空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
一足先に今日から部活生活再開
今日から、部活が再開しました。
で、雨の中泥まみれになりながら久々に全力運動。
ふ~疲れたけど、楽しかった‥と思える。
最初は、雨だったのでテンションがちょっと下がったのですが、やっぱり実際やると大変だし、疲れて、辛いって感じることもあるけど、いろいろなこと忘れられて、サッカーに集中できるってことは、結構自分にとっていいことだなって思った。

部活の同級生でもカップルで沖縄行ってたのがいたのですが、今日の朝の便で帰ってきて、部活に出てきてました。ホントにお疲れさんです。
こっちの姫も夕方に戻ってきたらしく、メールが着ました。無事でなによりです。
とりあえず、気温差で体調崩さないように注意してもらいたいですね。30度台→20度台ですから。

それにしても、寒かったぁ。練習後のシャワーがマジで気持ちよかったわぁ。
夜は監督に夕飯を奢ってもらって帰ってきました。ごちそうさまでした。
それに疲れたぁ。今日はゆっくりやすんで、明日からの学校生活再開にそなえようっと。
スポンサーサイト
XML
【2007.09.30.Sun. 20:43】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日は一気に秋らしくなりましたね
昨日から、家の前の道でガス管だかの取り替え工事をやっていて、今日は丁度真ん前。家が壊れたり傾いたりしちゃうんじゃないかという揺れが襲っております。

昨日は暑かったですね。
そのギャップも手伝ってか、とても寒く感じます。
外出する用があったのですが、思わずジャンバーを着ました。久々に「どうしよう?」って悩むことなく即決。
それでも、家を出る時は袖を捲っていたのですが、外に出てすぐに元に戻しました。「寒‥」
明日から部活が再開します。にしても、この涼しさというか、寒さというか…、しかも1ヶ月ぐらい体を本格的に動かしていたわけではないので、体力面に心配もあります。

今日は、妹がスクールトリップ(ルー風)こと、移動教室から帰ってきました。いやぁ、騒がしいのが帰ってきて、にぎやかになったというか、さわがしくなったというか…(苦笑)。あぁだこうだと、色々と思い出話を話してくれました。

さて、明日は9月も最終日。後期日程が始まる前最後の日という変わり目でもあるし、
なにより、季節の変わり目ですし、気温の変化は体には大きな負担になったりします。
体調を崩さないように注意したいところですね。
今年はなぜか、体調を崩しやすいからなぁ…。病は気からっていいますからね。悩みやマイナス思考とか吹っ飛ばして、心身共に健康な秋、そして冬を向かえたいものである。
XML
【2007.09.29.Sat. 21:20】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今年最後?の真夏日
今日から、相棒くんは友達グループで沖縄に旅立った。
僕は沖縄には行ったことないけど、行ったことある南国の島とは違って、沖縄には沖縄の良さがあるのだろう。一度行ってみたいものだ!
もっと寂しく感じるのかなと思ったけど、それほどでもない。
それは、そのグループに男がいない安心感からか……、
それとも、鬼の居ぬ間に洗濯という言葉があるように、精神的圧迫感を与えるものが遠のいたからか……、ん~最近ぐずってたからなぁ。(つられて僕もちょっとな。)強がってるだけって可能性も否定は出来ない。
南に下った低気圧様は、気の知れた友達がたとリフレッシュして、高気圧となって北上してきてもらいたいものだなぁ。(この意味がちょっとわからない場合、ウィキペディアなどで低気圧、高気圧がそれぞれ何をもたらすものなのかを調べてみよう。)
那覇空港とか沖縄らしい写メでも、着いたよ~って送ってきてくれれば可愛げがあるのだが、それがないのは彼女らしいといえば、彼女らしい。(反応に困るフライデー的な報告のようなものなら送られてきた‥。どうしたらいい‥?そうなれるように羨ましがれと?)

