空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
後期の授業日程終了
昨日、後期の授業日程が終わりました。
あとは、来月の定期試験を残すのみ。
1年間、何気なく通っていた講堂もこれで最後かと思うと、ちょっと寂しくなるような、考え深いものがあります。

いつも決まって座っていた席。
4月から、ほぼ定位置となり、1年の大半を座って過ごしたこの席も最後かぁなんて思ってみたりして。
そして、あの子が座る席。
付き合う前や、付き合い立ての頃なんて、ちょいちょい様子をうかがってみたっけ…………って今もか!(苦笑)。
いろいろ大学生として変化の大きかった学年ってこともあって、ちょっと考え深いものがありました。

なぁ~んて、いつまでも余韻に浸っていれないわけで。
昨日は男5人で、昨日付けで主将に就任が決まったふくちゃんの祝賀会をメインに置いた打ち上げを敢行!!
学校の話、恋愛話などなど、試験勉強の話なんて一切しない(←ここ重要(笑))でリーズナブルに飲んで楽しみました!!


「独り言」
今日は、お昼に車で彼女を拾って、教科書やら器具やらを引き上げて、お昼を食べてきました。
2人分の荷物で後部座席を足下含めていっぱいに。
こりゃ、手でもって帰るのは大変だわって。

どうでもいいけど‥
そばを食べる時の音がどうとかって、
結婚する、しないって、そういうことじゃないだろ‥‥‥。

XML
【2008.01.30.Wed. 16:48】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
タコがとれました
と言っても、8本の足がある海の生き物でも、
風にのって空を飛ぶやつでもなく、
主に指にできたりするやつです。

ず~っと気になって、大きくなったら、風呂から上がってやわらかくなった所を切り取ったり、芯まで切り取ろうと頑張ったのですが、取れず…(-"-;)

先週の金曜日、歯医者の帰りに彼女さんから、ドライアイスを貰い。
皮膚科でやってもらうようにやくことを決意。

帰宅後、
安っちい綿棒を探しに薬箱を見て見ると、すっごい過去に魚の目だか、たこだかができた時に使った使用期限が去年できれたスピール膏とやらが出土(笑)。
20080127233103
でもまぁ、期限切れは当てにはならないと、ドライアイスを患部に押し当ててヤレヤレ(苦笑)。

ついでに、せっかくだからとスピール膏もつけときました。
そして、今日、そろそろいいかな~っと、ピンセットでつついてみると、患部の周りの皮がピピっと破れ、丸々、塊となって取れました(ΘoΘ;)。取れた後の指にはクレーターができ、じんわり血が…(苦笑)。
200801272331032

芯まで取れたのでしょうか…。それがわかるのはまだまだ先なわけで{{{{(+_+)}}}}
XML
【2008.01.27.Sun. 23:31】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
皇居2周
冬休み中から最近の寒さ対策に、体は勝手に対応してくれたらしく、体重も増加。加えて、wii fit程度の(鍛えるというより落とす)運動では、不足だったらしい。

今日は、午前中に部活で皇居を2周してきました(苦笑)。
寒空の澄み渡る晴天の中、(排気ガスの多い空気をすい)走る事(たぶん)約40分(以上)。
恥ずかしながら、速く走るというより、走りきるということだけでした。

改めて思います。マラソンというのは、自分との勝負ですね。
厳しくするも、緩ませるも、早く走るも、遅く走るも、途中で立ち止まっちゃうのだって、自分一人で決める事、自分一人でどうにでもできてしまう事。
楽をしようと、あえて苦しくなろうと、それは自分次第だということ。

今日は1周目は反時計回り、2周目は時計回りに回りました。
時計回りは初めてでしたが、辛いですね。上り坂が多くて。
しかし、反時計回りでは見えなかった東京タワーが正面に見えたり、国会議事堂を正面に見たり、風景が変わって辛い中でも、ほんのちょっと面白かったです。

