空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
4月最後
季節の移り変わり、特に4月の終わりに弱い体質になったようで、今年も風邪気味。
弱まったものの………、昨日から痰に血液が混ざっていることに発見……。

なんか気管支のあたりも弱冠の痛みを感じるので、今日は早めに終わったので近くの某大学病院へ。
ちょっと待たされて、内科へ。内科にいる呼吸器科の先生は不在とのこと。と、いうわけで内科の先生にみてもらうことに。

問診とX線検査、貧血かどうかの血液検査を行って、結果は………とりあえずの「経過を見る」とのこと。
X線には何も映り込んでなかったし、貧血ではなかったので、咳などで痛めて出血してる場合も考えられるので、
とりあえず様子を見て、止まらなければ、再度来院してもらうか、専門医などに見てもらいにきて下さい…とのこと。

と、いうわけで………………で?
これだから大学病院は…(苦笑)。
まぁ、たいしたことないから良いようなものの(?)それをほおっておいて、後々大変なことになるんじゃん……って思いながらも、過ごすことに。


「独り言」
なんじゃこりゃ!!一晩経っても止まらねぇ!!(今朝の感想)
XML
【2008.04.30.Wed. 23:03】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
新型車両
20080430002728
今日の遠征帰りに、新しい西武線の車両に乗りました。

西武線と言えば、黄色い車体が幼い頃からの目印みたいで好感もので「あぁ家に帰る~」って感じでしたが、近未来的な車体もいい感じでした。

そのうち、黄色い車両が無くなっていくのかと思うと寂しい気持ちですが、
乗ってて快適だなって思えること、環境に優しいことが必要ですね。


XML
【2008.04.30.Wed. 00:27】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
似てる?
20080427213926
妹がこの明治天皇の似顔絵を見て、
「ムーディー勝山」に似てる!!って(笑)

……わからないでもない(^◇^;)……って、真面目に勉強しなさいな〓
XML
【2008.04.27.Sun. 21:39】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
1日まったり自宅休日
今日は練習試合の予定だったのですが、
朝、早く起きて、朝食食べて、
小雨の降る中、駅まで移動
電車に乗って、

最初の乗り換え駅で下りる直前にメールが……。
「今日は中止や!!!」‥‥‥‥‥‥「え!?」
思わず、「まじで!?」って返信しちゃいました(苦笑)。
と、いうわけで、Uターン。

風邪ということや、疲れもたまっていることであって、
彼女さんの勧めもあって、今日はゆっくりすることに。

部屋をちょっと整理したり、1日だらだらしてました。
1日だらけても疲れがぱっと取れない。
でも、ないより全然いい。

「独り言」
弟はGWで連休なんだって。
明日も普通に休みなんだって。
6日まで休みなんだって。
いいなぁ~‥‥‥。
XML
【2008.04.27.Sun. 21:23】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
風邪
昨日から調子を崩しました(苦笑)。
去年もそうだったけど、この時期は風邪引きさんになっちゃいます。
疲れがたまっちゃうのかなぁっと…。
学校だぁ、部活だぁで、癒される時間がガッツりとれないのが痛いですね。

今日は午前中に、近所のおじいちゃん先生の所に行って、風邪薬を貰うのと注射を打ってもらってきました。
注射してもらうと、ぐっと楽になるんだよねぇ。
午後は部活へ‥‥‥‥‥‥(苦笑)。

「独り言」
鼻がじゅくじゅく+喉がずきずき+頭ほわ~ん=風邪
XML
【2008.04.26.Sat. 23:05】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ゲームセット!!
2008042422245320080424222451
今日はいい試合だったナァ。

小笠原のライト方向への3ランや、ラミレスのレフト方向へのソロホームラン。
過ぎさってく放物線、頭上を超えてくようなホームランが見れたのもよかった。

何より、3塁手のボールさばきとか、目の前で行われてるっていう臨場感がパナイ(笑)

