空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
空白の3日について
詳しい旅日記は帰国後にして‥27日から30日までを簡単に。
26日はブログ掲載通りニューヨーク市内観光ツアー。

27日は、アメリカ自然史博物館へ行ってきました。
アメリカ自然史博物館は、映画「ナイトミュージアム」のモデル、というか、外観などはそのまま使われた博物館です。博物館内はもちろん内装こそちがえど、見覚えのあるものがいくつか。
モアイ
これを見たときは軽く感動しました(笑)。「ガムガムくれ!」とは要求されませんでした(笑)。
その後はセントラルパークを通り抜けて、5番街へ。
そこには、ホームアローン2で主人公ケビンが父親のクレジットカードを使って泊まったプラザ・ホテルがありました。
プラザ


28日は、「ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット」へ行きました。
マンハッタンから車に揺られること約1時間。
帰りの迎えの時間が決まっているので、制限時間内に見たいお店だけをどんどん見ていく感じでしたが、やっぱり安いです。
お土産品やら、自分の服やらを買いました。

昨日の29日は、タイムズスクエアがあるミッドタウンから下(Downtown)にあるソホーという地区に行ってぶらぶら買い物。
夜は、エンパイア・ステート・ビルに上ってきました。
映画「キングコング」でキングコングが登っていったビルとして有名ですね。
世界貿易センタービルなき今、マンハッタンで1番高いビルです。というだけあって、夜景がすごくきれいでした。



今日は、いろいろと買い物。
街は年越しに向けて、すごい人の数になってきました。半端ない人の数です。
XML
【2007.12.31.Mon. 09:04】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ロックフェラー・センター前
20071227064046
世界一有名といっても過言ではないだろうクリスマスツリー。

点灯された日は、日本でもニュースになりました。

ツリーの前にはスケートリンクがありますが、列をつくってました。
今年から、ランプはLEDを使用したとのこと。

毎年、厳選されたもみの木が切り倒されて運ばれてきます。
こっちでは、選ばれたり、運ばれるってことまでもがニュースになるとか。
XML
【2007.12.27.Thu. 06:40】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
世界が揺れた場所と橋
20071227042047
20071227042046
貿易センタービル、ツインタワー跡地。
「グラウンド・ゼロ」

悲しみの空気が癒えない地。
ここに、超高いビルが建っていたとは…。それが一瞬で崩れ落ちたとは…。

あと、その次に行ったのがサウス・ストリートシーポートとそこから見える「ブルックリン・ブリッジ」。ベッカムの長男の名前はこの地からとっているのは有名。

母と妹が長井秀一に遭遇。残念ながら、昼食を買うのに並んでた僕(と父と弟)は見られず…非常に残念!間違ない!
XML
【2007.12.27.Thu. 04:20】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
注意:お台場じゃないよ
20071227002255

今日は朝から観光中。

自由の女神さまです。
XML
【2007.12.27.Thu. 00:22】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ホテル到着
20071226030507
滞在先のホテル「ザ・ウェスティン・ニューヨーク・タイムズスクウェア」に到着。
そう、今回はニューヨークに来ました。

日本から約12時間、飛行機に乗って。
疲れました。が、これからっすよ。

こっち時間、12月25日。午後12時。
XML
【2007.12.26.Wed. 03:05】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
出国
20071225104606
これから飛行機に搭乗。
長い長い空の旅に。

うぃ…眠い(ρ.-)
けど、テンション上がって寝る気分でない(笑)
XML
【2007.12.25.Tue. 10:46】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
出発地点到着
20071225095707
朝9時10分頃。
成田空港に到着。
最初の目的地であるけども、ここが出発点。
XML
【2007.12.25.Tue. 09:57】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ディズニーシー
20071223015914
今日は東京ディズニーシーに行ってきました。
彼女さんとChristmasのディズニーリゾートデートです。

雲がかかって、パラパラ降ったりやんだりの、あいにくの空模様&低気温。
でも、昼間はほとんど雨は降らずにやんでたし、きっちり防寒してったし、想像してたほど(あれが本来通りの凄い混雑って状態なのかもしれないけど…)そこまで混んでるって感じはしなかったし。(ランドの方が凄いのかな(?))