今日は沢山のランナーのみなさんが走っていました。
自分より一回りぐらい小さい子が、短距離のようなダッシュで走っているのをみて驚いたり、二回りぐらい年配の方が、駆け抜けて行ったり。

走る事で得るもの………
          走りきった後の達成感
それはは何物にも代え難い、辛いと感じたりするからこそ、目標を達成したからこそ得られる自分へのご褒美ですね。

次に走る機会があれば、
走りきるってことも重要ですが、自分に負荷をかけもっと早いペースで走ろうかなって思ったりするのは、自分の限界を知らない戯れ言でしょうか、終わった後だからでしょうか(苦笑)。


「独り言」
走るのめんどくさいなぁ。休みなのにこんな早起きして……。と思いながらも、やった後幸せになるのは、勝手な満足感や達成感があるからで。
XML
【2008.01.26.Sat. 15:07】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
東京降雪!
今日は東京でも雪が降りました。
久々だわぁ~って余韻に浸っている暇も、余裕も無く学校へ。
左手には傘を、右手には試験対策用のコピーを。
しっかり防寒していったので、わりかし大丈夫。

学校に到着してからは、右手をペンに持ち替えて頑張りました。
午前中は、小児科の実習試験。
午後は時間が空いて、病理の実習試験。
それなりやった!っていう達成感を感じます。

頭を使いすぎたせいか(苦笑)、糖分を取りたい!って、甘い物が食べたいって珍しく。
のため、彼女を誘って、タルトをちょこっと食べてゆったりまったりして、帰ってきました。
彼女オススメの「ミックスベリータルト」美味しかったぁ(*=□=*)~~"。


「独り言」
都会のコンクリの上じゃ積雪にはいたらず、気がついたら雨に変わってしまいました。
これじゃ、ただ寒いだけですね。ちと残念(*~*)...(笑)。
XML
【2008.01.23.Wed. 19:56】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
明日は雪だそうですね
天気予報では東京にも3cmほどの積雪になるといいます。
最近、とても寒かったですから。

明日は小試験と実習試験があります。
エアコンのスイッチを入れてはいますが、手や足先が寒くなってきます。
それが辛くて、布団に潜ってやろうと思うと、睡魔に襲われ、だからといって布団から出る気にはならず。
冬場は困り者です(苦笑)。

こう寒いと、自分が陰鬱な気分になると余計に拍車がかかります。
最近、気持ちにムラがあるってとても感じます。
自己中心的だってわかっていながら落ち込んで、そんなことしてる自分が嫌になります。悪い考えは、余計に悪い考えに結びつき、そんなこと考えてる自分をまた嫌になる。
ほんの一言、ちょっとしたことで明るくなったり、暗くなったり。
もっと大きく構えなくちゃいけないのに。
歩み寄りが必要なのに、来てもらいたいから離れたり。
そんなの良くないって思ってるのに、自分に自信がなくなったりして、疑心暗鬼して。
結局、甘えてるんだなって。

寒い季節だからこそ、心ぐらいは寒さに負けずに暖かくしなくちゃいけないですね。
あぁ、エアコンで頭だけが暖かくなってきた(苦笑)。
とりあえず、勉強しなくちゃ。

「独り言」
自分が弱い。
強くならないと、他人なんて絶対守れない。
信頼するって自分が弱いとできないこと、自分の決意。

XML
【2008.01.22.Tue. 23:22】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
家紋作ってみました
自分の家の家紋ってどんなんだろう~。
時代劇を見てみてふっと思ったりするものの、結局、はっきりわかることってすくなかったりする。
話だと、自由に決めてもいいものらしい。

今なら!
日本コカ・コーラの緑茶『綾鷹』のオフィシャルサイト内にあるコンテンツで、名前と生年月日を入力すれば自動で家紋を作成してくれる「綾鷹KAMONジェネレーター」というものがあります。



僕のは、ライオンのマークでした。
生年月日による占い加味で決められてるようです。
結構、気に入りました。
というわけで、ブログに貼る事にしました(笑)。
携帯の待受や、パソコンも壁紙用もダウンロードできるようになってるので、気に入ったかたはどうぞ!

