空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
盛岡冷麺
20080731192307
後輩と早速行ってきました(・∀・)ノ。

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺。
キタ―(・∀・)――!!
旨かったどぉ!
XML
【2008.07.31.Thu. 19:23】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
盛岡駅前スグ
20080731163450
到着しました。
ホテルは1人部屋。
窓から盛岡駅が見えます。

悪くないo(☆∀☆)o
XML
【2008.07.31.Thu. 16:34】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
耐久レース
20080731155626
東京―盛岡までのマリオカート耐久レース。
2時間ぐらいず~とやってました。
XML
【2008.07.31.Thu. 15:56】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
1300円
20080731133231
景気づけに、米沢牛すき焼き弁当を先輩と食べる。

ヒモを引っ張ると温かくなるやつ。
XML
【2008.07.31.Thu. 13:32】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
いざ盛岡
20080731123259
新幹線やまびこで北へd(^-^)
XML
【2008.07.31.Thu. 12:33】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
帰京
20080730150457
3泊4日の短かった合宿もとりあえず終わり、一路東京に戻ります。

明日からまた大会のため、移動になりますが、自分の家で一晩ゆっくりしますかo(^o^)o。
XML
【2008.07.30.Wed. 15:05】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
合宿2日目
20080728175037
こちら千葉県でお世話になっている松原荘の某室。

4年生3人が相部屋でオアシスとなっております。

絶滅危惧となってると思ってた100円で1時間稼動テレビがあり、見るたんびに毎回100円投入しております(苦笑)

その代わりなのか、マンガが様々な種類が全巻あって、マンガ喫茶みたいになってる感じです。

あと2日で東京に帰ります。

「独り言」
川の字になって寝てる、真ん中の某オグさんのイビキが、安眠妨害となってます(苦笑)
XML
【2008.07.28.Mon. 17:50】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日から合宿
20080727111908
千葉での合宿です
ここは千葉のどこなのでしょうか…?把握してません(苦笑)

に、しても、暑い(-"-;)
XML
【2008.07.27.Sun. 11:19】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
手料理
今日は練習も無く、これから合宿、大会へと続く最後のボールに触れない日。

体の節々が筋肉痛で痛いし‥‥‥
1日、家の中にいてやろうともやしっ子になることを決めたお昼。
午後3時の段階でちょっとポーと(苦笑)。

ネットサーフィン中に、こんなランキングを発見
恋人に作ってもらいたい手料理ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/love_cooking/
1位:カレー 
2位:ハンバーグ
3位:肉じゃが 
4位:チャーハン
5位:みそ汁
だとか、
一応、肉じゃが以外は作れますな、と(-v-)。ちょっとホッとしてみたりした。
それに並んで、「彼女に作ってもらいたい手料理ランキング」というのがあったのですが、トップ5は、1位:肉じゃが、2位:みそ汁、3位:カレー、4位:ハンバーグ、5位:おにぎり、とのこと。
肉じゃがは定番と言えば、定番ですが………ちょっと時代的に本当に調査してるの?って感じます(苦笑)。

今の時代、料理はどっちもができた方が良いと思います。
すること自体は、僕も嫌いじゃないです。
あぁなんかお腹がすいてきた(笑)。
XML
【2008.07.25.Fri. 15:42】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
疲れたぁー
20080725000311
昨日、今日と二部構成の強化練習。
14~16時、18~20時

疲れたぁー。
でも、帰ってきてからの飯がウマい(=^・^=)

昨夜はラーメンを、
今夜はお好み焼きを焼いて食べました。

「独り言」
お好み焼きを凄く美味しく焼いてくれる子がいるんです。
あのお好み焼きが食べたいって\(^O^)/
XML
【2008.07.25.Fri. 00:03】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
前期終了
あとは夏休み後の定期試験を残すのみで、授業日程は今日で終わりました。
明日からの二週間ほどは、部活三昧となります。

6月に入ってから、あっという間だったなぁって思います。
 授業や実習で新しいことを学んだり、
 部活で精一杯体を動かしたり、
 彼女さんとも色々あった、
成功したり、失敗したり、

楽しいことばかりじゃない、辛いことが自分を振り返ることに繋がると思う
意地っ張りでわがままな人でも、やっぱちゃんと芯の通った相手と接することは、自分の弱さを感じる。
同じこと繰り返すのは、弱さ
自分に自信がないのは、弱さ