さて、今日は僕は僕で友達と草野球をやってきました。
とはいえ、人数は集まらず5人で練習みたいな感じでやった。
しかし暑かったなぁ。でも面白かったぁ。
今日に限ってと言うべきか、今日でよかったと言うべきか…。暑い(苦笑)。
いやぁ、疲れた。
その後、飯を食べて街をぶらついて帰ってきた。
こんな夜は、チューハイとかカクテルとか甘いお酒でも夕飯の時に飲んで寝るに限る!(笑)
XML
【2007.09.28.Fri. 18:19】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
現実は小説より奇なり
こんな、小説というか、映画というか、作り話のような国があったのか‥‥‥。

軍事国家ミャンマーで起きた大規模デモ。
それをきっかけに知ることとなったこの国の実状は、とても恐ろしいものだった。

燃料価格の高騰により、大きく価格の値上げをした政府。
それに反発する国民、そして僧侶までもが立ち上がった。
民主化を訴える中心人物を彼女の自宅にいわば監禁するといった状態。

僕は、その状態、この国のあり方に驚愕と恐怖を覚えた。
民主国家で生活していて、今だに、力で国民を押さえつけようとする体制。
政府の批判をしれば罰せられるという言論の自由すら奪われた国家。

昨日、「このデモを力で押さえつけようとしたら、終わりだな」と感じたことが、実現してしまった。
民意の全く反映されない、ある特定の人物が住みやすいようにしてきた国家において、それ以外の対処が無かったのかもしれない。
しかし、僧侶の拘束。そして、政府のあり方に反対する国民への攻撃。
そして、ミャンマーの大地に本来流れてはならない血が流れた。
この国の実態を日本に伝えようとしてくれたジャーナリストの血までもが、流れた。
氏には、感謝とその勇気に敬意を払わなければならない。
そして、政府に対し遺憾であることは言わずもがなである。

民主国家の誕生となるのか………、
それとも、力で押さえつけ、軍事国家としてありつづけることになるのだろうか‥‥。

長期化する可能性もある。
これだけは言えるだろう、
神の代弁者である僧侶もを拘束という神に対する反逆ともいえる手段選ばない政府に、平和は得られない。
力で押さえつけようとすることによって、得られる平常は平和ではない。
政府が勝ったところで、国民からも、世界から見放されることは必至であると考える。
XML
【2007.09.27.Thu. 23:35】 時事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
芸能人雑学王を観て
(あくまで、僕個人の感想であることを最初にお断ります。)
数あるテレビ番組でも、あまり好きじゃない分類なのが、出演者が運動して点数を稼ぐなどいった番組で、出演者だけがぎゃーぎゃー楽しんでるのを見させられる系。だって、他人の運動会のビデオを見させられてる気分になるからで‥‥。出演者がどうのうってわけではない。
クイズ番組は一部視聴者を無視してるようなのも(出演者同士が競ってどっちが上だ、下だって、そこだけにクローズアップされてるもの)あんま好きじゃなかったりする。

それでも、今日の芸能人雑学王はけっこう面白かった。
問題(+雑学)=答え=雑学 という構図だし、視聴者も考える時間をいい具合に与えられていて、出演者の答え発表時も、あぁなるほどってそれが間違いであったとしても、他人の考えに耳を傾ける時間があったり、番組としてよかった。
観てる最初は、だんだん出演者が減ってくのもどうかなぁって思いましたが、中途半端に残しとくよりも、理論的な人が残っていくので、自分の回答も理論的に説明できる人が残って行くのは問題と答え発表の間が、楽しめた。
それに、へぇ~なるほど、うん、確かにって。

「トリビアの泉」も面白かったけど、クイズにすることで、より納得できつ気がしました。

ただ、それだけ。
書くことが無かったら…苦し紛れ(苦笑)。
XML
【2007.09.27.Thu. 22:56】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
新総裁誕生
期待されながらも、リーダシップ能力を発揮できず辞任時を見誤ったまま、病に倒れた(前)総裁から、2週間あまりで、次の総裁が今さっき決定した。