さっそく、自分の家紋を作ってみてはいかがでしょうか?
ちなみにペア編もあります。

□綾鷹KAMONジェネレーター
http://ayataka.jp/#fun-kamon
携帯版
http://ayataka.jp/i/
XML
【2008.01.20.Sun. 11:21】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ボーリング
(-o-)ノ   ーーーー● iiii

今日は、放課後に部活のボーリング大会がありました。
久々で、最後にやったのはいつだか忘れてしまったぐらいだった僕なわけで…。
第1投。足を滑らせて、転びそうになるってしまった僕なわけで‥。
2連続ガーターを出してしまったわけで・・。

しかし、途中から、女神が舞い降りたのか、隠れた才能が急に芽を開いたのか、ストライク、スペアの連続。
途中からの獅子奮迅のプレーで、1ゲーム目のスコアが「132」。
驚きです。びっくりです。
記憶に残ってるのは、100いくかいかないかぐらいの力だった自分なわけで…。

その感覚を持ったままの2ゲーム目は「161」でした。
最後の10レーンはストライク、ストライク、9本という‥‥。

結果、部内総合3位になり、監督からチョコレート詰め合わせを頂きました。
おっかなびっくり。
周りも驚いてたけど、自分も驚いてました(苦笑)。

「独り言」
そのあとは、モーパラですき焼き(というか肉)をたらふく食べさせられて帰ってきた今夜は、気分もお腹の満腹です。
XML
【2008.01.18.Fri. 23:29】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
早めに帰宅
今日は、久々に日が出ているうちに学校から帰宅。
昼ご飯を、友達連中とぺちゃぺちゃしゃべりながら食べてから帰ってきました。
平日に学校に出てから、日が出てるうちに家に帰ってきたのは久々だなぁって感じながら、「ふぅ~疲れた」と、ホットチョコレートと苺の限定ポッキーを食べながらちょっとゆっくりしてから、働きました(;-o-)=33。
久々のお仕事。自分のためとは言いながら、やっぱ疲れます;;;。
夜はゆっくりしよ~っと。

「独り言」
今日は午前中の実習だけで、最低限の筆記用具と実習書、器材は学校に置いてあるので、大学入って初めて(?)手ぶらで登校(苦笑)。
必要なかったから何も持たなかったんだけど、何も持ってないと逆に落ち着かなく感じるのは、やっぱ行き先が学校だからでしょうか?(笑)
XML
【2008.01.16.Wed. 20:53】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
成人の日
(*あるきっかけにより、キョン風にてお送りしておりますゆえ理屈っぽい文章なのでご注意)

自分の成人式から1年経った今日。
「あれから1年かぁ‥」なんて思いを巡らしてみても、そこまで重大な分岐点だったとは思えない感じがするのは、紋付袴を着たわけではないからだろうか。
着物を着る女性にとってはもっと特別な日…って思い出に残る感じがするんだろうなぁ…と思ってみたりしながら、
こんな寒い日にご苦労と新成人をちょっとばかしねぎらいながらも、
暖かい部屋でテレビやコンピュータとにらめっこしている1日を過ごしている。。


なんでこんなに寒いんだろう。
希望としては、数年前に壊れてから新調してないコタツに入っていたいものだが、床から伝わる床暖房からの熱と、エアコンから出る人工の常夏の島のような風で幾分かは快適なリビングにいる。
リビングにいる理由は、電気の使用に対しての対価を金銭で納めなければならないためである。簡単な話が、我が家の電気代節約にちょっとばかし貢献しようというわけである。
何も考えずに自分の部屋に閉じこもり暖房でポカポカにしていないとこは、成人としての成長したと思ってみたりするのは、‥‥‥自分勝手な考えかも(苦笑)。


