空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
8月最終日
もう、気がつけば8月31日。
明日から9月なんですね‥‥。
小学生、中学生、高校生までの自分なら、
比較的、宿題も計画的に終わらすとはいえけっこうギリギリに計画をたてるので、そのうんと山のように出た宿題を終わらせた疲れを癒す間もなくこの日をむかえていた憂鬱な気持ちでこの日のことを思い出します。

結構、漫画とかアニメとか、この日に机の上に山のように宿題のテキストやらを重ねて、徹夜で宿題をやっているなんて画がよくあります。よくある画だけに、どんだけの小学生らがそれを実施してしまっているのか………。定番的なイメージですけど、実際にそんな状況には持ち込みたくないですよね…。。
が、そんな状態を宿題ではなく試験勉強という目的に変え、机の上に参考書やらプリントやらを山積みにして8月31日をむかえる学生生活をやっているとなるとは………(トホホです(苦笑))。

今年は結構楽しめたなぁ。長期的な旅行はしなかったけど、色々な場所に行けたし、色々な経験ができた気がします。すごい久々に夏風邪をひいちゃったし、最後にひいたのいつだろう‥‥‥(?)。まぁ今思えば、色々あったなぁ、8月。
まぁ、机に向かいながらも、そんな思い出を思い返しながら現実逃避してみたり、今はちょっとだけ気晴らし半分にブログを更新しているわけですが(苦笑)。

みなさんはいい夏休みは過ごせましたか?
さて、現実に戻らなくちゃ‥‥‥‥‥‥‥‥‥(=o=)-=3(笑)。
XML
【2007.08.31.Fri. 15:48】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
福島、郡山
火曜の夕方出発で、水曜の夕方帰京という強行スケジュールで、郡山にいってきました。

大学の大会に出場するためで、前日に入って、試合やったその日に帰ってきました。
1泊で遠出って疲れますね。
郡山は、異様に思えるぐらい涼しく、長袖でもいいなぁって感じるぐらいでした。

夜は彼女さんとメールして、移動の疲れか…眠くなって、12時過ぎには睡眠。
6時半起床で、朝飯食って、会場に移動。
試合やって、シャワー浴びて、食堂でのんびりして、昼ご飯を食べて、駅に移動。
帰りは、自由席の新幹線をすぐに取り、飛び乗る感じで帰京しました。
駅にタクシーで着いた、30分後ぐらいに、乗った新幹線が出発…(苦笑)。
ゆったり帰れたのは幸いだったわぁ。車内では、爆睡‥‥気がついたら大宮だった(苦笑)。

20070830145106

↑去年とほぼ同じ構図を再現してみましたww(2006年8月のブログ参照)
今年は駅前にいる時間がなかったのと、携帯を機種変していて写真を確認しなかったのとで、かすかな記憶を元に撮ったとでちょい違いますね‥‥‥。

さてさて、定期試験まで1週間をきってるわけで、とりあえずそっちに気合いを入れないと~。
頑張ります(-"-;)とりあえず…。
XML
【2007.08.30.Thu. 14:51】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
夏‥‥終盤
もう、夏の終わりが見えてきた。
しかしまだまだ残暑が厳しいもので、予定もなしに外を出歩こうと感じないのは、僕が引きこもり体質があるなしに関係なく、この時期のせいであろう‥‥‥いや、きっとそうであろう。
この時期になると、夏休み後に定期試験がある我が学校(学部)の日程としては、ちょい憂鬱でしかたがない。
夏をめいいっぱい、残りを楽しみたいという気持ちを押し殺さなければならないわけで‥‥。

昨日の甲子園決勝は素晴らしい試合だった。
佐賀北の最後の最後での逆転劇。
広陵の最後の最後まであきらめない姿。

去年ほどのビッグネームが不在だったものの、今年もいい大会だった。
そう思えるのは、彼らの一球一球への思い、情熱、それに汗と涙。
毎年、いいものだなぁと思う。

8回の裏、1死満塁での副島選手の満塁ホームランには、身震いと感動を覚えた。
それまで好投していた広陵の野村選手も素晴らしかった。
今年の夏もいいものみせてもらった。
ありがとう。

