空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
蝉時雨
夏にしては奇妙な涼しさが続いて、ここ数日間の記録的な大雨が続いた後、
今日は8月最終日である31日。

ミンミン、シャーシャーと耳からも日本の夏らしい音が聞こえてきて、
蒸し暑い日本の夏らしい気候になりました。

今年も相変わらず机に向っています。
嫌だなぁとは思うけど、学生らしいといえば学生らしい夏休みを過ごしているのかもしれないです(苦笑)。
頑張るしかない。


「独り言」
蝉は生きた証を残すために鳴いている
自分も頑張らなくちゃいけないって思う
XML
【2008.08.31.Sun. 17:03】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
とんぼ返り
20080829000634
午前中の雨の中、試合をやって夕方に帰ってきました。

久々に動いたけど、疲れたぁーーー\(*〇<)/。
1年振りだったけど、何か定期的に来てるわりには、そんなに色々行ってみて楽しもう!って感じでないのは、いつも試験前だから?
昨日の夜は部屋でテレビ見ながら試験のをちょっとやって、寝ました(・ω・)ノ。

「独り言」
3度目の郡山でしたが、初めて雨でした(写メ)。
それにしても、福島もそうでしたが、一極集中!みたいな凄い雨ですね。
XML
【2008.08.28.Thu. 23:51】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
星に願いを
今日は一泊、ここは福島の郡山にまで、毎年恒例の大学の大会に来てます。

夏の終わりの風物詩的感じになってるよーな違うよーな。
とりあえず、新幹部体勢の最初の大会であり試合になるわけです。

久々の残暑感じる夕方にこっちに移動してきました。

そんな午前中、
ラジオをつけると「子どもラジオ相談室(?)」小学生の子がラジオを通して、不思議に思ってることを相談する番組ですが。

何となくで聞いていると…
どうして流れ星ができるのかの流れから「流れ星に願い事をすれば叶う…」というルーツを話していました。
ラジオのお姉さん先生曰く…
西欧で、流れ星は神様が地上を覗くために窓を開ける時に神様のいる場所の光りが一緒に差し込んだ光りだ!っていう考えから、その瞬間に願い事をすれば、地上の願いを神様が見てくれてるってことだから叶う!!…とのこと。

人生は上を向いて歩かないと幸運も逃すってことですね。
あと早口の練習もしなくては!

「独り言」
久々に聞きましたが、純心無垢な小学生の質問はよかった。
思いも寄らない回答に、
「へぇ~~………」と、段々語尾が小さくなり困惑を隠せない低学年の女の子や、
わかったような、わかんないような、語尾に?を付けながらも元気に返事する男の子など。

絶妙な質問に、質問の意図を聞き出そうとする先生など、面白かったぁ。
XML
【2008.08.27.Wed. 22:47】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
探し歩いて
今日は母の誕生日でして、プレゼントを渡すことに成功しました。
何をプレゼントしようか迷ったあげく、ちょっと変わり種。
あったら、ちょっと気になる。見た目もオブジェとして悪くない。けど、結構リーズナブルなものをチョイス。

それが、ある気圧計。
硝子のものなので、「家の状況的に、落ち着いたら使うようにする。」と、いうことになり写メでお伝えできないので、後日にでも。

アマゾンで見つけたのですが、実際に買おうと思うと中々無くて、新宿中を歩き回って、ようやく某百貨店の玩具売り場(笑)で発見。

とりあえず、喜んでもらえてよかったです。

「独り言」
最後の最後に発見したとき、目を疑った。
「えー、ココ!?」って。逆に。
でも、Bプランを考え始めたときに、探し求めていたものがあったときは凄く嬉しかった。
XML
【2008.08.25.Mon. 23:02】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
61.8
最近、どうも体が弱いなぁというか、軽くなった?って思って体重計に乗ってびっくり。
大会が終わった時より軽くなってました。

これも幹部になった意識ゆえ?
いやいや、単に食べてないだけですな…(苦笑)。
でも60を切ったら、いつ振りなんだろ。小学生かな?中学?