早々と福田氏支持を表明する派閥が次々と現れ、結果が出ているようなもので、税金の無駄遣いだと言われた今回の総裁選。
その間、国会の時が止まってしまったことは、なによりも危惧すべき問題であると思う。

個人的に言えば、麻生氏の方が個性的で魅力的に映ったのは、今までにない政治化像だったからかもしれない。あんな風貌でありながら漫画やアニメといったサブカルチャーを好む感じが何ともいえなかった。やっぱ、私は個性の強い人が好む傾向にあるのだと改めて実感する。それに15人しかいない小さな派閥長が結果として197もの票を得たことは今後の発言力に繋がる大きな結果だった。ちなみに対する福田氏は、学校の教頭先生や小学校の校長イメージ。

さて、話がちょっと脱線してしまった。

これから自民党への逆風はとんでもなく強い。
先の参議院選で敗北したように、これまで50年近く第1党として、政権の中心となっていた党への、現在起きている問題の責任が全て問われている。
責任を持つということはそういうことである。
国民が納めた年金を自分のもののように使ってしまう職員のモラル、いや人間として間違った憎むべき横領。それらの責任を持たなければならないのは、横領をした犯罪者はもちろん、それを管理していたもの、そして何よりその責任あるトップである政党である。

前総裁以上に、閣僚人事は派閥や派閥長の顔をたてるような選抜となるだろう。
しかし、動き出した流れを止めては行けないし、放り投げてもいけない。
だからこそ、行政を進めて行く与党はもちろん、それを指摘する野党と、議員全員が国の危機を救わなければ行けない。

選ばれなければなれない議員にとって己の人生が左右されているのと同じように、
その議員の1人1人の行動によって、国の今後が左右されているのだから。
たのむぜ、日本がとんでもないことになったら、政党だ何だなんて言ってられる場合じゃないんだからさぁ。責任どうのこうのじゃなくて、ともかく変えなきゃしょうがないんだよ。
XML
【2007.09.23.Sun. 15:56】 時事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
浮気度チェック
昨夜、寝るに寝れない精神状況になったので、テレビをつけると検索ちゃんが。
そこで、浮気チェックという占いが紹介されてました。
面白そうなので、やってみると‥‥結果は


>ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
ふむふむ、なるほど~。

>あなたが生涯費やす浮気費用はは、144963円です。
>この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。

ん?意外と相棒さん以外にお金を使うようですなぁ~。

>あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。
はい。わかりました(苦笑)。


>誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 
およ?おまけ付きだ。

>あなたの優柔不断度は「53 オロオロ」です。
>相手の言うことを聞きつつ自分の言いたいことも通すあなたは理想に近いの決断力を持っているようです。
>いわゆる「駆け引き上手」なあなたです。そこに相手は…・。

相手は?相手は何なの?(@o@)オロオロ

>あなたのH指数は、「63 えっち」です。
>あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。
>興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)

まぁ、自覚がないわけではないです(苦笑)

>あなたの誠実さは「90 しっかり」です。
>あなたはかなり誠実な方のようです。
>逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
>実は「浮気され度」が 90% だったりします。ご用心!!

なんと‥‥、それはご用心ですな!!

>あなたの浮気したい指数は、「39 ふわふわ」です。
>あなたは、特定の人と確実に愛を育む生き方が合っているようです。
>浮気したい度なので、実際はわかりませんが(笑) 
>相手にとってはいい人でいられるようです。

いい人止まりにならないようにも気をつけなければ………。ん?いい人でいいのか!

>あなたの度胸指数は、「59 ドキドキ」です。
>人並みの自信と度胸を持っているようです。
>わざわざ二股の状況を自分で作るようなことはないようです。

まぁ、そんな気はします(苦笑)。

>浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
>あなたは、浮気に興味がないようなので、愛する人を探して幸せな家庭が築けそうです。
>あくまでも、相手によりますが(笑)

