空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
再試の後
20080228143448
暇、暇、暇、暇人集まって、水道橋にて。

一蘭でお昼食べた後は、軽く運動しなくちゃね(笑)…って、ここってちょっとお高いよね(苦笑)。

久々にバッティングしましたが、う~む(ΘoΘ;)。
サッカーは楽しめたo(^o^)

[1][2][3]
[4]【5】[6]
[7][8][9]

( -.) 〇
XML
【2008.02.28.Thu. 14:34】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
春一番が吹いたらしい
今日、偶然付けたニュースの天気で明日には春二番が吹くとか吹かないとか。

ということは………

知らない間に春一番が吹いていたことになる(-ω-;)。
最近風が強いですからねぇ。

改めて、春一番は何を指しているのか……という疑問を感じたら、すぐ調べられるのが、インターネット社会の良い所で、

春一番とは‥‥
主に太平洋側で観測される、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強風の事である‥とのこと。

春一番観測された以降に同じような南風が複数回発生する場合には、春二番、春三番‥‥て続くとのこと。必ずしも毎年発生するわけではないらしい。


今日はそれだけ(苦笑)。

「独り言」
ブログ更新してない間に、
色々あって放置してた「レイトン教授 悪魔の箱」と
「大乱闘スマッシュブラザーズX」の亜空の使者をとりあえずクリアしました。

今回のレイトンは泣かせる良いお話だったわぁ。
日曜の早く目覚めた朝、エンディングに突入。
冷えた部屋、布団の中で目頭と心がとても暖かくなりました。

亜空の使者は、ボリュームもあって、後半は同じことの繰り返し感があって、ちょっと作業的になっちゃったけど、あるようでないようなストーリーはちょっと良かった。でもまぁ、みんなでやって楽しむゲームだしなってことで。
ついでに隠しキャラのテゥーンリンク、ウルフ、プリンも出してみたけど、プリンがとても面倒くさい場所にいる…使用率は確実に低いのに‥ゲンナリ↓↓。


大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX
(2008/01/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)レイトン教授と悪魔の箱
(2007/11/29)
Nintendo DS
商品詳細を見る

XML
【2008.02.26.Tue. 20:59】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
風が強いデェイ
昨日今日と久々のポカポカ陽気も電車も止るぐらいの強い風でうやむやになってしまってますね。

今週は、月曜に試験が終わり、翌日から草津に行ってきましたo(^o^)o
有名な「湯畑」を生で見て、「おぉ、ここが!!」って感じ。
20080224124741
(写真:向こう側が見えなくなるぐらいのスゴい湯煙です。)
平日だからほとんど人はいないのかなと思いきや、じいちゃん、ばあちゃん、ファミリー、同じ年代ぐらいのグループ、アベックetc.と結構は人がいました。
帰りの日は、頼まれた松むらの饅頭を危うく売り切れで買えなくなりそうになったし(苦笑)。

草津国際スキー場は傾斜が丁度よくて、中学のスキー教室以来だったのですが、とても滑りやすかったです。
やはり、幼いころに身に着けたものは無くしませんね。ちょっと滑ったら感覚を取り戻しました。でも、平らな場所とかどうでもないとこで転んだりする自分(苦笑)。
   //   //
   \\   \\
   //   //
o(^-^o)♪ o(`-`o)
でも、楽しかったなぁ。
ホテルに帰るバスを待ってる時に70近いじいちゃんと話す機会があって、その人には物足りないらしい。なんでも、軽井沢を始め、カナダやスイスで滑ったことがあるとのこと。スゴいじいちゃんです。
でも自分も、今回で自信がついたのか、今度は軽井沢とか、北海道(!?)とか、ゆくゆくは海外とかで滑ってみたいって思いました(笑)。

今回は中沢ヴィレッジに宿泊しましたが、朝夜のバイキングは美味しかったし、東京駅から直通バスを出してくれてるし、何よりリーズナブルだしで大満足でした。
家族とか、学校行事とか、部活とか関係なく、気の知れた人とで旅行に行くっていうのも良いものですね。

その翌日は、定期試験の再試者発表。
被害は最低限に抑えられ、なんとか(ΘoΘ)=33


「独り言」
で、昨日今日と、時々揺れる窓にちょっとビクッとなりながら、部屋の掃除したり、家の仕事をしたりしてまつ。

XML
【2008.02.24.Sun. 12:47】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
足湯
20080221115905
草津「湯畑」の横の足湯に入浴。

