、だる~。

先輩の車に乗せてもらう。
その先輩が(これから乗る総務の先輩が)相手の学校に今日はどうなるのかを問い合わせている最中らしい。
雨だと、グラウンド状況によっては管理人から使わせてもらえないことがあるとのこと。
その後に乗った先輩。
そこの場所で乗る先輩がみんな乗り込んだ所で、よし、出発。

出て5分も経つか経たないうちに、総務の先輩の携帯がなる。
「これは良くないね~。ホントテンション下がるわぁ~。」
そう、中止です。
車はUターン。
僕もUターン。

今日1日、一気に暇人に降格です。
で、家を出て、1時間経たない今。
家のでコンピュータに向かって、この記事を書いている(やれやれ)。
XML
【2007.07.22.Sun. 07:45】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
部活日和
~今日も部活。
明日も部活。
明々後日も部活。
26日から合宿だぁ。

暑さに負けず、頑張るしか無い。
体重も落ちてきたし、やっとサッカーやってるって感じの体型になってきたのは前回書いた通り。
夏の大会に向けて、練習メニューもキツくなるとのことで、先行きが不安です。
でも、体力面に不安があるものの、やはり体が軽くなったおかげか、走力、スピードが早くなった気がする。
小学生の時、全学年1、2位を争ってた自慢のスピードを出す足が戻ってきた感じがする。う~ん、我ながら‥‥よくまぁ痩せたものだ。
今はいてるズボンのほとんどのウエストがユルユル、ベルトの力を最大限に利用している状況。肩幅のせいで、あまり痩せてるように見えないのも、また悩みだったりする‥。
XML
【2007.07.21.Sat. 20:33】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
な、な、夏休みだぁ~~~~!
今日から、ようやく夏休みに突入。
当分の間、部活中心生活の夏休みになるけど、医療人間って科目の提出物があったり、休みだけど、ちょっと縛られるかも。
でも、でも、やっぱ嬉しいなぁ。

昨夜は、皇居一周練習で走ったあと、なんの約束も無しに気が向いたってだけで、いつもつかっている講堂に戻ってみると、いつもつるんでいる友達が。

いろいろしゃべって、8時半ぐらいから、軽く飲むことに。
安い飲み屋に入って、わいわい、楽しく4月からここまでの労をねぎらい合いました。

いい気分になって、前期、最後の通常授業日を終了~。
XML
【2007.07.19.Thu. 14:16】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
あと1日で夏休み♪
夏休み前の2日間。
どうしても、試験というものから逃げられないようで、今日は結構重い試験を受け、軽い鬱状態を引きずったまま夏休みを迎えようとしている‥‥。
明日も実習試験が控えている。
なんなんだよぉと思いながら‥やっぱり勉強するしかない……今日この頃。

昨日は最後の充電し、部活のオフまでデートはお預け。
新宿をブラブラして、買い物デート。
ペアリングを買ったwww。
学校でするのは、ちょい忍びないので、首から下げてみたりする今日この頃。
XML
【2007.07.17.Tue. 18:18】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
夏休みという響きが聞こえてきた日曜日
台風の影響も懸念され、今日予定されていた練習試合の中止の連絡が着たのが昨日のこと。
普通に考えれば、妥当な判断であるが、雨の中、嵐の中でも実施されてしまうのではないかと、ちょっとビクビクしていたりしていた。

そして、今。
外は雨が降り、久々に家でゆっくりプレひっき~生活をしている。
時には、こういう家で1日じっと充電することもじゅうようなのさと思いながらも、部活やなんやで家に1日いるということがない最近の生活状況から、ちょっと何をしていいのか戸惑ってみたりする。
そう、違和感。

だからといって、雨の中、朝からどっかに飛び出すわけでもないのは、家でぐうたらしたいという願望が心の何処かに存在して、それを実現していることに、少なからず心が踊っているのかもしれないし、やはり体に疲労という名の重りがくっついているからだろう。
今日は、この重りを取り外す作業に重点を置こうと、自分に言い聞かせて、納得したのが、丁度さっきである。

朝、目覚ましをセットせずに熟睡。
起きたのは、11時過ぎ。

7月も折り返し地点に到達し、ようやく夏らしく台風もお目見え。
これから何度となく日本を襲うだろう台風に、心強さを学びながらこうしてブログを更新してみる。
これでも忙しかったんだぁと。それでも、滞ってたなぁと‥‥‥我ながら反省。
とりあえず、試験がどうのこうのって書くつもりは無し。
だから、ということに。

そんなこんなで、相棒くんと中々1日かけて会う機会がそうないのは察してくれることだろう。
夏の大会が終わるまでは部活に引っ掻き回される夏。その後だなぁ。
明日、久々に1日空くけど、明後日は中間試験を実施する空気の読めない教科があるため、早めに切り上げて試験勉強と行かなければならない(やれやれ)。

最近、体がめちゃくちゃ軽くなった。
ここ最近、ちょっと痩せたなぁなんて感じていたけど、気がついたらびっくりするぐらい痩せていた。
金曜日、部活後にシャワールームで先輩に、
「ヤバいくらい痩せてない?」
「いつの間に!?」
「徐々にきてるって感じてたけど‥」と。
彼女ができたから?なんて、それはまったく関係ないわぁ。
その日、部活から帰ってきて、チョウ久々に体重計に乗った。
65‥‥‥‥‥65kg!?
5月の始めの健康診断では67あったのに‥‥‥2キロは何処に!?いつの間に!?
最近、食べる量がちょっと減らしてはいたけど、甘いものは食べたいときに食べてたし、気にして食べるものを決めてた記憶も無い。
65なんて、中学の終わり以来だわぁ。
高校に入ってから、肥えて行ったからなぁ‥‥‥こりゃビックリだし、嬉しいことだ。
あとは、増やさないようにするのみだなぁ。