そうですよねぇ。相手によりますよねぇ。確かに、自分だけが真面目でもね‥‥。


>あなたにとっての浮気とは、
>2人でお茶する、食事をする(ランチまで) 
>う、うつくしい。

ん~~お茶したり、食事するだけで(しかもランチ(笑))、浮気気分かぁ。
でも、実際、2人きりになるだけでも、後ろめたさを感じそうな、僕。
それで14万とは、結構浮気気分を味わうようだな‥‥(苦笑)。

>あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
>やっぱり文通。もしくはメール。
>まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
>まぁ、無理してすることもないでしょう

そうですね。無理してすることはないですね。

>解析結果は以上です。
ありがとうございましたぁ~。

結構楽しめたなぁ。リンクを貼っときますので、ぜひぜひお試しあれ。

http://www.sonta.net/game/uwaki.html

続‥‥相棒さんの結果(9/22夜実施)

[READ MORE...]
XML
【2007.09.22.Sat. 01:56】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
高速道路の距離別料金プラン導入
最近になって、部活や私用で車を運転することも増え、その際に高速道路を利用することも割合的に増えました。
やっぱり気になるのは、高速料金。
今度から、距離に応じて増えるとのことです。
初乗り400円で、高速に乗って遠くに移動すればするほど、50円づつ増加していくとのこと。

それでも、やっぱり、都内だけの移動だったらできるだけ高速に乗らずに下で移動したりするので、やっぱり高速を利用するのは、違う県に移動したりする長距離移動の時だったりする。

ん~、僕にとって得になるのか、損になるのか……。
いまいち、はっきりしませんが、割高になる感じがするのは、僕だけではないはず…。
XML
【2007.09.21.Fri. 17:15】 時事 // TRACKBACK(4) // COMMENT(0)
今日は在宅day
小倉さんと「おはようございます」と朝の挨拶をしてからやっとこさ我慢しきれないほどの睡魔がやってきた今日。

その後、目が覚めたのは2時過ぎだった。
軽く昼食を食べながら、遅めの昼ご飯を食し、留守番だった今日はゲームをやった。
先日、再試の数が3未満だったらで買った「パワプロ14」をやった。

去年は結局買わずで、今年買ったら、その変化に大きく驚いた。
前作から、基本的にキャッチャーのミラー表示が無くなったので、現実に近くなったものの、ゲームとしての難易度が上がった感じです。
で、打者の強さが高いなぁと感じました。強振で真芯に当たればホームラン。
実際のプレーは久々だし、ちょっと慣れるのに時間がかかりそうです。

でも、結構面白いのが、サクセスの栄冠ナイン編が結構中毒性が高い。やめる気にならなきゃ、なかなか止まらない。
しかし、コンピューターがやる采配がお馬鹿なのが‥‥。エースが完投するという感性がかけているらしく。途中で代打を出して、レベルの低い控え投手を出すというパターンがたまにある。
記念すべき初の甲子園も、そのコンピューターのアホな采配のおかげで、130そこそこの球速、シュートがレベル1だけの控えの1年生を9回に当板させ、6点差を逆転され初戦敗退になってしまった。それ以降、レベルの低い控え投手をベンチ入りさせちゃいけないと思った。絶対、9イニングを控え投手を含めて考えてるからなぁ。
3年生は結構優秀な打者にまで成長するんだけど、彼らが抜けた秋がきつい。あと、1人良い投手がいてくれたらなぁと。高校野球の監督の難しさを感じながらも面白くやってます。

それにしても、打者が移動しなかったりしたり、守備位置がランナーの有無で微妙に変わってたり、忠実にリアルになったのが凄い。それにしても、ナックルボールがゆれてるのは感動(笑)。まぢ、凄い。


実況パワフルプロ野球14 実況パワフルプロ野球14
PlayStation2 (2007/07/19)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る

XML
【2007.09.20.Thu. 21:24】 身近な出来事 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
補講day
タイトルの日数が複数形にならなかったのがよかったもので、我ながら、試験前日の寿命を縮めるような睡眠をもケヅっての頑張りに感謝してみたり、ならあと2教科分、手を抜かずに頑張れば良かったと思ったりする。