足がポカポカや〓〓
XML
【2008.02.21.Thu. 11:59】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
草津国際スキー場
20080220122318
今日はスキー。
晴天でスキー日よりです。

安全を見守るカーネル・サンダースさんのお店で昼食。
XML
【2008.02.20.Wed. 12:23】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
と…とりあえず…
20080218223338
定期試験は終わりました(--;)

走り抜けた1週間+α日。
疲れた体と自由になった心で変なテンションに(笑)

お昼は、彼女さんと巣鴨の「ファイト餃子」を食べに行きました。
餃子としては異質なんだけど、これがまた癖になる美味しさなんだよなぁ(*^o^)ノ。
初めて食べた姫もお気に召してくれたようで。

その後、用がある姫と再び学校へ行き別れ、僕は丸善でもよって帰ろうとすると、電話が!

講堂でまったりしてから、
いつものメンバーでボーリング。

内容は全然だったけど、楽しかったから良し!
みんなで夕飯食べて帰ってきました。

明日からスキーへ。
ただ今、荷造りも一段落ついたとこ。
XML
【2008.02.18.Mon. 22:33】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
首吊り…
20080218223229
東京ドームシティのゲームセンターにて…。
がんばれぇ。
XML
【2008.02.18.Mon. 22:32】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
あと1日
定期試験日程もあと月曜日だけに。
神経、体力、もしかしたら寿命も(!?)すり減らしながら‥‥‥乗り越えるというより、転がり落ちるような形で・・・・。
まぁ、しっかり準備はしてきてはいるとはいえ、一夜漬けにたよっている部分が多いからなんですけどね。

終わったら、しっかり休みたいなぁ。
あと、ぐちゃらになった部屋の掃除をしないと++。


「独り言」
ふっと我に返ると、それまでなんてこと無かった自分の部屋が汚くなっていることに。
朝起きた時は感じなくても、部屋に帰ってきた時‥‥‥。
試験終わったら、徹底的に整理しないと。
XML
【2008.02.16.Sat. 18:59】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Valentine Day
この日、何かとソワソワする人もいれば、まったく関係のない人もいたり。
最近は友チョコなんていうのもあり妹が右往左往している(苦笑)、チョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどおかし業界にとっては、重要なイベントである。

恋愛ゲーム的に言えば、女性側からの告白イベントが発生する日ではあるが、世の中でこの日に標準を合わせて告白する人がどれくらいいるんだろうか。
新生活が始まって春に一目惚れしたとして、この1年近く思いを募らせている間に誰かのものになったりしないんだろうか。と、結構重要な青春期間、中学&高校を男子校で過ごしていた自分にとってみれば、そんなドラマや小説、マンガの中でおこるような話のようで接していないだけで、実際に起こっているのかもしれないが。

なんて、思ったりするのは、去年までより自分にとってそれなりに関係あるイベントになったからで。


「独り言」
試験期間のど真ん中に当たる我が大学の日程。期待半分、しょうがないという気持ち半分。
当日呼び出されるってのも嬉しい苦労になるけど、前日渡すことになってもそんな手間をかけさせない優しさにもまた嬉しい。って結局はどっちにしても、自分のことを考えてプレゼントされるってことが嬉しいわけで。
涼宮ハルヒは、チョコを穴に埋めてキョンに宝探しをさせたっけなぁ。
XML
【2008.02.14.Thu. 00:56】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
備えあれば憂いなし
20080211153459
引きこもりすぎもよくないので、ちょっとした気晴しに寒空の晴天の中、夜間学習用にコーヒーを100円自販機でまとめ買い
。。。(〃_ _)σ□<ガコンッ!!)

20080211153500

部屋に備え付け、小型のサッカーボール型冷蔵庫(Hotもできる優れもの)に入れておきます!

これで、寒い夜はばっちぐーです(笑)

「独り言」
糖分取り過ぎ注意報(苦笑)一週間の期間中にしっかり分割して飲まなければ!