ファストパス使う以外にも長時間並びはしましたが、レイジングスピリッツを皮切りに、タワー・オブ・テラー、インディージョーンズアドベンチャーなど、色々乗り物にも乗れたし、

2人の記念になるものだって買ったし、

花火も見たし、

大満足で、スゴい楽しかったぁ☆(*^o^*)

「独り言」
マフラー、ズボン下は必需品。
今日は、“偶然”二人して同じような(色的に)格好してた。それが地味に終始嬉しい状況だったりする(*^_^*)
XML
【2007.12.22.Sat. 23:41】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今年、学校最後の日。
21日で今年中の学校での日程も終了。
やれやれ。2007年も疲れましたが、色々あったと思います。
何より学校生活ってものが変わったこともあったしなぁなんて。

放課後は、男友達5人で飲みにいきました。
色々と話して盛り上がって、楽しかったなぁ。

さて、今年も残りわずかです。
寒さに負けず、風邪をひかないようにしたいと思います。
XML
【2007.12.21.Fri. 11:27】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
パワポケ10
もう残りわずか。
学校も明日で、日程は終了します。
試験週間も先週で終わり今週は大きなめんどくさいこともなく終わりそうです。

最近、もっぱらパワプロやってます。
ダウンロードプレイで、Fちゃんこと福ちゃんと。
今日は、3勝2敗1引(途中で止めた1勝込み)。
その前にやった時は負けてもうたので、リベンジにはなったかな。

パワポケといえば2Dでアニメっぽい感じだったイメージなのですが、今作から3D。
アドバンスの3以来かな‥。久々に買いましたが、結構おもしろい!
でも、サクセスの難易度が高く感じます。
2、3回ぐらいチャレンジしましたが、今だプロ入りはなし。
パワポケって、ちゃんとした成功の方程式がある(過去のイメージ)だから、今の所、最初からその方程式から脱線している模様‥‥。
なんとなく、こっちいけばいいんだろうなぁっていう分岐点がいくつかあるけど、……………ようわからん。

とりあえず、冬、1人で暇しているときはDSさわっていそう(苦笑)。
あ、レイトン2買わなきゃって思ってみたりだけする。

パワプロクンポケット10パワプロクンポケット10
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今日の試合結果↓

[READ MORE...]
XML
【2007.12.20.Thu. 21:15】 ゲーム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
皇居一周
夜の皇居の周りって、結構奇麗。
とはいえ、皇居がライトアップされているわけはないので、視界の片方が暗闇ではあるのですが‥‥‥。

今日も放課後に皇居1周してきました。
寒かったなぁ。
最初、4周!なんて嘘が流れて、ほとんどの人が本気で信じて、キャプテンまで便乗(苦笑)言い出しっぺの先輩までテンパルぐらいだったわけで。
あぁ4周じゃなくてよかった。

でも‥‥‥寒い!

「独り言」
今日、お昼に彼女さんと食べたベトナム?料理屋かな?LIONってお店のが結構おいしかったし、1000円以内で、セットのサラダバーもジュースもデザート(杏仁豆腐とフルーツ)が食べ放題。結構よかった。
僕はオムライス(何風だかは名前を忘れたけど、あっち風)。ついてた付属の鶏肉の唐揚げっぽいやつがマヂでおいしかったぁ。
偶然入ったお店だけど、思わぬ出会い(笑)。
XML
【2007.12.19.Wed. 22:30】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
年賀状
今日は、色々ありました。
結構、1つ1つが大きくて、ちょっと疲れた1日だったり。

そんでもって、今日は我が家の年賀状を作成しました。
ついでに、自分の年賀状もちょこっとつくりました。

結構年賀状って出す人が減ってきているらしい。
僕も高校までは結構出していたのですが、大学に入ってからは減。
住所を聞き出すのも、出しますよって言ってるみたいで仰々しくしすぎる感じがして。とりあえず、学生同士のうちは大体がメールになっちゃうのかなぁって思ってみたりします。