10時から1つ目の教科の補講を受け、終わったのが10時50分過ぎ。
次の教科の補講は13時25分からということで、その空き時間をどうしようと…。
それを昨日会った相棒さんは、わざわざ来てくれるとのことで、内心驚きと嬉しさでいっぱいになりながら、一緒に昼ご飯を食べて、補講の科目の関係するプリントを貸してもらって、時間をつぶすことが出来た。感謝だわ。

で、その補講後はそれに参加の同級生と、1、2年で習っていた先生のところに行って歓談して、帰ってきました。

では、学校にはまた来週~再試で~(笑)。
XML
【2007.09.20.Thu. 01:37】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
とりあえず、不幸中の幸い
今日は、再試科目の発表。
毎回、定期試験後のこの日は、そわそわ、おろおろで前日寝るのも恐くなる精神的に良くない日。
家を出る時は、全部落ちてるんじゃないかという気分になる。

いつもの電車に乗りながら思う。
その先に待っているのは、天国か地獄か、それとも平常か‥‥。

今日の空模様のように雲空な気分を引きずったまま、到着。
デカイ出席番号と落ちた教科が書いてある表を目の前にする。
そこには、彼女と友達が。
「あ、落ちてたよ。」と、彼女。
「なんだよ、2個じゃねぇか。」と友達。
2個かぁ、よかったぁと僕。
で、何落ちた?と見てみると、比較的楽な教科だったため、なお安心。
でも、考えると、欲が出るもので、もうちょっと頑張っていれば、ゼロだったのでは‥‥?と思ってしまうもの‥…(苦笑)。
ちなみに、彼女さんは0個でした。うん、なんだかんだ言って、真面目なのは一番です。

そのあと、お花の習い事だと言うので、その時間までお茶して、帰りがけに機種変をするという弟と付き添う母に合流し、ついでに自分の料金プランを変更。
とりあえず、これで以前みたいにバカ高くなるなることはないだろう‥‥。

今回は、不幸中の幸いとして、とりあえずその2教科はちゃんとやろ~っと。
そういえば、気がついたらいなくなった、そこにいた友達こと、ふくちゃんはいくつだったんだろ~。
XML
【2007.09.18.Tue. 20:13】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日は地元をブラブラと
先日、車を使おうと思ったらまさかのバッテリー上がり‥‥‥。
その日は電車に変えての移動となりましたが。あの時の衝撃と、ショックな気分は、ちょっとぬぐい去れない。

その車は車屋に連絡。
そして、今日、とりあえずエンジンを動かしてもらって、その車屋へ持って行くことになりました。
とりあえず、我が家の車は入院となり、歩いて帰ることに。

と、いうわけで、ついでに
中野ブロードウェイに行ってきました。
地元ではあるのですが、通学に中野駅を使っていないことや、中途半端に遠いため、わざわざ行く用事もないため、最近行ってなかったなぁと、散策。
ちょっと朝早かったため、まんだらけといったお店は準備中だったのですが、探検しているうちにちょこちょこと開店。
ほ~、へ~と、見てみたり。
昔作った記憶のあるSDガンダムのプラモに高値がついているのにびっくりしたり、けっこう面白かったし、ブラブラしてるだけでも楽しめた。
とりあえず、ガチャガチャをやって帰りました。
1つ妹にあげて、1つは自分の鞄につけました。
使わない鍵と組み合わせて、けっこう良さげVV。


あとは、ブックオフでキングダムハーツの漫画を買いました。

秋の晴れた日。優しい日差しと、優しい風。ちょっと蒸し暑さの残るこの天候の中で、予定も無くぶらぶらとするのもいいなぁと、予定が無いと引きこもり気味性格の僕にとっては、思ってみたりする。
XML
【2007.09.15.Sat. 17:26】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
最近、マイブームになったもの
夏の終わり。
試験勉強に追われながらも、心のゆとりを求めた僕は、様々なものに手を出した。
今回は、その中でも今後ある程度継続しそうなのと、そこまでどっぷりとはいかないまでも、気になって続けそうな系の2つを紹介。