「独り言」
償う事さえ出来ずに今日も傷みを抱き
夢中で駆け抜けるけれども まだ明日は見えず
勝利も敗北もないまま孤独なレースは続いてく
(Mr.Children「Tomorrow never knows」より)
XML
【2008.08.25.Mon. 00:32】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
五輪閉会
今回も色々考え深いものがある大会でした。
あんまりピンと来ない大会だなぁって思ったけど、気がつけば、この夏ず~っと観てたというか、時差もあんまり無かったから、テレビつけたらやってる、じゃあ観ちゃおうって感じでした。
サッカーとか、野球とか、水泳、柔道、陸上、ソフトボール、‥‥‥‥。
幼い頃に比べれば、一気に興味がわいて、観る競技が増えたなぁって。
その分、やっぱり視界が広がってるんだなぁって思います。
その分、色々感動する機会も増えたって感じたりして。

試合が終わった後の選手って、また次に向って突き進む人もいれば、燃え尽き気味になってしまう人もいる。それもまたドラマ。
選手の特集とか見ると、選手生活は一続きにになっているなぁって思います。
幼いころのこと、伸び悩むこと、開花すること、嬉しいこと、悲しいこと、
本当に強い人は、ちゃんと向き合って成長している。だから見てる人は、その人となりに感動する。成功を一緒になって喜べる、失敗を一緒になって悲しめる。

個人競技にしろ、団体競技にしろ。
結果を出すのは自分であり、誰かのためではない。
でも、誰かのために!って気持ちがあると、人は最後の一踏ん張りができるんだって思えた大会でもあった。
先日、銅メダルを取ったリレーなんて特にそうだ。自分が頑張ればいいんだろ‥‥なんて思ってたら絶対に無理だっただろう。ちゃんとバトンの受け渡しを自分の練習時間を割いて練習したからこその結果だと思う。
チームのためになんて1人が悪者になったり、自分がエースだからなんて1人だけが頑張ってる選手は結局チームのためではない。みんなで栄光をつかむために、個々が同じように頑張らなければいけない。それが強いチームなんだと思う。星野ジャパン、反町ジャパン、団体競技で涙を飲んだチームには力だけでなく、やはりチームの結束や勝利への意識が対戦した相手チームよりも足りなかった結果と言わざるおえないだろう。


さて、次は4年後のロンドン。
4年たった自分はまた新たな見方をしているんだろうと思う。
楽しみでしかたない。
XML
【2008.08.24.Sun. 22:53】 時事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
20080823181538
慌ただしく、力強く、家の前を神輿が通っていきました。
XML
【2008.08.23.Sat. 18:15】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
おわっ
20080822224342
階段がなくなりました。

2階の間取りを変えるので、階段の流れも変えるためです。
XML
【2008.08.22.Fri. 22:43】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
幹部挨拶
今日は顧問と監督の先生方の所に新幹部で挨拶に行って、監督の先生に豪勢なイタリアンをご馳走になってきました。

学校の近くにこんなシャレオツな店が…('◇')ゞ
サスガです…!って感じの店でした。

その後、秋葉原のルノアールに場所を移して会談。
またご馳走になりました。
ウムウム。
ありがとうございました。

「独り言」
今日は肌寒くて、長袖でも良かったな…って。
XML
【2008.08.22.Fri. 21:47】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
始まりました
20080819222104
リフォームで今日から大工さんが入りました。
ロッジ風なわけでなく取り壊し途中です。

住み慣れた環境がちょっと変わってしまう寂しさもありますが、どうなるのかっていうワクワク感もあります。
さてさてどうなるのか楽しみなわけで。

「独り言」
最近、連日の夕飯作り&準備担当です。
XML
【2008.08.19.Tue. 22:21】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
主務引き継ぎ
今日は、主務の資料を引き継ぐのと、仕事あれこれを前主務の先輩とアポとって会ってきました。

1年の流れとか、重要事項を色々と聞き、
「めっちゃ大変だよ。心してかかれよ。」なんて脅されながらも。
「でも、お前ならできるよ。大丈夫。」なんて言われてほの字になったり。

ゴッサリ資料を渡された時は、「こ・こ・これは‥‥」なんて思いましたが、まぁ大丈夫でしょ。なんて、改めて気合いいれてみたりする。

とりあえず、学業を頑張らねばならんのですけどね。

「独り言」
行きの電車での移動中、真正面に座っている女の人が彼女と同じ腕時計をしてるのを発見。それを発見したとたん、なんとなく雰囲気が似てる気がして、しかも深めに帽子をかぶって顔がわかんないときたら、100%違うってわかってても、なんとなく顔を確認しないとなんて思うのは‥‥‥(苦笑)。
でも、何なんでしょう?
あの違うってわかって、ホッとするような、残念なような、変な気分は・・・。
XML
【2008.08.18.Mon. 22:14】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
タランチュラ星雲

(画像元の記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000001-giz-ent

あまりの美しさに、完全に奪われました………。

記事によると、
地球から17万光年離れたところにあるタランチュラ星雲の写真で、この美しい色は、硫黄、水素、酸素の各原子から出る光を赤、緑、青で擬似的にあらわした結果だとのこと。