今回は、
上戸彩似の美人さんからビールを買って野球を見ながら飲む良さも感じたし、
クルーンの157キロのストレートも見れたし、
坂本の良さを生で見て改めて感じたし、
エキサイティングシートの良さを実感でしたし、言うことなし。

福ちゃんには感謝(o^-')b

「独り言」
贅沢を言えば、盗塁を見たかったなぁ
_ ε=ヾ(;>ロ<)ノ  _

XML
【2008.04.24.Thu. 22:24】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
野球+ビール
20080424192912
子供の頃には体験できない大人の野球観戦の楽しみ方
(^O^)/C□☆

かは~ビール旨い
絶妙な組み合わせだす。
最高のつまみだわ。
XML
【2008.04.24.Thu. 19:29】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
エキサイティング!
20080424171708
福ちゃんに誘われて久々の野球観戦!!

まさかのエキサイティングシートで、気分はアゲアゲです↑↑

ヤバい!!!
XML
【2008.04.24.Thu. 17:17】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
シュミレーション?(笑)
20080422223442
ファミ通で見てから気になってたDS用ソフト「THE 歯医者」。

単純作業の繰り返しでゲームとしてはどうかと思うけど……現実はこんなもんだろ……って(苦笑)。
レジン充填がテトリスみたいだったりするのはウケました。

歯科診療所を大きくしてくモードは結構いいし、途中でクイズや、学校診療があるのも、良い感じにマンネリ化しないイベントになって良い。

やり始めたら、ずっとやってる自分。
結構、面白半分に知識がある人なら楽しめるかも。
全然知らない人には不親切な感じもするゲームです。

「独り言」
開始してすぐ、歯科衛生士を雇用、受付のアルバイト入れたり、広告活動、設備投資など考えずにやってたら、収入より支出が飛び出てしまった(苦笑)。
ちなみに、解雇は無い……(ΘoΘ;)

SIMPLE DSシリーズ Vol.34 THE 歯医者さんSIMPLE DSシリーズ Vol.34 THE 歯医者さん
(2008/03/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

XML
【2008.04.22.Tue. 22:34】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
見てるだけ~
20080421214825
な~んとなく、
夢妄想劇場用アイテムの1つを帰りがけに手に入れて、あーでも無い、こーでも無いって、通販雑誌を見る感覚で見てました。

とりあえず、1LDKで充分だけど2LDKでもいいかな。
場所は1本で新宿に出れる場所がいいかな。
なんて、近い将来に実現するのか…、しないのか…と(笑)。

とりあえず、ゴロゴロそうやって体を休めてみる。
とりあえず、そうやって余計なことを考えず頭を休めてみる。
リラックスしてる………と思う。眠くなったから(笑)。

「独り言」
最近、速く筆記のできる太めのペンが流行ってるらしい。
母から2つしか無かった!!っと1.6という絶妙な太さのボールペン(写メの一番手前)を頂きました。
XML
【2008.04.21.Mon. 21:48】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
朝もはよから
疲れがたまってる…って感じます。
今日、久々にお会いした6年生に痩せたなぁ~って言われた(^-^)と…体は絞れてきたのですが、足が重い………(´~`)

また明日から1週間が始ります。
ファイトファイトー(-ω-;)ノ

「独り言」
行きの途中で対向車とミーラー同しがコッツン…。
危ないなぁ…。自分が気をつけても、しょうがない時って本当に困ります(`曲´#)
XML
【2008.04.20.Sun. 21:07】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ピンチ
20080418214855
勧誘週間もとりあえず本日を持って終了。
今年はピンチです。
想像以上に苦戦です。
有望株がいるとはいえ、今まで通りには行きませんでした。
やはり最初の飲み会を開けなかったのは痛かったですね(-"-;)。

がっつり心を他の部にとられているような1年生はもはや‥‥。
これからどうなるのでしょうか……。

「写メ」
今日の昼勧誘は天丼や定食ものなどの中から、鰻丼ゲット(≧ω≦)ノ

「独り言」
風邪気味?喉がちょっと痛す(=o=)=33
XML
【2008.04.18.Fri. 21:48】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
4月17日
昨日の晩の飲み会でのアルコールが残っているのかダルいなぁ~と
完全二日酔い