その1
「おおきく振りかぶって」
おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ (2004/03/23)
講談社

この商品の詳細を見る

>野球好きとしては、気になっていたのですがなかなか手に取る機会と勇気が無かったのとで、どうしてこんな素晴らしい高校野球漫画を放っておいたのか‥と後悔するほどです。
主人公三橋は中学時代に理事長の息子として、ヒイキでエースになっていた‥‥‥?そんな思いから、中高一貫を蹴って入った高校でも、なかなか心を開けない、自分の思っていることを上手く口に出せない、そんなもどかしさに、時にイライラ、時に応援する気持ちがいい具合に出てきます。
個性がありながらも、誰一人として怪物がいない全員野球。高校野球ならではのシーソーゲーム。トーナメントだからこそのまさかの敗戦。球児の歓喜と涙。
1球1打に全力で取り組むその姿。
チーム競技ならではの清々しい、高校生の”部活”。
1人1人が主役となる、1人1人がチームの一員。
また、高校生をやりたいなぁっと、ちょっとながら思わず思ってしまうような作品です。
MAJORでは爽快感、この作品では清々しさを感じる事が出来る野球漫画です。
アニメもちらって見たことがあって気になったけど、漫画にハマってからは毎週観てます(笑)。
(ちなみに昔からハマってます↓)
MAJOR 64 (64) (少年サンデーコミックス) MAJOR 64 (64) (少年サンデーコミックス)
満田 拓也 (2007/08/10)
小学館
この商品の詳細を見る


その2
「らき☆すた」
らき☆すた (1) らき☆すた (1)
美水 かがみ (2005/01/08)
角川書店

この商品の詳細を見る

その手の方ではブームになっていると聞いたものの、見る機会もなくスルー気味だったのですが、MADで公開されているものも多いし、試しに…と。
某動画サイトにて‥‥見始めたら‥‥‥全部見てしまいました(苦笑)。
あるあるネタが多く。見ていながら、思わず「あるある」、「あったあった」って思ってしまったり、「え、ないだろ」って思うと、そのアニメの中の同級生の反応も薄かったり。
普段の何気ないことの話題で盛り上がっていたりする、自分の学生時代(今もか(笑))での別に今思えば、とりとめの無い、今聞けばどーでもいい話題で盛り上がったなぁと懐かしかったり、感じたり。
キャラもそれぞれ個性的で、バランスがよく、テンポもよく、観ていて飽きがこないのがよくて、ぼーっと、観ていられる感じがいい。
漫画まではちょっと手を出さないと思うけど、楽しめる作風がいいですね。

僕の同級生のオタクなおじさんと話が合うので、また結構面白い。
でも、もうアニメが終わりという話を聞いてちょっと哀しい。

とりあえず、今回はここまで。
食わず嫌いなかんじで、結構実際に触れてみると、想像以上に面白かったりする。

何事も、百聞は一見にしかずですね。
XML
【2007.09.14.Fri. 23:03】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
秋、秋だなぁ
ほぼ一夜漬け勉強法の変則体内時間のせいと、久々のプチ遠出デートを控えた興奮とで、変な時間に起きてしまったので、ちょっと更新。

残暑もちょっとづつ、ちょ~とづつ収まってきたような、ないような‥ではありますが、もう秋ですね。秋雨です。雨の音とか、降ってるの見るのって癒されますよね‥‥(あれ?いつかも触れた気が‥‥‥だからこの話は広げない)。

先日の試験期間中に、試験後に友達と昼食を食べに行ったのですが、秋の味覚、秋刀魚(さんま)を食べました。焼き加減が絶妙で、う~ん、ウマイ!!
小学生の給食で出たときは、苦くて食べづらいし、内蔵も残ったままで、好きな献立ではなかったのですが‥‥‥‥、大人になると変わるものですね。
お酒には強い方ではないけど、特にビールと合うなぁ…く~って(>o<)やりたい…ってこんなこと思うと、ちょっと大人だなぁって改めて実感します。