ほかにもっと大きなことが起きなかった事は無いですが、まぁ今日はこんな感じで。

「独り言」
ACミランが世界一になりましたね。点の取り合いで凄い試合でした。ちょい感動。
浦和もPKまでもつれ込んで、結果逆転勝利で3位。
今年は結構良い大会になったんではないかって思ったりする。
XML
【2007.12.16.Sun. 23:57】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
皇居ラン〓
今日は試験前、朝。
部活の練習に参加できないので、ノルマとして皇居1周する。

朝、8時半に同学とで集まって、9時前ぐらい、皇居をまわり始めた。
試験前、手にはプリント。

小試験とはいえ、ほぼ頭に入ってないだけに、不安なまま…。

けど、清々しい気分になったのは、よかったぁ。

走り終って学校に戻ってきたのは開始30分前をきっていた…。
試験のできは、いわずもがな(苦笑)。
走りながら頭に記憶できる量なんてたかがしれてるし、一夜漬け程度の記憶じゃ、むしろ汗と一緒に忘失してるんじゃないかって思う。

20071215161616

写メは今日の昼ご飯
メガトマトを初めて食べた。デカい!が…相変わらず食べづらい。

「独り言」
朝走るって、気分がいい。体にもいい。
でも、どんな試験でも1時間前は、机に向かうべき。

XML
【2007.12.15.Sat. 16:16】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
テレビの中だけだと思ってた
今日、軽く炎上した。
野球は好きだけど、野球の話ではない。

実習中での話。
ワックスを使っての細かい作業中。
どこからか、チリチリというロウを溶かすのにはしないはずの何かを燃やしてる音がする事に気がついた。
「誰だろう‥‥‥。」そう思いながらも、作業に没頭する自分。
それでも、チリチリ音がするので、気になって顔を上げてみた。
みんな手元に集中している。そんな音を出している人はいない。
すると、隣のFちゃん(笑)が、目を丸くしながらも淡々とした口調で、「髪が燃えてるよ。」って指で指して教えてくれた。
へ~~髪が燃えて‥‥‥燃えてる!?

びっくりした。
髪がチリチリになってるレベルではなく、火が立っていたらしい。
慌てて手でつかむようにしたり、払ったりして消した。

ウォーターボーイズの玉木宏のアフロ炎上を彷彿とさせる。
今となっては笑い話にもなるが、そうなったこと事態は正直笑い話で済む問題ではない。
とりあえず、軽い小火程度で良かったし、気がつくのが早くてよかった。
燃えた毛や、燃えかすが頭から、結構な量落ちた時はどうなるかと思った。
危ない危ない。火の取り扱いには、ホント注意しなくては…。
友人からは、焼身自殺未遂事件となった(トホホ)。


さて、夜。
久々にユニットに座った。
長い事放置してしまった齲触治療のため。
ぽっかり穴が空いて、ずきずき痛んだりするので、もう我慢できないし、オフの今こそってことで。
今、最も親しくて大切な人のお父さんにやってもらいました。
普通に考えれば、勇気ある行動だと自分をちょっと褒めてみたい気になる……のは、気のせいってことにしておこっと。
1時間ぐらいかかって、とりあえず最初の診療は終了。
意外と思ってた以上に家が近い。

さて、明日は小試験だ。
なぜか朝、オフなのに部活が………。
って、プロ野球選手だって再開は年明けだろ~に。

「独り言」
なんだかんだ自分の口腔内に齲触の持ってる歯が本命以外にも5、6本と小さいのが細々点在している事が判明。
第一印象はとりあえず「カリエスの多いヤツ」に決定かな‥。
XML
【2007.12.14.Fri. 23:32】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
試験週間
今週は思いっきり試験日程がびっちりの1週間です…というのも現在進行形で、金曜日はないものの、また土曜日に‥。
とりあえず、過ぎ去った事に関しては、ノーコメント。
終わった事は終わった事。