でしたが、悪い気分ではなかったのは、昨晩良いことがあったような、気分が良くなるようなことがあったからだと思う。。。思う。。。。思う。。。。。思うんだなぁ。。。。。(苦笑)

雨ということで折りたたみではなく、ちゃんとビニール傘を持って出たのは正解だったって思ったのは夕方。
個人的には、なんか吹っ切れないし、あの子に直接面と向かって言いたいこと言えなかったり、ムンムン気分。その余裕も与えてくれなかったし、なんだかなぁ。
自分って大切にされてる………よね?(苦笑)

「独り言」
雨だけど、雨って嫌いじゃない。
雨の日に意外と良いことがあったりするから。
濡れるのもあんま気にしない。
なんか心の汚れを洗い流してくれてる気がするから。
慰めてくれてる気がするから。

「TO 姫」

[READ MORE...]
XML
【2008.04.17.Thu. 19:20】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
細かい!
20080417181508
今日、帰宅したらクラブ任天堂から小包が着てました。

特権で選択したwii用スーパーファミコンのクラシックコントローラです(・ω・)ノ

スーファミには久しく触ってませんが、握って懐かしくなっちゃいました(*=o=*)

握り心地は勿論。それが入ってた箱が、当時スーファミの入ってた箱と同じ感じだったりするこだわり。いいですねぇ~(*^_^*)
XML
【2008.04.17.Thu. 18:15】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
サプライズ
20080415223533
夕飯後に、母から遅くなったけど。って誕生日プレゼント頂いた。
率直に嬉しい。
部活で早速使おうと思う。
XML
【2008.04.15.Tue. 22:35】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ポカポカ
今日は、朝早く登校。
ここ数年でもトップ5に入る登校時間でした(苦笑)。
到着後、早々と実習用にジーンズからスラックスに履き替えて、向かうは1年生が登校する建物へ。
しかし、問題は誰が1年生であるのかがわからないし、名前も知らない。
諸事情でその場は自分、1人(苦笑)。
他の部活が声をかけている新入生っぽい人に片っ端(ぐらいの勢い)声をかける。
部活が部活だから、あまり難色を示さないのが強みと言えば強み。

に………しても少ないな……って思ったら、今日は物理の補講以外の人は10時登校の日でした。
とりあえずは、できる限りの最低限度の仕事はこなしたかな‥‥。
あとは任せた‥‥‥と、後輩に任を受け継ぎ、僕は実習へ。

ナンパってこんな感じかなって思いながら、通りかかる女子マネ候補に声をかける自分。
もちろんプレイヤー候補にも声をかける自分。


「独り言」
何だかよくわからなくなった‥‥。
1人迷走ぎみ(苦笑)。ちょっと孤独感。
わかってるけど、意地張ってる。悔しいがってる。
結局、虫の居所が悪いってだけだったりするんだけどねぇ(苦笑)。。。
XML
【2008.04.15.Tue. 19:31】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
超奇跡!?
20080415074436
20080415074434
何てこった!?
妹に見せるためにとりあえずキープしておこうと思って開けた次までも!?

ちなみに3つ目は普通でした(苦笑)
XML
【2008.04.15.Tue. 07:44】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
奇跡!
20080415073915
朝食で食べる卵を割ったら!!
初めて見た!!双子の卵!
XML
【2008.04.15.Tue. 07:39】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
寒い日が続きます
今日は18℃予想だった東京都内。
しかし、雨ということもあってそこまで気温は上がりませんでしたね。
ちょっと厚着して正解でした。
でも、逆に電車や建物に入るとちょっと汗かいたり‥‥。
温かくなったり、寒くなったり、この時期は新生活の疲れもあって、体調管理(&心の管理(苦笑))にはより注意しないといけませんね。