成人式だからといって、何か変わるわけではない。
20歳になった時点で、テレビで少年Aから実名報道になるし、少年院ではなく、問答無用で刑務所にぶち込まれたりする。
お酒、タバコが隠れること無く堂々とできるようになる。
結局は自己責任ってことを考えなきゃならない1日なのかもしれない。

「独り言」
親にとっては、子供の門出といえるような日。一区切りの日なのかもしれないですね。

新成人の皆様、おめでとうございます。
XML
【2008.01.14.Mon. 15:15】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
初蹴り
今日は部活の初蹴りが行われました。

何と言っても、寒い!!!<<o(>_<)o>>
吸う空気が痛い、で肺が痛い(*_*)走るのがそっち面で辛かった。

その後、新年会が行われました。
うぃ~いい感じに酔ったわぁ(* ̄○ ̄*)。

「独り言」
家は温かいくてホッとする場所だな~、と改めて思う。
XML
【2008.01.13.Sun. 21:05】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ぽぽぽぽぽーーー
今日から始ったSoftBankの新サービス。

電話コール前に、単音の連続が鳴ることで、かけてる相手がSoftBankであることがわかる新サービス。

他社の人にとっては「何?この音?」って程度ですが、つまりは自分がホワイトプランの場合。
この音が聞こえた=通話料金がどんだけ話してても無料(1:00~21:00の間)だってことがわかる仲間内にとっても良心的なサービスってこと。

もの珍しさに、大学の友達が昼休みに僕の携帯をコールしてました(笑)。
SoftBankの人にとっては、多くの不在着信の記録が残る1日だったのではないでしょうか?

「独り言」
昨日、左隣りに座ってる友達からワン切りにしては長すぎるコールが。
かけてみたら1日間違えただけでした(笑)。

今日は試しに携帯を借りて自分のにかけてみたりした(笑)。感想は…へ~(・ω・)。
XML
【2008.01.10.Thu. 18:47】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
パワポケでWi-Fi対戦を初体験
今日から大学がスタート。
そんでもって帰ってきて初めてパワポケ10でWi-Fi対戦をやってみました。
Wi-Fi用アレンジチームは、softbankホークス。
3人まで作った選手を入れられるので、とりあえず池脇、東、桑原の3選手を(といっても、なんのこっちゃですね(苦笑)。

3イニング制対戦で、とりあえず日本のだれか?(笑)と対戦。
1人目は、阪神をつかってる人。
いきなり赤星に打たれましたが、牽制でアウトに(甘いぜ~なんて思ってみたり)。なんだかんだどちらも有効打がでることなく引き分けで終了。
2人目は、ヤクルトを使ってる人。
ピッチャーが160キロとオリ変のナックルカーブとかシュート、シンカーなど多彩な変化球を使ってる(改造のにおいがプンプンですが‥‥)。さすがに3イニングでつかまえるのは難しかったです(>o<)。でも、点を取らなきゃ勝てないけど、結局抑えれば負けない(野村克也理論)わけで‥。
3人目は、ロッテを使ってる人。
新垣の制球が定まらず、先制を許しちゃったのですが、最後の3回の表に大村、川崎の連打で同点、その流れで逆転に成功。
その裏を馬原投入(CPUのナイス采配)で先頭の西岡が出るも後続を抑えて初勝利ゲット。

どこの誰だかはまったくもってわからない。もしかしたら隣近所かもしれないし、もしかしたら地球の裏側‥‥‥ソフトが売ってないからそりゃ無いか(苦笑)、やはりどっかの誰かと、1球1球お互いの思考が入ってる対戦ってやっぱ面白いですね。
勝った時は本当に嬉しい。

もし対戦したときにはよろしくおねがいします(笑)。

パワプロクンポケット10パワプロクンポケット10
(2007/12/06)
Nintendo DS
商品詳細を見る

XML
【2008.01.09.Wed. 21:23】 ゲーム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
七草粥
今日は、夕飯に七草粥を食べました。