秋はというと、食欲とか、読書とか、芸術とかで形容されますけど、春や夏、冬に比べると意外とぱっとしないと思ったりする。でも、気候的に春に続いて秋が好き。過ごしやすいしね。
あ、紅葉だぁなんて言ってるうちに、落ち葉になって、気がつけば服装は冬物、季節も、もう冬かぁなんて思ったりする。
試験勉強なんかほぼ徹夜でやってると、夏よりも外が明るくなるのが遅くなっていたり、蝉ではない虫の音色が聞こえてきたり、そんなことで秋の訪れを感じますよね。

ちょっと困ったのが、ドライブとか、部活とかで車使うので、車で聴くように秋っぽい歌をチョイスしようとiTunesをいじってプレイリストを作っていたのですが、夏の歌や冬の歌とちがって、「the 秋」っていうのが、あまりないなぁなんて。
どちらかというと夏っぽかったり、冬っぽかったり‥‥。
まぁ、その中間的な、夏の終わりを歌った歌とか、長い夜をイメージしたようなので、なんとか構成してみて入るのですが、曲調がバラバラで順番とかちょっと四苦八苦です(苦笑)。

去年は実習などで忙しくて、季節に浸ってる暇はなかったから、今年ぐらいは、あぁ秋はいいなぁなんて、実感しながら過ごしたいものです。
XML
【2007.09.12.Wed. 06:16】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
夏の感動を感じるもの(高校野球ファンにはヤバス)
ヤバい。これはテンション↑↑だ。

先日、とてつもなく男の心を揺さぶるアルバムを発見。
思わずiTunesのライブラリに追加してしまいましたww。
その名も「ブラバン! 甲子園」。
中身は、紅やポパイ、狙い撃ちから、サウスポー、さくらんぼといった、高校野球の応援で聞かれるブラスバンドの演奏が、一曲1分程度で約30曲(ファンファーレや試合終了のサイレン、収録曲の選抜メドレー込みなため)入っている。

我が母校も1度、僕が中学にいるとき(中高一貫校)に出場したのですが、そのときのスタンドの熱気を改めて感じることができる。
特に、高校野球ファン、あの独特のブラスバンドの応援が好き、なんて人にはうってつけだと思います。

個人的にはルパンが入ってなかったのだけが、残念。
ルパンは我が校のシンボル的応援曲だったので‥‥‥(-ω-)。

ブラバン!甲子園 ブラバン!甲子園
東京佼成ウインドオーケストラ (2007/06/27)
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)

この商品の詳細を見る

XML
【2007.09.11.Tue. 21:26】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
と・り・あ・え・ず‥‥‥
終わったぁ。
定期試験がとりあえず終わりました。

何教科、再試に引っかかるやら………。
今日は今日で、本来無かったと思ったり、最後だぁっておもうとやる気が上がらず…。
エンジンがかかり始めたら時間がなくなっていたり……。

ふぅ~、とりあえず。とりあえずなぁ。
再試発表まで、とりあえず遊ぶぞ~www。
XML
【2007.09.11.Tue. 17:42】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日が台風一過。
勘違いをしたまま、昨日の日記を書いてしまった。
今日が本当の台風一過で、暑かった。とはいえ、ほとんど室内で過ごした僕にとっては、そこまで苦に思うことも無し。


昨夜、けっこう色々あって、気分は軽やかなわけで。
色々といっても、電話で話しただけ‥‥‥。でもそれで気分が晴れやかになるのだからいいものだ。やっぱ、話したい人と声で話すっていいなぁと思いながらも、問題(うう電話代が‥)はあるわけで。
それだけで、変に自分に降り掛かっていた低気圧のようなあの気分は、台風が温帯低気圧に変わったように無くなり、心もしっかり台風一過で、天気と同じく晴れやかな気分で過ごせた。


そうかぁ、昨日は台風一過ではなかったのかぁ。
本当の台風一過を実感してみたりした今日でした。
さて、勉強だ‥‥‥‥(苦)。
XML
【2007.09.08.Sat. 23:58】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
台風一過。僕の心は低気圧停滞中。
まさに、今日の午後は台風一過。関東は晴天となりましたね。
そんな、台風とは尻目に、僕の中は低気圧。
なぁ~んか、急にやる気も元気もなくなってしまったのは、何ででしょう?

