空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
模様替え
今日は思い切って、大掃除&模様替えを敢行。

本来、雨の日に掃除することはないのですが、
久々の2連休だし、思い立ったが吉日という言葉もあるし、
今まで手をつかなかった場所や、家具を移動したりして、
結局、半日かかりで。

うまいことやったら、もっと広く使えるようになりました。
あとは、雑誌やらプリントやらの整理。
後は、使ってない締め切り状態の収納を使いやすくしたり、
細かいとこなどですね。

部屋がすっきりすると気持ちがいいなぁ。

「独り言」
維持が大変なんですよね(苦笑)
XML
【2008.05.31.Sat. 21:11】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
原宿~竹下通り周辺
今日は新宿で昼食後、原宿をブラブラしてみました。
原宿は、新歓で訪れますがそれ以外では、最後に行ったのはいつだろ~ってぐらい久々。
右も左も微かな記憶でしかない程度。

キディランドなどを見ました。
おもちゃ屋さんって何かワクワクする気分になります(☆O☆)Wao!。
別に何か買おうってわけじゃないけど、掘り出し物があったりするし、見ていて面白い。
ガチャポンも好きで、何か面白いの無いかな?ってあるとのぞいちゃったりします(笑)。

今日は、試しにぶらついてみるか!って感じで行ったけど、次は何処に何があるか、ある程度把握しないと。

「独り言」
何か予定無く2人でぶらつくのって楽しい。
けど、疲れる。
嫌な疲れではない。だって面白いことして受けた疲れだから。
XML
【2008.05.29.Thu. 18:47】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
雨天中止
この雨で雨天中止になりました。
というわけで、1日オフ。お休みです。

でも、全然楽しくねぇ。
これならあった方がまだ良かったしって思ったりする。


「独り言」
返信がこない携帯をチラチラ見ながら、レポートを書く。
余計なことを考えたりしないようにそうしたけど、
2時間近く経過、もう飽きてきた。
XML
【2008.05.29.Thu. 10:45】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
球技大会イヴ
20080528231304
明日は球技大会です。
20年近く、雨天中止を経験していないらしいこの行事。
明日は、その伝説が途切れるのでしょうか?(苦笑)

今日は、その準備のために自動車部の友達が運転する部活の車で男4人、女1人で移動。
いつもの練習場が近いので送ってもらいました。

図体デカくて、船より揺れるボロ車で、微妙に気持ち悪くなりましたわ(苦笑)。
楽だったけどね。サンクス。

XML
【2008.05.28.Wed. 23:13】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
自分って何?
何でこんなに頑張って続けようとしてんだろ…。
時々、事が上手く回る用に自分を捨ててる気がする。
いつでも捨てられるような感じがして、自分がそれを恐れてる気がした。


何だかすごく窮屈なきがしてきて、ぐっと疲れた。
見放されるのを怖がってるのが辛いって思う。
ちょっと突きつけられて、自分が悪いのもあるけど落ち込んだ。
本当の自分って何?



寝よう…とりあえず

「独り言」
チャンピョンズリーグ決勝。
1年間かけて上り詰める2チームの戦いに、感動した。
人間の酸いも甘いも全てが詰まっていた。
試験勉強しながら、寝不足になりながら、
今朝、いろんなことを考えて涙で目を潤ませてしまった自分がいた。
高揚感を覚えた(これがいけなかったのかも)。
でも今はそんな気分ではない。
XML
【2008.05.22.Thu. 18:23】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
小さな幸せを感じられてる?
今日の帰り、
週末に出ていた新刊のマンガを買おうと本屋に寄って、2冊買いました。
958円。
貰った図書カードと、500円をレジに。
「まず、図書カードからお預かりします。‥‥‥あ、こちらの500円は大丈夫ですよ。」
最初、何のことを言っているかわからなかった。
自分が500円の図書カードと思い込んでいただけで、実は1000円のカードだったらしく。
現金は使わずに買うことができました。

ちょっと幸せな気分に。
自分がよく見てなかったからだけど、小さいけど、現金を使わなかったってだけで、幸福感を感じれた。
同時に、そんなことで幸せに感じられてるっていう安堵感がでた。

この週末は特に色々なことが重なって、
気にしないようにしていてもなんだかんだ精神的にまいってしまっている部分があったようで、
幸せに感じれるってことがとても困難になってたんだなぁってその時に思った。