本当に美しいですね。
なんか、涙がでそうなくらい綺麗です。


「独り言」
今日は一日、東京は雨で涼しくて、季節的には「あれ?」って感じですけど、過ごしやすいというか、薄手の長袖を着ててもおかしくない陽気でしたね。

雨って嫌いじゃないのは、雨の日に悪い思い出があまり無いからだと思う。
あの日も雨降ってたな、あの時もそうだなって。
「名前に反して、"雨男"なんじゃないの?」なんて言われたことも。
XML
【2008.08.17.Sun. 22:47】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
9.69
とんでもない記録を目撃した。

人類がこんなに早く走るなんて。
超人的な速さに
ボルトのすごさに

驚きは隠せない。

オリンピックって、やっぱ凄いや
XML
【2008.08.16.Sat. 23:47】 時事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
クレープ
20080816222029
今日は家のこと、妹の家庭科の宿題ということで、クレープ作りを手伝いました。

まぁまぁ美味しかったけど、
でも、クレープ屋のとはヤハリ違う。
なんのせいだろう?生クリームかな?
でも、こんなに簡単にできるんだって勉強になった。
とりあえず、やってみることって重要だなって思った。


「独り言」
知らぬが仏ってことを知った時、動揺はする。
でも今は、試されてるって思える。
に、しても、そうするだろうなぁとは思ったけど、一言でも言えば良いのに。
素直じゃないとこが1つの魅力に感じてたりだったり(?)。
XML
【2008.08.16.Sat. 22:20】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
マクドナルドのオマケ
20080814231931
久々のデジタルなマクドナルドのオマケ。

先日、大会から帰ってきた時からリビングにゴロゴロしてました。

スイッチを入れると、
プレイヤーはパンダ!
迫り来るディフェンダーを避け、ゴール前へ。
ゴールを守る相手キーパーの動きを読んでシュート。

ただそれだけ…ただそれだけ‥なんですけどね。

「独り言」
心を楽しませるにはこと足らず。
XML
【2008.08.14.Thu. 19:19】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
主務業務
今日は、主務の仕事で学校に行ってきました。
前主務や監督に会って、これからのことをちょっとだけ話し合ったり、学生課に行って、夏の後半にある大会のことを聞きにいったり。

練習試合の日程組んだり、結構忙しいけど、やりがいのある仕事だと思います。
今まで以上に終始サッカー部のことを考えるようになると思いますが、頑張らなくては。

「独り言」
偶然、彼女に会いました。
本当に偶然で、びっくりして動転して、若干思考停止。
XML
【2008.08.13.Wed. 23:48】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
何か体が
今日は、夕方のちょっと涼しくなった時間を見計らって、近所の公園を走ってきました。
自分でも、何でこんなことしてんだろぉ。って、ちょっと気持ち悪って思いながら。

とりあえず、嫌だけど体にたまった有耶無耶した気持ちを振り払いたくて、何も考えずに体を動かそうって。
20分ぐらい汗をかいてきました。

やっぱ、体を急に動かさなくなると、体にも心にもよくないですね。
夏だし、室外で汗をかくのは悪くないって。

「独り言」
夫婦で犬の散歩してたり、
公園の芝生でキャッチボールしてたり、
サッカーボールを蹴ってたり、
うらやましい‥‥てか、公園ってそういう所だよなって思いながら、走る僕(苦笑)。
XML
【2008.08.12.Tue. 19:41】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ブログ通信簿
通信簿といえば、学生時代(特に小学生)の学期末の風物詩の1つでもありますが、久しく貰ってないなぁなんて(笑)

そんなのこんなで見つけたのが、「ブログ通信簿」
結果はこちらです。
通信簿
ブログ年齢から、ギリギリ20代のする話題が多いってことらしい。
環境委員って植物、花とかに水をあげているイメージです。
に、しても、国際の知識や経験で、なぜジョッキー(騎手)なのでしょうか?(笑)

なるほど、なるほど、なるほどな。
面白かったからいいか。

ブログを持ってる方。試しにやってみてはいかがでしょうか?
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
XML
【2008.08.11.Mon. 23:59】 見つけた面白いもの // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
やっぱ頂点に立つ男はカッコいい。
北島選手の金メダルの瞬間を見て、鳥肌ものだって感動した朝。
追いつめられた時に、発揮する、その力。
追いつめられた時に、発揮する、その本能。
やっぱやるときにやる男だなぁ(解説者に同感)。