春の七草は、
芹(せり)、
薺(なずな)、
御形(ごぎょう)、
繁縷(はこべら、はこべ)、
仏の座(ほとけのざ)、
菘(すずな(かぶ))、
蘿蔔(すずしろ(大根))
です。

邪気を払い万病を除く占いとして食べる意味だけでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるとのこと。

個人的に野菜不足だったここ最近。
おかゆの中で味が広がって‥おいしかったぁ。
XML
【2008.01.07.Mon. 19:41】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
旅日記 NY 2日目 &ホテル感想
2日目
12月26日
この日は、ブログにちょいちょい更新した通り、1日観光のパッケージツアーで各所を回っていました。
1日の間に、個人では無理なぐらいの量を回ってくれるので(テンポは速く急ぎ足みたいになってしまいますが)オススメです。

 朝、ホテルの近くで朝食を食べてから、集合場所となるヒルトンホテルへ。
 何グループかの日本人とともに大型のマイクロバスに乗車したのが8時30分頃。バスの中から、色々な主要ポイントを見ながらまず向かったのは自由の女神。バスの中から、小さい女神が見えたときは、あぁあれが!と。バッテリーパークに到着して、そこからセキュリティーチェックを受け、フェリーに乗って、リバティー島へ。セキュリティーチェック
(セキュリティーチェックは空港と同じぐらい厳重で、長蛇の列に。帰ってきた時は、行く時よりも長かったから、朝のほうがいいのかも。)
 船に乗りながら、だんだん大きくなる自由の女神。離れて行くにつれて全貌が見えてくるマンハッタンのビル群。「すげぇ」の一言。「寒い」の二言。
 リバティー島上陸。自由の女神はやはりでかい!後ろ姿を初めて見たけど、やっぱきれい。島で与えられた自由時間は30分弱。自由の女神を散々眺め、写真に収めた後、ギフトショップへ。3ドルのちぃっちゃな自由の女神を購入。(リバティー島で買ったってことが重要(笑))。
女神
 その後は、またニューヨークに向けて乗船。せっかくだから、天井デッキで寒さに負けず座って帰った。
 またバスに乗り込み、次に向かったのはグラウンド・ゼロ。9・11同時多発テロの舞台となった場所。復興に向かっていながらも、今だ、傷が癒えない場所。とても胸が苦しくなった。多くの犠牲者が生まれてしまった。この場所に、このマンハッタンでも最大級のビルが、それも2つも建っていたということが信じられなかった。それが一瞬にして崩壊してしまったこと。顔が強ばっているのが自分でもわかった。決して顔を緩ますことができない事実がそこにはあった。
 その後、バスでサウスストリートシーポートへ。そこであまり時間はなかったのですが、昼食をとりました。
 午後、再びバスの中から、国連ビル、カーネギーホールを見て、リンカーンセンターへ。そのあと、またバスに乗って、ダコタハウス(ジョン・レノンは自分のこの住まいの前で死亡。現在もオノ・ヨーコが入居しており事務所として利用されているとか。他にも多数著名人が入居。)とかを見た。そして、メトロポリタン美術館で下車。お土産屋さんをちょっと見る程度の時間が与えられ、再び乗車。そのあと、ロックフェラーセンターの所でおろされ解散となりました。
 それから家族で、ロックフェラーセンター前のクリスマスツリーを観に行きました。点灯されているツリーはとてもきれいで、写真やテレビでみたことあるツリーが目の前にあるっていう不思議な光景でした。ツリーの前にあるスケートリンクにはそれなりに列ができていました。滑らなかったけど。
 帰りがけにちょっと足を伸ばして、近代美術館(MOMA)のデザイナーズショップへ。無印が入っていたり、日本語表記の日本のものが売ってたり、ちょっと面白かった。で、ホテルに帰りました。