のため、更新してなかったなぁって。

今日は何と言っても、「浦和レッズ対ACミラン」。
親善試合ならともかく、真剣勝負っていうのだから、観るしか無い。
結果は1-0でミランが勝ったが、その結果以上に、アジア代表としてもそうだし、日本のチームとしての維持を見せてくれたと思う。
観てよかったと思える試合だった。
決勝は本来通り、南米チャンプ対欧州チャンプとなった。

どこの国に所属していても、最後に選手が憧れるのは欧州のビッククラブ。
どうしても、欧州の方が上というプライドや誇りというものがある。
しかし、これまで欧州が優勝してきたわけではなく、南米に苦汁を飲まされてきた。だからこそ、公式戦を延期にまでして(リーグのバックアップあってこそで、それだけ本気だということで)早めに来日したミラン。
今年の決勝は、またひと味違った良い試合が観れそうだ。
ってことで。


「独り言」
明日、久々に歯医者さんへ。
XML
【2007.12.13.Thu. 23:38】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
納会
ようやく、最後の大仕事が終わりました。
中途半端な疲れです。
何か動いて発散したいような、引きこもっていたいような…。

途中で帰られるような空気になったのですがね………。
空気…………。秋を戦ったメンバーは…おっかなびっくり、驚愕。


まぁ終わった事です。
朝5時の新宿は、ほとんどネオンも看板の照明もアルタの電光掲示もされていないなか、人だけが、普通と変わらないぐらいいる。
やっぱ、忘年会シーズンだから…かな。

もう終わった事はしょうがない!
切り替えるしか無いです。


「一人言」
男だけ約25人がカラ館の大部屋にいるって感じ‥。
「盛り上げろ!」の指示。
しょうがないから踊る部員、午前3時。
XML
【2007.12.09.Sun. 12:03】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
二刀流
今日の帰り道、R25を読んでいて驚いた。
僕にとって今年、最も身近になったスポーツと言っても過言ではない「剣道」に、まさかあの流派があるとは………。

2刀流である…。

宮本武蔵が有名ですが、しかも、剣道の試合に2本の刀を持って、公式戦として出場できるとは思いませんでした。
戦前では普通だったとのことで、マッカーサー氏で有名なGHQの武道禁止令によって、ほとんどなくなってしまったとのこと。

先月11月に行われた第55回全日本剣道選手権大会に二刀流の選手(山名信行六段)が出場し、1回戦突破(つまり1勝)したらしい。

検索してみたら、動画をニコニコ動画で見つけたので、試しに↓(コンピューターでご覧下さい)。
ぱっと見違和感があるけど、凄い‥‥‥(笑)。



(文章R25(12/6号)より一部参照)
XML
【2007.12.06.Thu. 20:38】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
紛れる
こんな時は、お酒でも飲んで、かっと吹き飛ばすに限る!!!!!
大人だけの一時的忘れ方!

なんで?勝手に1人で有耶無耶しなくちゃいけないんだ!!

悩みなんてくそくらえだ!<(`^´)>

ちなみに、「いちごの秘密(カルピス)」ってやつで、味はカルピスで、飲んでてわかる。「あぁ、これ酒だ ~♪」
XML
【2007.12.04.Tue. 20:09】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
師走る
もう12月です。師走です。
(タイトルは、師走の由来が坊主が走り回るほど忙しくなるからと言われているのと、東野圭吾氏の探偵ガリレオなどでの題みたく3文字にしたかったから。(苦笑))

やはり年末というだけあって、疲れがたまっているのか、精神的なものなのか、帰ってきて凄く体が重く感じます。
部活は一応オフにはなったけど、次から次へとしなきゃいけないことがあって、過ごしたい人とろくにゆっくりもしてられない。
虫歯も直しておきたいし、来週は試験週間だし、したいことなんてできずに結局冬休み。あっという間に冬休みも終わるって感じなんだろうなぁって思うと軽く鬱になる。。
次の機会、次の機会って先延ばしにしてしまったら、結局、次から次へとしなくちゃならないことがやってきたりで、新しく生まれたりする。
次があるから、次があるからなんて思っていたら、あっという間に時間が過ぎてしまう。
これまでもそうだし…。