相手のことを信じて、
自分のことに精一杯になって、
この夏、めいいっぱいやって、一人の人間として強くなる。

「独り言」
終わってみると、なんか急に重い荷が落ちた感じがする。
おつかれさまでした。
XML
【2008.07.22.Tue. 23:08】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
朝練
今日はグラウンドの使用が8時~10時ということで、朝からの練習になりました。
体は疲れてるし、眠いし…でどうなることやら‥‥と思ったのですが、
終わったら、ちょっとした爽快感がありました。
朝にジョギングしている人ってこんな感じなんだろうなぁと思いました。

で、帰って来て爆睡しました(笑)。

「独り言」
明日で、前期最後の授業
XML
【2008.07.21.Mon. 19:04】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
群馬遠征
20080720220727
今日は群馬県の館林まで行ってきました。

特急に乗って、いかにも遠征!という感じ。
北千住から約1時間。
さすが特急!

「独り言」
河川敷で練習試合だったのですが、練習後にシャワーを浴びれなかったのが痛かったぁ(-"-;)
水道の水をみんなで浴びて帰ってきました。夏だからよかった(ΘoΘ;)
帰ってきてすぐにお風呂に入りました
XML
【2008.07.20.Sun. 22:07】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
夏休み秒読み
今日、また一つ実習が終了。
これでクラブリとお別れというのも寂しいような、どうでもいいような…
後者の気持ちなのは最後の提出物評価が微妙だった‥せい?かも…なんて。
でも、自分の足りなさと、細かい作業すること、作ることの楽しさを感じられただけでも、通ってる道に間違いは無いのかなぁって思ったりする。

とりあえず、4年生の前期もあと2日で終了。
終わったら、夏休み。当分は部活、部活の毎日になることです。

暑さに負けず、頑張るしか無いですね。
この頑張りが、きっと将来、いい思い出になると思うからで。

「独り言」
新たな相棒ゲット。初プーマです。
結局、安めのスパイクに走ってしまいましたが、どうなることやら。
明日は、雨だというし‥‥‥どうしようかな(苦笑)。
XML
【2008.07.17.Thu. 23:53】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
暑さに心もシャキっとデキズ
20080715192240
相変わらず暑いですね(苦笑)
さすがに
昨日は、サンダル
今日は、タンクトップ
で少しでも涼しくしようとしてます(ΘoΘ;)

自分で、こういう時はちゃんと暑さに負けないように気をしっかりしなくちゃいけないんだ<(`^´)>って、思います。

僕だから…僕だから…って、強く思って講堂に毎朝言い聞かすように入る。
でも、あまりに楽しそうにやってるから我慢できなくなって、結局ダメな方向になって。
「放って置く」「無視」することって、希望されて、こんなに大変なことなのかって、改めて思う。

それが、与えられたこの夏の課題です。
なかなか大変な宿題です。
自分の成長のためにもやるっきゃないって状況です。(炎∧炎)

「独り言」
「獅子は我が子を谷に突き落とす。」
突き落とされる勇気が必要。
突き落とされる時、その後、親からの愛や期待を感じることができなければ、その子にとって不幸なことだって思う。
はい上がる根気も必要。
会いたいから谷を上るんだって。

XML
【2008.07.15.Tue. 19:22】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
快感
20080714000617
今日の練習試合で、
対外試合で嬉し恥かし、初ゴールをあげました。

野球のホームランで誰かが言ってたんですが、
「あの試合が止る感覚」というのを肌で感じ、
たまらない♪(^o^)♪と、思いました。

ここで、また新たなスタート。
また一歩前に前進する切っ掛けとなったと思うので、この切っ掛けを逃さないように頑張らんといかんですね。

「独り言」
熱中症で後輩の1人が病院へ。
暑い中のスポーツだけに、しっかり注意しなければいけないですね(--;)・,'
XML
【2008.07.14.Mon. 00:06】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
焦げるような暑さ
木曜日には、実習斑の先生にごちそうになり飲み会を開いていただきました。
とても貴重な話が聞けてとても楽しかったです。
グデングデンに酔っぱらって帰ってきて、歯止めが効かなかったなぁ。
他は部活でした。

今日は、1ヶ月に1度の午前練習の日。
で、30℃オーバー。
日焼け止めを結構塗って、備えたけど、
やはり大量の汗で落ちるのか、太陽が強いのか、顔がポッポしてます。