「独り言」
明日の朝。対1年生の初登板です。
沢山のアポイントが取れるようにがんばります。
XML
【2008.04.14.Mon. 21:22】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ブラり乗り継ぎの旅
今日は埼玉の方にある明海大へ遠征。8:30スタイルだったので、凄く朝が早かったぁ。その分、午後が使えていいんですけどね(笑)

で、疲れたぁ(ΘoΘ;)
帰りは川越から本川越までブラり徒歩。すっごい久々にこのルートを歩いたけど、商店街の一本道だし、色んなお店もあったしで、結構、よかったです。
今は西武新宿線の中。

「独り言」
帰ったら、散髪しに行きます。
XML
【2008.04.13.Sun. 15:48】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
クラブガイダンス
今日は、クラブガイダンスが行われました。
2年生以上と新入生との初の絡みといっても過言ではありません。
部活の勧誘については厳しい規定がいくつもあるためです。
例年なら、今頃は「この部活の雰囲気を知ろう!」と我が部を選んでくれた1年生との飲み会を行っている時間ですが、今年は昨年のペナルティーによって、単なる部飲み(1次会only)となったわけです。
彼女さんは頑張ってるんだろうなぁって。
女子プレイヤーが入るといいなぁって思ってみたりしています。
うちは、男ばっかりプレイヤーばっかという状況ですから(苦笑)でも、活動中に同性が多いって楽しみも多いと思う………思う……。
さて、我が部の本番は来週の活動日のお昼から。
今年はどんな1年生が入ってくるのか楽しみです。
お互い、いいこがはいってくるといいですな。

「独り言」
今日は午前中の活動。
幹部学年は授業で来れないため、僕らの学年が中心になって活動しました。
1日キャプテンをちょっと経験。やりがいも感じますが大変ですね(苦笑)。
でも人数がめちゃくちゃ少なかったぁ。
XML
【2008.04.12.Sat. 22:40】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
磁気からSuicaへ
先日、2枚だった定期を、1枚にできるとのことで継続で買いにいった所、Suicaの定期が切れるまでは作れないので、切れる先の定期分を磁気を代わりに発行して、その後代えてくれるとのことで、今日の放課後に行ってきました。みどりの窓口。

しかし、長蛇の列が………。
やっぱり時期が時期ですからね…(苦笑)。
週末は部活だし、行ける機会が無いので仕様がなく並ぶこと約20~30分(DS持っててよかったぁ)。
無事、時期からSuicaへ移行しました。
昨日、今日と磁気定期券でしたが、やっぱり楽ですね。
ピっ!! ----□--(=O=)ノ
今日は、朝には中央線が止まったりでJRに待たされたなぁって。

「独り言」
今朝、泣く泣く総武線を待っていると、ホームの先頭ではない自分の目の前で、入ってきた総武線の先頭がストップ。

・・・□□□□□□□
人人人人人人人人人僕人人人
人人人人人人人人人人人人人
 ・普通に考えれば、短いわけが無いのに自分の左へ電車に乗ろうと移動する客。
 ・開かない扉。
 ・わらわらと何があったか?
・・・□□□□□□□
        駅駅駅
人人人人人人人人人僕人人人
人人人人人人人人人人人人人
 ・数名の駅員が運転室部分に集まってくる。
 ・駅員「何かあったの?」「どうした?」
 ・その状況を目の前に「あぁこれで完璧遅刻だぁ」と嘆く僕。
 ・運転室の扉が開く。運転手は女性!?
 ・女性運転手「何かを踏みつけた」
 ・駅員「どんな音だったの?」
 ・我れ先に電車、ホームの下を覗き込む、おばさん達。
 ・何を踏んでようとあまり気にしない男性達&僕。
 ・女性運転手「バキッって音でした」。
・・・□□□□□□□
     おおお駅駅駅
人人人人おお人人人僕人人人
人人人人人人人人人人人人人
 ・おばさん「傘だわ」
 ・他のおばさん「傘だわ」
 ・他のおばさん「傘だわねぇ」
 ・どうやら傘らしい‥‥と僕。
 ・駅員が内線に報告「人ではないと思われる。」
 ・人身事故ではないとのこと。
 ・確認を取って動かすことにした女性運転手。
 ・運転席のドアがしまる。
 ・総武線が再び動き出す。
 ・時間がギリを通り越してout確定…逆に心中穏やかに落ち込む僕。