年末って急に積もり積もっていたものが自分を襲う感じですね。。
まぁ、この先があるから良いけど………って思ってると、案外何もできない。
以外と先がなかったりする。
未来の自分や他の人は、当てにならないって思ったりする。
でも、ちゃんとやったりしてくれたりすると嬉しかったり、幸せに感じるもので…。


「独り言」
年末って、いろいろやる事も、考える事も、悩む事もあって、精神的に病む時期でもあるって思う。先がそんなに空きが無いのに、次って言われると、いらっとするし、哀しくなるし、心配になる‥‥‥。
信じたいけど、恐くなるときが、時々ある。
別に、もうどうでもいいかなって思ってしまう時も、時々ある。
耐える事ってすごく疲れることだって…改めて感じる。

「考え事」
今週末、土曜に納会。
前日に某飲み会に誘われたけど、翌日に夜通し飲んで、オールして始発電車帰りになることを考えると、行きたいかなぁって気持ちはあるけど、ちょっと考えてしまう。
「考えさせて」って持ち帰ってきた。これも先延ばしだな(苦笑)。
どうしよう‥‥‥‥か。
XML
【2007.12.04.Tue. 19:13】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
代わりはいない君なのに…
20071203180518
自分の小ささや、自分に対する嫌気を感じる1日だった…。

結局の所、相手に頼りっぱなしだったってことだと思った。

なぜ、毎回気にする。
なぜ、そんな簡単に落ち込む。
なぜ、すぐに切り替えられない。
なぜ、楽しくできない。

落胆した?
だからどうした…。
そんな必要以上に落ち込んで「こいつ、なんでこんななの?なんでこんなに楽しくできないの?」って落ち込んでる自分をもう1人の自分が笑ってるのをはっきり感じていた…。
でも、

そんな自分を見て、頑張って話しを弾ませようとしてくれてる相手。引け目を感じさせてるのは僕なのに。
思えば思うほど、自分がしてる幼さに悔しく思う。

そんなことしてたって、何も変らないのはわかっているのに…。甘えてる。

もうしたくないのに…。
そんな自分を「立ち直れ!笑顔を見せろ!」ってもう1人の自分が言ってるのに…。
わかっているのに…。

乗り換える駅に着いた。
大都会の真ん中を歩きながら。何度も歩いた道を歩きながら。
自分の小ささを感じた。
自分のちっぽけさを感じた。
毎回、そんな自分を後悔する。
これはしちゃいけないって、しながら思ってるのに…。
それに打ち勝てない自分がいる。相手に甘えてる自分がいる…。

不必要に相手を傷付けてる…。そんな自分が嫌だ。

目が潤むのはなぜだろう。
雨はもう降ってないはずなのに。
頬を水滴が流れ落ちていくのはなぜだろう。

それは、自分が弱いからで…
それで、傷付けてる自分が情けないからで…


XML
【2007.12.03.Mon. 18:05】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
燃える
20071201222220
と言っても、脂肪をです。
我が家に「Wii Fit」がやってきました。
登録して最初にやるバランス年齢は±0で21歳!BMIも一応標準だし、だてサッカーやってるだけはありまっせ(o^-')b

でもゲームだからなんて、馬鹿になりません。ジョギングとかちょっとやってみるだけで、汗がじんわり。

今日から部活はオフに突入。体力、身体維持だけでなく、これでより引き締めて、また春の再開備えられるように楽しみながら運動できる道具だなぁって思います。

8人まで登録できるから、家族で楽しめますね。
これからちょっとづつの運動でちょうどいいかも(>_<)

(写真)
弟がプレイしてるとこ。

アマゾンでチェック↓
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

XML
【2007.12.01.Sat. 22:22】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
11 // 2007.12 // 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