XML
【2008.02.11.Mon. 15:35】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
歯医者さんの帰りに
20080210025107
勉強が実るようにお祈りしてきました。

夕方の雪がぱらつく鷺ノ宮八幡宮にて
XML
【2008.02.09.Sat. 17:51】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
たまりませんなぁ
20080209030306
寒い時の勉強には、
あったかぁ~い飲み物は欠かせませんね
(ΘoΘ)=33

眠気対策にはコーヒーですが、張り詰めて疲れた頭と心には紅茶ですね(o^-')b

ミルクと今回は隠し味の生クリームで美味しさ倍増、癒し倍増です。

XML
【2008.02.09.Sat. 03:03】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日も‥
お勉強してました。
自分一人で部屋でぬくぬく、休み時間も長いような勉強ではなく、びしっと。
とはいえ、自分一人で、図書館などに行ってやるわけも無い人間なわけで。

駅を3つ移動して、彼女と合流して、近くの某ファミレスに根をはやすことに。
とりあえず、昼ご飯を食べて、さて始めるかと。

やはり、正面に勉強やる人がいて、するしか無いようなものしかもってなくて、やらなきゃって環境だと、そりゃやります。
途中で集中力が切れても、手に取るテレビのリモコンも、ゲームのコントローラーも、マンガや雑誌などは無い(それらを手に取るとダラダラ休息になってしまうんですよね(苦笑))ので、適当に気持ちだけを落ち着かせるだけの小休止。

今まで、勉強は一人でやる派だったけど、まとめをしたりする時は人と一緒の方がはかどるな……って思ったりして。

なんてことを前回書いたような気がするけど、知恵熱が若干でてるような頭では、思ったことをスラスラ文章にするしか無いため、ご勘弁ってわけで。


「独り言」
昨夜も雪が降った。今年は結構、雪が少しづつ降る感じですね。
フワフワ舞う雪は綺麗だなぁ~って思います。
でも、なぁ~んとなく、ピークから比べればほんのり暖かくなってきたと感じるのは……私だけ……………、昨日が最高に寒かったせいですかね(苦笑)。気のせいか。
XML
【2008.02.07.Thu. 19:04】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日は降りましたね
20080203224905220080203224905
(写真:左が2/3、右が2/2の同時刻16:30頃で同じ場所から)

関東は雪が降りました。
年に数回、この時期にあるかないかぐらいの雪の量です。

そんな今日は、バイト2日目。
今日も昨日と同じ仕事も人生も先輩の人と一緒で、雪のせいもあってか、わりかし暇な時間もあり、話す機会もありました。

今日で短かったですが、今回の派遣は終了。
やっぱり、久し振りでしたが、異文化というか、自分の接したことない世界、人と接するというのは、人としての幅を広げ、成長させますね(*'-'*)

さて違った風を吹き入れて、とりあえず試験勉強頑張らなくちゃ(苦笑)
XML
【2008.02.03.Sun. 22:49】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アルバイト
今回は珍しい話題で、
今日は某所某百貨店での裏方バイト。
ランナー業務って言って、簡単に言ってしまえば、出来上がってる品物を、取りに来たお客様の報告を受け、それをストックしてる階から引き渡しのある階に運ぶ作業。

仕事は簡単だけど疲れる仕事です。運良くエレベーターがくればいいけど、階段を使って運ばなければいけない。
⇒ヽ(=ω=)ゞ
しかも探してる間に、別のお客様が見えれば、再び鳴る内線
o(><;)(;><)o

づ、づかれただ。
また明日も入ります(=〇=)v
XML
【2008.02.02.Sat. 20:51】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
勉強中
20080201134525
某マックで試験勉強。
( ..)φ__φ(_ _)

小腹が空いてちょっと遅めの昼食
XML
【2008.02.01.Fri. 13:45】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
助けを求めてしまいました。
寝れば?なんて冷たくされました。
でも、ちゃんと元気づけようとしてくれました。



周りを多少犠牲にしてもおかまいなく、追っかけていた。
自分の手の中に収まらないそれは、取ったと思ってもスルスルと抜けて行き、また追っかけっこ。

自分の中に収まりきらないそれは、自分に無いもので、自分の憧れで、とても素晴らしいもので、大切にしたいもので。

追っかけても、追っかけても、やっとの思いで追いついても、やっぱりスルリと逃げて行くようで。
時々、それが立ち止まっている時は、元気づけてあげるわけで。でも、元気になれば、また一人でどっかに行ってしまうようで。
僕が走れなくなったら、元気づけてくれます。

追っかけるのは止めません。
立ち止まったら、もっと遠くに行ってしまうような気がして。
それが恐くて追っかけて。
必死になって追っかけて。

でも、

立ち止まっても、僕の所まで、戻ってきてくれないような気がして。
距離が縮まってるのはわかります。
いなくなるのが恐くて、離したくなくて、
追いかけて、追いかけて、、、、、
もう追いかけるのに疲れてきました。



明日、僕はどんな顔をしていればいいんだろう。
気丈に振る舞ったら、また追っかけなければいけない気がして。
XML
【2008.02.01.Fri. 03:09】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
01 // 2008.02 // 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