気がついたら、外でせわしなく鳴いていた蝉の音が聞こえなくなり、道ばたにその短い生涯と終えた蝉が落ちていたりする。
夏ももう終わりかぁ。
今年は、結構楽しめたなぁ。
XML
【2007.08.23.Thu. 14:28】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
鎌倉散策
鎌倉の散策へ行ってきました。

朝、学校で重たい教科書の束を車に乗っけていざ鎌倉へ。
1時間ちょいで到着。
江ノ島近くの駐車場に車を止めて、江の電に乗って鎌倉へ。


到着して、ちょっと遅めの昼ご飯を食べ、鶴岡八幡宮で参拝。
鎌倉駅までぶらぶらして、江の電で江ノ島に戻り、お茶したり、海辺を歩いたり、夕日沈むのをみたり、結構のんびりして、帰ってきました。

はぁ~疲れたぁ。運転は緊張するなぁ。でも、めっちゃくちゃ楽しかったぁ。
こういう日帰りの小旅行もいいなぁなんて思った。
XML
【2007.08.22.Wed. 17:46】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
暑い中ごくろうさまです
昨日、今日ととても暑い日々。
これが夏!!‥‥‥といえば、夏だが、ちと暑すぎやしないかい?(苦笑)
そんな問いかけをしても、聞こえるのは、1週間という短い命を子孫繁栄のために生きているセミの音ぐらいなもので、これが数週間前の部活時期だったら死者が出てたに違いない。

それからというもの、クーラーのかかる部屋で堕落した生活中心となった自分を、天は許してくれるわけも無く、異様な体のダルさで、夏バテ‥‥かなぁと感じてはいた。
こ、これは、冷房病にかかったのではないかと感じたのは、今日である。
汗をしっかりかいてなかったなぁと気がついたのも今日である。
冷房のせいで、自律神経がまいってしまったようである。
気にして、高めの設定にはしてはいたけど、体には負担だったようだ。反省。

夕方や夜ぐらいは、止めておかないと…。
連日つけっぱなしのクーラー。
おつかれさまです。
XML
【2007.08.17.Fri. 20:58】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日は見学実習
今日は、学校の見学実習で、成増にある某福祉施設に行ってきました。
そこでは、普段の生活では体験できないようなことを、身をもってかんじることができたというのは大きかったですね。
やはり、一見は百聞にしかずですね。

と‥‥‥、その後が大変で。
班で出さなければならないレポートや実習書の仕上げなど、ファミレスや漫画喫茶を駆使し、なぁ~んとか終了。疲れたぁ~~~(=o=)=33
でもこれで、夏休み後に控えた定期試験以外での目の上のたんこぶが無くなったので、残り少ない夏休みを、遊びとちょっとの試験勉強で、充実させたいと思う。
XML
【2007.08.15.Wed. 22:24】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
レミーのおいしいレストラン
昨日は「レミーのおいしいレストラン」を観ました。
ちょっと気になってた作品ではあったのですが、誘われてなかったら結局行かずじまいだったかも。
内容は、紹介するホームページがあるので他参照。

とにかく、リアルというか、忠実。
CGのアニメっぽい感じを残そうと思ってなかったら、とんでもなくリアルな描写の作品になっていただろうというものを感じました。ネズミの動きから湯気の出る料理まで。
内容も、面白く、笑う場面もあり、そして、ちょっとウルっとしてしまうような場所もあり‥。誰が観ても楽しめる作品だと思います。
でも、おすぎさんなどが言うように、ネズミの描写がCGでアニメっぽいんですが、動きなどがけっこう忠実なので、ちょっと苦手な方は・・・です(苦笑)。
XML
【2007.08.11.Sat. 23:49】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
いざ東京へ
20070806125006
昨夜の打ち上げも、ワイワイ盛り上がって、今朝は10時のチェックアウトを済ませ、現地解散ということで名古屋などへ行くグループもあれば、すぐに東京に向かうなど、それぞれの思いにそって、この長野のホテルをあとにしました。

僕は、先輩と2人で予定通り12時発の高速バスに乗り込み、現在車内。

思いのほか時間に余裕はあまりなく。
14時のバスでよかったね。なんて話をしながら、急いでコンビニの前で、昼食をとった(笑)。

さぁ、6時間後には我が家かな~。久々の東京だぁ。
XML
【2007.08.06.Mon. 12:50】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
終ったぁ!!
あとは、打ち上げを残すのみ!!