色々、自分を責めることが多い。
自分一人の行動で、想像以上に多くの人が動く。
けど、それって見失うことが多くて、自分一人で生きていけるって勘違いする。

人はなぜ明日も自分が生きていると確信できるのでしょう
人に分かっている
唯一の真理は
人は必ず死ぬということだけなのに


僕は1日の最後にできるだけ幸せな気分で眠りたい。
その1日の最後に接していた相手にもそうさせたい。
後悔したくないし、させたくない、辛い思い出にはしたくない。
なんて、思ってみたりして。

でも、ちと自分よがりな考えだったってことに気がついて、
ちょっと辛いと感じた雨音聞こえる初夏の夜。

「独り言」
バーテンダーというマンガが良くて毎回新刊出ると読んでます。
自分の心が疲れた時、ふっと読むと、
様々な悩みを持つお客さんがその時一番欲しい言葉とお酒で救われるのを見てると、
励まされるというか、心が暖かくなるというか、押し付ける感じではなく、優しい感じがして気に入ってます。
今日買った中に、ちょっと「あぁ」って思えるセルフがあったので、抜粋しました。
よくわからなく落ち込んでる時とか、こんなバーテンダーさんがいるバーに行ってみたいなぁって思ってしまいます。

嬉しかったり、寂しかったり、落ち込んでたり、無意識に助けてほしいって思って、
なんでもいいからって、心を開ける相手とだらだら話したいって時、ありませんか?
話してる、繋がってるって思えることがやっぱりいい。

一言が欲しい。
欲しい言葉貰えてますか?あげられていますか?

バーテンダー 11 (11) (ジャンプコミックスデラックス)バーテンダー 11 (11) (ジャンプコミックスデラックス)
(2008/05/02)
城 アラキ、長友 健篩 他

商品詳細を見る

XML
【2008.05.19.Mon. 20:48】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
誕生会
20080515223102
5月生まれの同級生を祝ってます。
カラオケしてます。
XML
【2008.05.15.Thu. 22:31】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
診断
今日は、年に1度の定期診断の日でした。
急に昼にパタリと雨がやみましたね。

内科検診が毎年時間がかかるんですよ。
先生がたった1人しかいないから、長蛇の列を1時間待ち。
座って待てたのが不幸中の幸い…。

なんか、
今日は朝から色々考えたり、思ったりして、疲れた‥‥‥。
他のやつにはそうじゃないと逆におかしいからって良しとしてるのに、僕がしたら嫌がるってのが嫌。
何より、自分のことを一番に考えてくれてるって思えることを自発的にしてくれたり言ってくれるのが、一番好き。

「独り言」
また去年よりも体重が落ちてました。
やったぜ………っといってもまだ標準体重からしたら重いのですが(苦笑)。
XML
【2008.05.14.Wed. 23:40】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
採血
今日は、昨日にも増して寒かったですね。
気温が上げ上げの上り調子だっただけに、この落差は気を付けないといけませんな。

GWも終わって、5月病注意警報がビービーと鳴っております。
中央線の中にあるテレビの健康対策特集もこれでした。
原因は主に
1.新しい環境に適応できなかったりする疲労
2.受験や就職などの大きな山を越え目標を失った燃え尽き症候群
3‥‥‥‥‥3つあったんですが1つ忘れてしまいました(苦笑)
とりあえず、ストレスを貯めないことが重要です。
適度な運動など、自分流のストレス解消法を持つべき!とのこと。

心身共に疲労して、どーでもいいことでくよくよしたり、イライラしたりしてしまいがちです。
僕も、前の席の人のフードにスプーンやヒヨコを入れてみたり、ちょっといじめてみたりしたり、
自分では普段言わないようなこと言ったり、いっちょまえにすねてみたりして、困らせたりしてしまってるなぁって、ふと我に返った時に感じます。
それで、自分を追いつめたら駄目だって思っていながらも、そうしてしまうのでそこは治さないとなぁって‥‥
ちゃんと、良い形でストレスやら消化させないとなぁって思います。

5月病になんてなってたまるか(>θ<)



……………って、タイトルと全然関係ないことに気がついた(=O=)333
今日は、肝炎などのウイルスに対する抗体の有無を調べるために、
学校で血液の採取に協力してきました。
体の細い女の子なんかは、血管が細かったりして上手く血液が出なくて大変だったみたいです。
それだけなんだけどねぇ。