昨日の内柴選手も良かったなぁ。
家族に対する熱い思い。息子の前で取った金メダル。
カッコいいとこを見せようとしてやってのけるとこがまた良い。

頂点に立つってのは、そのための何かしらの「道」がありますね。
やっぱ、筋書きが無いドラマ‥‥‥スポーツっていい。

「独り言」
頂点に立つってのは、それだけのことをやってきてる。
頑張れって気持ちにさせるものを持っている。大切にしてるものをちゃんともってる。
1つでも疎かにしてる人には、結局頂点には立てない。
足りないものがあるから、頂点には立たない。
だから、金メダリストにはその道筋に逸話がちゃんとある。
それに、僕らは感動する。
XML
【2008.08.11.Mon. 13:23】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
北京五輪
今日開幕ですね。
それに合わせて、昨日まで盛岡にいた自分は、今北京にいる…………ってことはありませんが(笑)、ちょいちょい楽しみにテレビで見たいものです。

今回の開会式入場時に日本選手団が着る服はミズノが制作したものとのこと。
ジャケットの色は「濃紺」。
この濃紺は、武士の勝色として縁起が良いとされてきた色だとのこと。

日本に数多くの金メダルを持った選手達が帰ってきてほしいものですね。

「独り言」
濃紺と言えば、剣道などでの道衣の色でも。そんな色のルーツがあったんですね。
悔いが残らないように精一杯やってほしい。
XML
【2008.08.08.Fri. 17:07】 時事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
帰京
20080807200426
我が家に帰ってきました。

とうとう僕の学年が幹部となりました。
僕は主務を任命されました。
主将が精神的支柱。例えて船長とするならば、主務は航海士ってとこかな。
チームを活かすも殺すも自分の腕にかかってるってことで、今はやってやるか!って気持ちです。

1週間振りかぁ。
とりあえずゆったりするかぁ(ノ-o-)ノ=33

「写メ」
わんこそばを100杯以上食べるともらえる記念品(左)を頂きました。


XML
【2008.08.07.Thu. 20:04】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
さらば盛岡
20080807160411
16:05発の東京行きに乗車。
楽しかった盛岡を離れます。
XML
【2008.08.07.Thu. 16:04】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
結果 111杯
20080807132227
お腹が辛い!
ちなみに15杯で盛りそば1杯分らしい。
XML
【2008.08.07.Thu. 13:22】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
挑戦!
20080807124444
駅前の東屋という所で挑戦です。
XML
【2008.08.07.Thu. 12:44】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
栄光への掛け橋を渡って
20080806185436
終了のホイッスルが鳴った瞬間。

それは優勝が決った瞬間で。

終了のホイッスルが鳴った瞬間。

それは12年振りの快挙が達成された瞬間で。

終了のホイッスルが鳴った瞬間。

色々な犠牲してまで打ち込んできたものが報われた瞬間で。

終了のホイッスルが鳴った瞬間。

今の最高なチームの最終試合が終った瞬間で………。

終了のホイッスルが鳴った瞬間。




…。

新たなスタートが始る瞬間で。
XML
【2008.08.06.Wed. 18:54】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
決勝進出
20080805233821
苦戦でしたが、鬼門を突破。
決勝に進出です。

が、しかし!
決勝に行くことが目標ではない!
その先が重要なのです(>A<)

絶対勝つo(炎o炎)o

「独り言」
夕飯は、先輩方と一緒に焼き肉&冷麺をおごって頂きました。
それにデザートにクレープまで(^~^)
お腹いっぱいやでー
XML
【2008.08.05.Tue. 23:38】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
鬼門
20080805002102
今日は辛くもPK戦の末、勝利。

さてさて次は、ここ数年の鬼門となっている準決勝。
やってやっぜ(炎◇炎)/!

「独り言」
今日は300gのステーキをご馳走になりましたo(^o^)o
めっちゃウマかったぁ。
デザートは、ステラおばさんのチーズケーキ(^ヘ^)
盛岡駅の地下をフル活用してまつ
XML
【2008.08.05.Tue. 00:21】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
勝って兜の
20080804014216
改良をしてまた新たな敵に向かっていきます。

2回戦も突破。
明日は宿命のライバル校との対戦。

「独り言」
みんなシングルルームのため、ギュウギュウになりながらのビデオ研究です。

今日の夕飯は、3年と顧問の先生に出資して頂いて、焼き肉を食べてきました。
ウマかったぁ(*^_^*)
XML
【2008.08.04.Mon. 01:42】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
一回戦突破
20080803002656
先制されてからの逆転勝ちで、3―1。
ヒヤヒヤしたけど。
嬉しい!また明日だ。

「独り言」
夜は、先生に海鮮丼とデザートをご馳走になりました。
ウマー(^〇^)v
XML
【2008.08.03.Sun. 00:26】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
盛岡雨の陣
20080802145053
試合を控え。
グラウンドでは次に闘う相手の試合がやってます。
XML
【2008.08.02.Sat. 14:50】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
カレンダー
07 // 2008.08 // 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