3位決定戦は苦しめられながら、延長後半のキャプテン(現:前キャプテン)のVゴールで勝利。
これでひとまず、チームを離れる5年生、引退される6年生にとっては、よい形で終われた大会となったと思います。来年こそは、自分もこの大会のピッチを駆け回るように、また頑張っていこうと思います。

さて、先ほど、幹部交替も無事終了。
僕の学年が毎年受け持つ会計職。周りの予想では僕というのが筆頭だったのですが、同学のチームメイトとなりました。
ホッとした気持ちと、何故かちょい寂しい気持ちが入り交じった変な気分です。

まぁ、新キャプテンのもと、チームは再出発です!!

さて、飲み会やぁ!!って気分じゃないのは、疲れのせいで…(苦笑)。

明日、12時に長野駅を出る高速バスで帰ります。
明日の今頃は東京だと思うと懐かしいやら、逆にテンションが上がっちゃうね。約2週間だもんなぁ、早く家に帰りたいわぁ。
XML
【2007.08.05.Sun. 18:00】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
長野の夜景を見ながら
20070805012127

なんだか、寂しい。

明日は打ち上げで、こうやって、誰もいないホテルの最上階の営業時間が終った食堂で外を眺める余裕はきっとないだろう。

電気はついていない。
非常灯の明かりと、外の建物の照明、ネオン、車のライト、微量ながら届く星の輝きのみが部屋の中を照らす。
静寂の空間、他に誰もいない空間。誰も来ない空間。

この寂しさは何?
この空虚感は何?

なんだか、とてもむなしい気持ちになった。

自分って何?

貴方にとっての僕って何?

忙しいのはわかっている。貴方には貴方の生活があるのはわかってる。そんな中で、かまってほしいなんて僕に時間を割いてなんて、自己中だってわかってるし、そんな迷惑かけたくない。
でも、何か満されない気持ちがあるのは何故?何故なんだ…?

自分でも、どうしたは満されるのかがわからない。よくわからない。

暗闇。目の前に広がる夜景を見て、持ち込んだiPodから聞こえてくるのは、悲しい恋の歌。

空いてる時間が僕のための時間?
わがままな気持ちを持っていることに気が付いて、また自分を責める。

ようやく来たメール。
でも、待ちくたびれた…、何かどうでもよくなってた…、素っ気無く返してしまった。感じてた空虚感を引きずったまま…。あんなに待ちに待った待望のメールなのに…。

貴方は大事な試合が控えてる。気持ちよく送り出したい。そんな気持ちがあったのに。

貴方が寝たいだろう、ぎりぎりのメール。電話する気がおきなかった…。貴方はもう寝たいだろう。そんな貴方の気持ちは、これまでの付き合いでわかってる。
だからこそ、電話する気にはならないかった。
それでも、5分でもいい、いや、1分でもいい。声が聞きたいって言ってほしかった、のかもしれない。
こんな身勝手だってわかってる。
だから、自分を責める。

落ちこんだ時、寂しい時、そんな時の気持ちを埋めてくれる、埋められるのは貴方しかいない。今は、貴方しかいない。それを知ってしまった。だから何時間だって、1通のメールを待つことができる。

貴方の負担になりたくない。重たい気持ちにさせたくない。だから、笑顔でいなくちゃ。そう自分に言い聞かせます。
でも、待ちすぎると、埋めきれないと、何だか、ちょっと心が折れそうです。虚しさに耐えられなくなりそうです。
XML
【2007.08.05.Sun. 01:21】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
長野5日目
20070804192220
準決勝。リードするも追い付かれる展開。なかなか追加点を取れず、試合終了間際に同点に追い付かれ、延長にVゴールを決められ、敗退となった。
決勝目前だったため、この敗戦は痛いとしかいいきれない。
明日は3位決定戦となった。
勝てる試合だっただけに、悔いの残る試合だった。