「独り言」
癒してもらいたい相手に、わがままとか言ったりぐずって呆れさせたりしたらしょうがないのに………って頭ではわかってるんだけどねぇ……(トホホ)。
XML
【2008.05.13.Tue. 18:54】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
新歓
昨日夕方から今朝にかけて新歓が行われました。
リーグ戦があるので、どうしても日曜日になってしまう我が部の新歓ゆえ、オール明けの月曜の授業は厳しい。
しかも、朝一番の試合だったため、学校に登校した段階で24時間中、2時間ぐらいしか寝れてない状態。
キツかったけど、結構頑張れました。
学年が上がるごとに、知っているOBの方も増え、話題も増え、楽しく過ごすことができるようになり、人間として成長してるなぁって感じたりします。
とりあえず、大きなイベントを1つ消化しました。

「独り言」
お疲れさまって言われたいために頑張っているわけではない。
結局、自分が勝手に頑張ってるだけだし、自分が勝手に疲れてるだけって割り切る。
でも、言ってほしい人に言われないと、寂しい気持ちがしたり、少し憤りを感じてみたり…するのは、贅沢?

自分がされて嬉しいことをしてみる、自分がされないとちょこっとへこむ、
過度な期待は自分を苦しめるって思う。。(;△;)
で、そこらへん人間として成長してないなぁって感じる。
XML
【2008.05.12.Mon. 22:48】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
地震
深夜、関東では大きな地震がありました。
大事には至らず、東京23区では震度3だったようです。

地震は恐いですね。
でも、そんな揺れも中途半端に危機感がそがれるように明日提出のレポートを書いてました。

とりあえず、何ともなくてよかった……あぁ、寝よう……。
XML
【2008.05.08.Thu. 03:05】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
こどもの日
今日は、こどもの日でした。
昔‥‥小学生低学年だったかのこの日は、朝から兜飾りを飾って、その横でずーっとNHK教育テレビを見続けてた記憶があります。
今思えば、難易も考えずに、人形劇をぼーっと見たり、理科の番組に目を輝かせて、それなりに子供っぽいことしてたのかなぁ‥‥って思ってみたりします。

今でこそ、兜飾りを見ることはそうありませんでしたが、今夜は菖蒲湯でした。
何となく、菖蒲を勝負にかけて、勝負強くなろうと体に軽くすり当ててみたりする。

「独り言」
もう十分、子供ではありませんが、何となくワクワクしてしまうのは、
楽しい思い出があるからでしょうか?
まだ心が子供だからでしょうか?
単に祝日だからでしょうか?
XML
【2008.05.05.Mon. 23:17】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
GW‥‥‥GOAL WEEK
世間では、ゴールデンウィークだから
 何処かへ行こうかしら?とか、
 ゆっくりしよう、だとか、
っていう連休ですが、今年もボールを追っかけてます。
今年は、なぜかレポートの宿題も出てるし………(苦笑)。
去年はちょっとしたきっかけになったGWですがね。

今日は、田んぼみたいな中でどろんこまみれになりながら頑張りました。
うむ。疲れたぞ。
XML
【2008.05.03.Sat. 19:17】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
牡丹園
20080501235339
家の近くのお寺で牡丹が見頃というので、日のあるうちに帰ってこれたので見てきました。

ちょっと散り始めたのもありましたが、
幻想的で、
とっても甘~い匂いで、
リラックスできる空間でした。

時には、植物にふれることも必要ですね。
将来、家で咲いてるのにしろ活けているのでも、季節折々の花を見たり感じる事ができればいいなぁって思います。

その帰り道でファンタを買いました(笑)

「独り言」
とりあえず、夕方には血を見なくなりました。
ヤレヤレです(;--)=3
XML
【2008.05.01.Thu. 23:53】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ふるふるシェイカー
20080501183138
ファンタで噂の新商品をちょっと寄り道した帰りに自動販売機で見つけて、試してみました。

ファンタ(オレンジ)なのにゼリーという、面白いくみあわせで、飲んでるというような、食べてるというような絶妙な感じです。
ゼリーで炭酸っていうのが、何と言っても新しい感じがします。

でも、小さい缶(190ml)なのに、隣りにある普通の量のファンタと同じ値段(120円)だと、ちょっと定期的には買わないかも…(苦笑)。
普通のを選ぶと思う(・ω・)ノ

でも、斬新(^-')b
XML
【2008.05.01.Thu. 18:31】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
04 // 2008.05 // 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