こんな日は、
部屋でゆっくりしているか、プール行きたい(oωo)ノ(笑)

「独り言」
今、DSのダビスタやってみてます。
XML
【2008.07.12.Sat. 19:34】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
七夕
今日は、元祖遠距離恋愛カップルが唯一会うことができる日。
川の向こう岸に相手の姿が見れるのに、一緒にいられない。
そのもどかしさは半端ナイほど辛いんだろうなぁって、ちょっと身にしみて思ってみたりする。

ってわけもへったくれも無く、
放課後、秋葉原に後輩につれてってもらって、ゲーム機の周辺機器のお買い物。
(デートじゃないんかいってツッコミは受け付けません(苦笑))

別行動だった僕の同級生1名と待ち合わせして待っているときに、
「今日は七夕ですけど、七夕デートはしないんですか?」と後輩。
「今日は部活だからその予定は無いよ。」と僕。
「あぁ、そういえば、月曜はそうだったですね」。
と、浴衣の女の子を見かけた時のたわいのない会話‥‥があったぐらいが、最初の前振りに関係あったってことで。

合流して、最初のお店で難無く、欲しかったものを購入できた先輩2名。
後輩も「売り切れじゃなくてよかったっす」とほっとした表情だった(=w=)

飯でも食おうってことになって、
ビック秋葉の上へ。
迷ったあげく(O型とAB型と後輩という組合せだったため??(苦笑))、
お好み焼きとビール+足りないから締めでラーメンを食べてきました。
高いものについたけど、そういうのも大事だなって思う七夕でした。

「独り言」
My織姫は、今日も竹刀を振っている。
多分、七夕とか意識{しない}かも
XML
【2008.07.07.Mon. 23:01】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ジメジメ蒸し暑い日
今日は練習試合で、動き回ってきました。

暑かったですね(-o-;)
汗がドバーっと。立ってるだけで落ちる汗。
ユニホームもビッショリ。絞れるほどでした。
試合終ったら、体重1kgがどっかに無くなってました(笑)。
あー(*^‐^*)ノプールに行きたいって思いましたわ。

帰ってきて、
アイスクリームを食べ、
片付けを手伝って、
クーラーの下で昼寝しました(^з^)。
もちろん除湿モードで設定温度は高めの25.5℃


「独り言」
何が一番辛いって、この時期は特に湿度。
ジットリジメジメ。
汗も蒸発しないから余計蒸し暑く、感じます(ΘoΘ;)。
XML
【2008.07.06.Sun. 21:57】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
暑い熱い夏がやってきた
30℃を越えた今日。
立っているだけでも、ストレッチしているだけでも、
じんわり汗が出てくる、
炎天下のもとで、ボールを追っかけてきました。

まだまだ、これから本番とはいえ、
暑かったぁ。

監督に
「今日は暑いですねー<(::^o^)」と言ったら。
「罰金100円!!(笑)禁止ワードだよぉ~」とお叱りを受けてしまいました(笑)。

まだ梅雨はあけてないとはいえ、
もう夏本番ですね。


「独り言」
野外も厳しいけど、風通しの悪い室内はもっとヤバいことになるんだろうなぁ、、と。
XML
【2008.07.05.Sat. 22:12】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
飲み会
今日は、うちの学部で同じ高校を出たOB&OGが集まる会がありました。

今年は、僕の学年が幹事学年だったため、場所から出欠席、当日の進行などなど、大変だたわー。

僕の学年は3人で、
今日は司会をやって、
先生と話して、

まぁ、疲れたけど、いい経験と言えば、そうなるかなー(ΘoΘ;)

「独り言」
楽しめることが重要。
結果、自分で何らかの価値があったと思えれば、やってよかったってことになると思われる。
XML
【2008.07.05.Sat. 00:08】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
猫Ⅲ
20080701193842
今日から美術部の展示会が始まり、
これが来るとまた今年も夏かぁーって思ったりするとか、しないとか(笑)

我がたいーち画伯は
連作の3作目となる「猫Ⅲ」を出してました。
去年よりも腕上がってる\(◎o◎)/って思う。

やっぱりコツコツやることって重要なんだなぁって。

「独り言」
昨日は何だかんだ、ソファーでゴロゴロしてた時間はそうなく。シュレッダー氏と協同作業してました。


XML
【2008.07.01.Tue. 19:38】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
06 // 2008.07 // 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