報告!
 ・総武線は全部車両数は一緒。
 ・女性運転手もいる。
 ・時間は余裕をもって行動すべき。
 ・それでも、西武新宿線、中央線、総武線、乗る電車が全てトラブルになったらアウト。情報には敏感に動かなければ………。
 ・おばさんの好奇心はすごい!
以上!!
XML
【2008.04.10.Thu. 21:49】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ぞろ目
本日、誕生日を向かえました。
ぞろ目の22になりました。

21歳も結構いろいろなことがあったり、初めての、体験、考えたり、悩んだり、嬉しいことがあったりしたけど、今年はどんな1年になるんだろぉと。

空は雨です。
22歳になって、とりあえず雨で洗い流して、心機一転頑張れってことなのでしょう(きっと(笑))。
あぁ、頑張りますとも!(炎O炎)q

「独り言」
21歳の最後の瞬間(23時59分)、何をしようか迷ったあげく、何となくでポーズをとりました。そのまま日にちが変わりました。
どんなポーズをしたのかは、思い立ってやったものなので、覚えてません(笑)。
XML
【2008.04.08.Tue. 23:15】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
浦賀到着
20080406093044
遠征でやってきました。
ペルー来航の浦賀です。
XML
【2008.04.06.Sun. 09:30】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
新学年スタート
新しいことが始まる4月。
とうとう4年生としての学校が試運転しました。

普通なら最高学年となるのでしょうが、学部的にはまだ中堅どころに位置する学年デス。
でも、いろいろ責任というものが強くなることは間違いないです。
新しい講堂で、また色々楽しい思い出を作ることができればいいなぁって思いました。

に、しても久々の学校は疲れたなぁ。
久々に会った友達も代わり映えはなく…………あ、1名だけ、茶髪にイメチェンして来た少年がいました。月曜日にはどうなっているか楽しみです(笑)。
帰りにコムサカフェでケーキ食べました。美味しかったぁ。

「独り言」
正式スタートは月曜日から。
色々あるだろうけど、楽しかったぁ、良かったぁって思える学年として過ごせたらいいと思います。
XML
【2008.04.03.Thu. 23:22】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
夜部活
再開しました。
今日は大変だったぁ(-"-;)

でも、終った時の開放感というか、ちょっとだけ清々しいものを感じたり、感じなかったり。

明日から、4年生として始動します。

「独り言」
帰りがけに、環七沿いのまぐろラーメンってラーメン食べてきました。
この時間に食べないほうがいいって思いながらも、美味しかったぁ~~(^o^)
XML
【2008.04.03.Thu. 00:00】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
エイプリルフール
人をからかうような、害のない嘘をついてもよいという……まったく何処の誰が発案し、ここまで広まったのかは不明な習慣。
僕も簡単な嘘をそんな日であることを思い出して、ふっとついてみましたが、彼女は一瞬「え”!?」って驚いてくれましたが、すぐに「エイプリルフールだからね(笑)。」と。
自分をよく知ってる人には、無理だなぁって。「すぐに気がついちゃったのが哀しいわ~」って、楽しめたから、イベントとしてはしてやったりだったかな。
こんぐらいが丁度いいだろうって。

「独り言」
今日、見た桜の木の中に緑の葉が生え始めたのを見かけました。
さて、始まりますなぁ。いろいろなことが。
去年は月末に高熱にうなされました。代わりに良いこともあったけど、4月病にかからないようにしていかなくちゃって、気合いを入れたい………けど、ほんわか陽気にゆっくりしたいよね(苦笑)。
XML
【2008.04.01.Tue. 22:44】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
03 // 2008.04 // 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