「The Westin New York at Times Square(ウエスティン・ニューヨーク・アット・タイムズスクエア)」ホテルの感想
空調設備もよくて、部屋の中はとてもすごしやすかったです。部屋、特に寝る時はジャージとロングTシャツだけですごしてました。
シンプルで必要最低限の設備はちゃんと整ってます。
マイナス点は、設置されている冷蔵庫内はジュースやらお酒やらでいっぱいになってます。買取式でセンサー感知型とのことで、自分で買ってきた飲み物などは入れられない感じです。部屋では、窓際に置いて、氷を貰ってきてコップに入れて飲むようにしていました。(とはいっても、NYを始め"使える"冷蔵庫がちゃんとあるホテルって海外はすくないんですけどね(苦笑)。)
あと、カップヌードルを食べるためのお湯ポットは無いのですが、コーヒーメーカーがあるので、コーヒーは設置せず、水だけ入れればお湯がつくれる方法で大丈夫です。

インターネットはパソコンを持ち込めば有線形式で、24時間14ドルor30分7ドルなどで使用できます。
テレビは大型です。しかし、日本語の放送は入ってきていないようでした。

バスルーム関係は、シャンプーやコンディショナーといったものはありますが、持って行った方が良いと思います。ゴワゴワになってしまいます。
あと、歯ブラシ、カミソリ等が無いため、持って行かなければなりません。
石けん、シャンプー、コンディショナー、マウスウォッシュ液などが使用に合わせて毎日補充されます。

ホテルの近くには、マクドナルド、スターバックス、軽食屋、お土産屋、スーパー、スポーツショップ、地下鉄の駅と中心地のど真ん中にあるためまったく買い物には不自由しません。
XML
【2008.01.07.Mon. 17:05】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
旅日記 NY 1日目
1日目
12月25日
 旅のスタートです。7時頃、最寄り駅から出る電車で出発。2回ほど乗り換えて、京成ライナーで9時過ぎに成田空港第1ターミナルに到着。そのまま、荷物を預け
て、税関診査を通り出発ゲートに。そして、飛行機に搭乗し、11時過ぎ成田空港を飛び立ちました。

 飛行機に乗るときはやっぱり、何回乗ろうが何となくテンションがあがります。現実とはやっぱ違うって感じがして。時差ボケを軽減させようと、前日のデートから帰ってきて、ほとんど寝ないで過ごしていたため睡魔があるにもかかわらず、テンションという興奮はそれをも軽減させてしまうのですね。さすがです(とはいっても京成ライナーで1時間ぐらい寝てたわけですが(笑))。
 とはいっても、飛行機内では寝るようにしてきたわけだからってわけで、最初のドリンクサービスでビールを頂きました。空の上での初ビールです。う、旨い(かな)。あんまお酒は強くはないのですが、缶ビール1本飲んで、寝ちゃいました。
最初の機内食
そして、最初の食事(写真は2択のうち僕が選んだ方)で隣に座っていた父に起こされ、食べたもののアルコールが残っている事もあり、またすぐ寝ちゃいました(苦笑)。
 飛び立ってから、4~5時間ぐらいたって目が覚めると周りの照明は消され薄暗い感じに。CAさんにスプライトを貰って、そこからDSをやったり、音楽聴いたりして過ごしてました。
 軽食を何度か食べて、現地時刻で9時過ぎ(日本時間での午後11時過ぎ)に到着。約12時間で、ジョン・F・ケネディ国際空港に到着。しかし、そこからが長かった。。。入国審査に長蛇の列!結局、1時間ちょい並んでようやく入国(やれやれ)。
 空港からホテルまでは、個人ツアーで手配してあった送迎車で移動です。運転手のおじさまに、いろいろニューヨークのことや、地下鉄、タクシーのことなどレクションしてもらいながら移動。
橋
 これは、スパイダーマンとグリーンゴブリン(スパイダーマン1)の決戦の場となった橋を通って、マンハッタンへ。何となく見覚えありませんか?
 セントラルパークやロックフェラーセンター前のクリスマスツリーなどを車の中から見せてもらいました。テレビ、映画の中で観た事あるような光景に直接見ることができてまだ来たばっかりなのに軽く感動。そして、11時過ぎに、ホテルに到着。
 今日から帰るまでのお世話になるのが、「The Westin New York at Times Square」です。タイムズスクウェアから、歩いて10分しないぐらいという立地の良さ、しかも37階と見晴らしもよかったです。ビルの陰になってタイムズスクウェアは直接見られないものの、エンパイア・ステート・ビルが見えます。