ホテルに帰ってきてから、同学らと後輩2人とで、夕飯を食べにいった。
ここ最近の祭ムードは、今日が本番のようで、最高潮に達していた。

射的に挑戦も、みんな1つも倒すことはできず(倒れない…が正解だな)。残念賞で、もらったチョコボール。後輩は銀のエンジェルがあたるという引きの強さを感じる。

そんな感じで、どこにこんなにもの人が隠れてたんだと感じるぐらい、着いた日とは打って変わっての賑わう長野駅周辺をかっ歩して帰ってきた所。

相棒くんは今日から大会が始まった。その部活のブログでは、個人戦で予選突破したらしく明日に勝ち残ったらしい…というのも、本人から連絡はまだない…からで………。
XML
【2007.08.04.Sat. 19:22】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
勝負に出た自動販売機
20070803230901
散策中に発見!!
自動販売機の中身が全部、お茶(若武者)って…。
どんだけ、お茶だけの需要が高いねん………。
XML
【2007.08.03.Fri. 23:09】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
長野、4日目
チームは昨年の優勝校に1年越しのリベンジで、勝利。
優勝候補筆頭だっただけに、嬉しい勝利となりました。

さて、午前中の試合だったため、午後はミーティングまで自由時間。
と、いうわけで、先輩2人と後輩と4人で、長野駅周辺をぶらぶら観光。
20070803230503


その後、一旦、夕方にホテルに帰って、後輩は別の先輩とに誘われゲーセンへ、先輩は寝るというので、今度は1人で散策。と、いうのもルームメイトとなっている1年生が、うっかり部屋のカギをもったまま外出してしまったため、時間つぶしも兼ねて。

すると、ちょっとした、お祭が(◎o◎)。
太鼓が鳴り響き、出店が。何となく食べたくなって思わずクレープを買い食いしてしまった。あと、なぜかメイドさんがいて…似顔絵って…(苦笑)。
200708032305032


ふひ~歩き疲れた~(ΘoΘ;)。
そんな午後。
XML
【2007.08.03.Fri. 23:05】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
長野3日目の夜
今日負けていれば、トーナメント敗退。勝てば、なぜかキッチリ8位まで決定させるため最終日まで残る(なぜそんなことを…と疑問な)日程になる、今日。

PK戦のすえ、なんとかベスト8に残り、負けてた場合に目論んでいた日程はパーにする結果となりました。

チームが勝ったのは嬉しいけど…微妙に負けた場合のその後の予定も個人的に"超"魅力だったため、ちょいと物寂しさを感じたりしてみる…。

今日の夕飯は、中華料理を監督の先生にご馳走になりました(^-^)v。
いゃ~お腹いっぱい食べさしてもらって大満足!!
丁度ロビーに降りたら、おごってもらうグループがいたので、まぜてもらった。ラッキーだったわぁ。
しかも、デザートまで。
ヤッタネo(^o^)o

月曜に帰京することが、正式に決定したため、そのぶん、長野を満喫しようっと。次、いつ来るかわからないし…。
XML
【2007.08.02.Thu. 22:36】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
長野2日目の夜
今日はトーナメント1回戦。チームは勝利。

と、いうことで、あと2泊することが決定。

午前中の試合。帰って来てシャワー浴びて、爆睡。
試合を見守るにとどまったとはいえ、炎天下の下で、さり気なく疲れたんだなぁ。

むくっと起きたのは、4時半過ぎ。3時間ぐらいグッスリでした。
そのまま、昼と夕飯をかねて、食事&長野駅西口周辺を散策。

長野の高速バス乗り場&会社を発見し、現地解散の帰宅ルートの目星をつけました。

5時半すぎ、やっぱり長野に来たら、これは外せないでしょと、ソバを食す。うまかった~o(^o^)o。パッと起きた時、点けっ放しにしてたテレビでランチの女王がやっていて、内容がカツサンドだったため、カツも食す(写メ参照)。これも美味しかった。
20070801211134

その後、コンビニへ行って、雑誌や飲み物を買って帰る。そんな1人旅的行動の午後だった。

[独り言]
コンビニで買った雑誌は、安い旅行雑誌だったのですが、帰って見てると、中身に異変が…あれ?
表紙は東京で見てたのと変らないのですが、さり気なく「中部」って…。
あちゃ~(苦笑)。ちょいコンビニまで距離があるし、その時にかぎってレシートをもらってなかったし、300円の安い雑誌だし、まぁ、いいか…と、今後の反省として、東海あたりの宿を見てたりする…。でも、いつ行くんだろ…(苦笑)。
XML
【2007.08.01.Wed. 21:11】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
07 // 2007.08 // 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