と、久々に時間が取れた、日曜の昼過ぎ。
ここ最近のことを書いてみたりする。
XML
【2007.07.15.Sun. 13:12】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ようやく一息
テスト週間の今週。
ようやく中休み的な夜が訪れた。
とにかく疲れるなぁ。
試験っていう響きだけでも、軽い鬱になる‥‥(苦笑)。

イチローのランニングホームランすごかったですね。
ニュースで観ましたが、メジャー独特な歪な形のスタンドのクッションボールがとんでもない所に転がってではありますが、イチローならではだと思います。記録にも残るプレーですね。記録も記憶も残るプレー。そんなプレーを僕も数多くしたいものです。

さて、野球の話はあまり、膨らまなかったのでこんぐらいにして。
先日、銀行でお金を下ろして、両替をしようと機械のパネルを見ると、2000円札。
そういえば、あったなぁ、と2000円札を含めて両替しました。
結構、使いやすいし、嫌いじゃないんですよね。
部活でタクシーに乗るのですが、千いくらとかそれ1枚ですむし、普段の生活でも1500~2000円ぐらいの買い物した時とか、結構便はあるので、あると結構便利。
アメリカのドル(20ドル)など、海外ではわりかし普通に流通してることを考えると、やっぱ、文化の違いかもしれませんね。
XML
【2007.07.12.Thu. 22:01】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
明日は七夕ですね
今週は肉体的に疲れたなぁなんて、来週はテスト週間で精神的にも疲労しそうでマヂ勘弁(トホホ)。

気がついてみれば、明日は七夕。
そういえば、去年の七夕ってどうしてたっけ。
特に意識もせず通り過ぎて行った気がする‥‥。
彦星と織姫が、年に1度の再開を果たすこの日をどんだけ繰り返しているんだろうか。
その間に浮気の1つぐらいしないものなのだろうか。
ウィルとエリザベスなんて10年に1度だからなぁ(*わかる人にはわかるネタ)。
残念ながら僕はお互い部活で会えないけど、彼らに比べれば、まぁ我慢ってところかな。

明日も暑いのかぁ。2、3時間じゃなかったら死んでる。……合宿が思いやられる……。

可愛い画像を見つけたのでアップ。
~ネコパンチ~

XML
【2007.07.06.Fri. 23:57】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
水曜日、ちょい疲れ気味。
月曜日、火曜日、水曜日ときて、疲れが取れない憂鬱な朝。
そもそも、昨夜、4つの部活が集まって行われる式のような会が行われ、体調が優れないなぁと思いながらも、出なければならず‥。
飲まされ、ブッツぶれ、より疲労感を溜め込んだ(=0=)<ヤバス‥)。

今日は、朝から実習。う~ダルい。
しかも午後も別の実習のため、寝られる時間がない。
水曜はキツい。
しかも、小雨で部活もあったため、余計に疲れた。
けど、終えてみると、部活の疲労だけで、なんか他に溜め込んでいた疲れが一緒に流れて行きそうで、ちょっと良かったかもなんて思ってみる。
あとは、治ったばっかの風邪が再発しないように注意するのみ。
ふぅ~。明日も学校だぁ。

「一言」
一昨日ぐらいから、左上顎の7番にある齲触が痛い。歯医者行く時間がないし~。う~ん。歯が痛いと、何のやる気も出ない。マジ最悪。
XML
【2007.07.04.Wed. 23:59】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
新宿でちょっとだけ買い物。
20070702185256

結構疲れた週末。
ほぼ部活三昧だったし、大人の階段を一気にかけ上がったりで大変な週末だった。

そんな週末の疲れを、いまかいまかと、初夏の風物詩ながら、まだまだ舞台裏に控えた梅雨前線のような感じで引っ張ったまま、むかえた月曜日の今日。
授業のことは語る事もなく、ただただ消化(苦笑)。
相棒やら友達やらは部活のため、一人の放課後、一人で帰宅。
久々だなぁ。なんて思いながら、気が軽くもあり、寂しくもありで帰宅途中で新宿でちょっと買い物をしようとブラブラ(というか必要最低限の店を線で結んだように行っただけ)。

まず、携帯の画面の(買った時についてた)保護シールの端が、ちょいボロついてきてたので、いい機会だからと、覗き見防止のを購入。
サッカーのスパイクも、ボロボロで新しいのを買おうとショップに行ってみるも、気に入ったのがサイズなしで、他のを試してみるもしっくりこなかったため、断念。
で、脱いだり履いたりした自分の靴をよく見ると穴が空いてきているのに再確認して、買っちゃおうと思いABCマートに行って、気に入った靴を衝動買い。

で、帰宅。
明日、部活の飲み会の会費についてのメールが届いて、はっとしながらも、財布の中身が無くなってるのにちょい後悔。

中途半端にお金を財布に入れておくものじゃないなぁと思う月曜の放課後。
バイトしようかなぁ。と普通のときにするべきだと思いながら、したら1週間、休みなくなってこれはヤバいとちょっと現在の境遇に難(涙)。
XML
【2007.07.02.Mon. 18:52】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
06 // 2007.07 // 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