 とりあえず、昼ご飯を食べようと近くをブラブラしてみることになりました。近くのお店に入店、パイのようなピザのようなのを食べました。餃子みたいでもあって凄くおいしかった。ボリュームはアメリカサイズ。でもぺろりと食べられた(笑)。
タイムズスクウェア勘違いした方
 そのあと、日本のテレビ中継などでおなじみ、タイムズスクウェアを実際に歩いて行って観に行ってみる事に。「こ、これがあの‥‥!」って、思いながらも、微妙に違う気が……。そう、本来のTOSHIBAのスクリーンがある有名な光景の180度反対側にも似たような光景が見ることができるのです。いやはや(苦笑)。
 そこらへんを軽く歩いてみても、25日の祭日ということもあって、どこもお休み。クリスマスなのにトイザラスまでもがお休みって状況。さすが、休日は休日なんですね(笑)。日本みたいに、休日だからこそお店を開くってことはなく、大手になればなるほど従業員も休む!ということになっているようで、雑貨屋とかカフェとかぐらいしかやってなかった。
 路上には、まがい物(露骨にシャネルやらコーチやらのブランドの偽物)を売っていたり、似顔絵屋も日本以上に。ちょっと歩けば、ホットドック屋、ナッツを売る屋台に当たる。想像以上にスターバックスが多いのは驚いた。イメージとしては、日本ならドトールやらエクセルやらタリーズらが近くにあったりするけど、それが全部スタバって感じ。

3時間ぐらい近くを歩き回って帰ってきて、旅の疲れでそのまま5時ぐらいから8時まで寝てしまいました(苦笑い)。軽く食べて、シャワー浴びてまた寝る。そんなこんなで1日目終了。
XML
【2008.01.07.Mon. 16:30】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
書初め
20080105233113

妹の宿題ついでに僕も一筆!
最後に墨使って筆で書いたのはいつだろう‥‥。
出来はともかく(苦笑)、集中して書くっていいことですね。
なんだか、新年早々満足感を感じることができました(笑)。
XML
【2008.01.05.Sat. 23:31】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
帰国しました
本日、3時過ぎに成田空港に到着。

アメリカを出る時は1月1日の11時でしたが、着いたら2日の夕方な感じなので、「1日はどこに…?」って感じです(苦笑)

JFK空港から成田空港まで約14時間ほどの空の旅でした。
とりあえず、無事に帰ってこれて何よりって感じです。

XML
【2008.01.02.Wed. 20:52】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
謹賀新年
おめでとうございます。
日本はあけましたね。ちょうど新年の朝ですね。
こっちは、あと5、6時間ほどで年明けとなります。

タイムズスクエアは、交通規制がひかれ通行止め、人の通行ですら入場制限されています。
すごい人です。いろいろな国の人が集まっています。

今日は、5番街をぶらぶらしてホテルに戻ってきました。
ホテルは、タイムズスクエアから道をまっすぐ行けば3分もしない場所なのですが、戻ってきてびっくり。通行止めです。ホテルに泊まってる人しかホテルの前の道に入れないという事態に!
ホテルに入るのも、入場にホテルのルームキーを見せなければ入れないという感じになっていました。

こっちの通行止めはただ単に冊をおくなんて生温いものではなく。コンクリートのブロックを置く&パトカーで塞ぐという完全シャットアウト。

明日帰国のため、
現在、ホテルで荷造り中………。
XML
【2008.01.01.Tue. 08:40】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
12 // 2008.01 // 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