相棒君に一緒に勉強しよ~って誘ったら、今日はおうちにいたいdayと断られてしまった。
ねぇ、キレるとこ?キレていいとこ?
まぁ、そんなんでキレるような性格ではなく、逆に落ち込んでしまうような性格なわけで。

夕方には、YouTubeで小島よしおやアンジャッシュ、藤崎マーケットを見て、笑ったので、結構気分は上向きになったものの、台風一過とは行きません。
なんか、1人で笑った後の空虚感が辛い………。

まぁ色々考えることある。
だけどもだけど、
試験があるから~
そんなの関係ねぇ!!

まだ、来週試験あるし‥。早く終わんないかなぁ。
今日は一日机に向かってません(苦笑)。
そう、これから~。 あいっ!すいまっせ~ん。

なんて言ってもテンション上がりませんからー、残念。

P.S.
台風一家って、当て字ギャグが小学生の時にちょっとだけ流行ったなぁ。
それで、台風一過を台風一家って間違えて覚えてた友達いたなぁ。
XML
【2007.09.07.Fri. 18:15】 身近な出来事 // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
台風上陸
台風の影響で、明日は臨時休日となり、その試験科目が火曜日に移動‥‥‥‥。
試験期間が伸びたのは痛いけど、ゆっくり寝れる日ができたのは………でも、やっぱ伸びたのは痛いなぁ。土曜にやればいいのに‥‥。
まぁいいけど…っと心の中で踏ん切りをつけてみたり、できてなかったり…。

外は豪雨です。
雨の音って癒し効果があるって聴きます。
僕もわりかし好きな音で、高校生の時、雨の音のCDを聴きながら寝たこともありました。

今みたいな豪雨だと、滝みたいな感じで、マイナスイオンが出てる感じがするのは僕だけでしょうか(笑)。

相棒も寝ちゃったし、ん~もう寝よっと。
XML
【2007.09.07.Fri. 02:33】 身近な出来事 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
9月1日:登校日
9月1日に登校なんて、小学生以来だろうか‥‥。
今時の小学校だって、土曜日は休みなものだから、今日は登校日ではない‥。

授業というわけではなく、夏の見学実習について、様々な種類の施設について、行ったグループの代表がそれぞれ発表して、経験のシェアをする補講というわけである。
結局、2時間。なんだったんだろう‥と思う感じで補講は終了した。
試験前のしかも土曜日にやるには…ちょっとなぁ。試験内容に関係ない感じだったし‥。

その後、男友達と昼飯を食って帰ってきました。

で、そんな日の昨夜は、ちょっとイラついてみたりした。
メールの返事が遅いなぁと思ったら、あっけらかんと、某男子から電話がかかってきて話してた‥‥‥だってさ。
今日、改めて、嫉妬って何だろうって文明の力で調べてみたりした。
時には恋愛のスパイス(と某サイトで表現)になるらしいこの感情。
普通に嫉妬してみたりする自分。別に独占したいというわけではないけど、その気持ちがまったく無いかといわれれば、嘘になる。
でも、相手は独占したいとか、暇な時間があればちょっとでも会いたいとか、そんな気持ちにちょっとでもならないのだろうか。
まぁ、心理戦は、負けを認めてなくても白旗を上げてしまうぐらい僕の方が弱いので、そういうのは確認しようがないわけですが‥‥。
AB型(多重人格者との噂)のため、気持ちにムラがあることは否めないのですが‥(苦笑)。

明日は、夕方から部活OBの結婚式に出なければならない。試験前日‥って。せめて出なくて良いようにするとか配慮してくれればいいのに‥‥祝い気分は試験への焦りに混和され薄れるわけで‥。
XML
【2007.09.01.Sat. 17:57】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
08 // 2007.09 // 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。