空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
始まりました
幹部になっての初練習。
ここにいる部員の最高学年なのかぁと思うと、ちょっと意味深く感じてしまったり。
に、しても人数減ったなぁ。
この人数でやらなきゃいけないし、自分がしなければならないことって多いし、これまでの幹部とやることは変わらないと。

ゲームで1得点。
充実感、実りのある1年を過ごそうと感じた初日でした。

「独り言」
明日から、学校の後期も始まります。
いやぁ~疲れたぁ~。筋肉痛になっちゃうのかなぁ‥‥やっぱり‥‥(苦笑)。
しっかりストレッチして寝よ。
個性あふれるチームメイトに囲まれて、やっぱり部活ってものは楽しみで仕方が無い。
XML
【2008.09.28.Sun. 22:30】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
主将会議
20080927223652
秋のリーグ戦の主将会議&組み合わせ抽選会に出席するため、きゃし主将と旗の台の某大学に行ってきました。

会議自体は1時間しないぐらいで終了。
その後、五反田に出て、デニーズで昼飯食べて、部活のことしゃべって帰りました。

「独り言」
今日は寒いくらいでしたね。
若干、風邪を引いたみたい…?です(苦笑)。
部活は明日から始動!
XML
【2008.09.27.Sat. 22:36】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
BBQ
20080923123237
今、新木場の若洲公園のキャンプ場にけいすけさん発案のBBQをしにきて到着。

運転手のため飲酒はできませんが…美味しい物食ってしゃべってo(^o^)o。
楽しいはず!!
XML
【2008.09.23.Tue. 12:32】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
祝勝会が終わって
途中までは祝ってもらってる感じだったんだけどなぁ……。

とりあえず無い方向だったはずの2次会が実施され、
毛頭にも考えてなかった3次会が開かれ、
主将から解散の声が上がったのは、最後まで残っていたOBが意気揚々とタクシーに乗り込んだ5分ぐらい後、午前1時半を過ぎた2時に近いぐらいのことだったー。

3次会のカラ館でとりあえず何曲か盛り上げても気分が悪くなり、酔いつぶれて寝て、フト気がついて、つぶれてる人数が若干名増えたのと、まだ少数精鋭って感じで盛り上がってるのと、時計の短針が1時を差してるのをボンヤリ確認して、「オールか‥‥」ってまた寝たのを覚えてる。

解散後、終電を無くし帰る当ても、高額なタクシー代を支払う当てもないため、いくらかの部員とほんの数分前まで戦々恐々としていた2階の大部屋に始発が動き出す時間まで閉じこもる事にした。
ビールだかなんだかお酒がこぼれペタペタ感と臭いを発し、ガラスのコップが割れ片付けきれなかった破片が散らばる床が、その凄まじさを物語っていた。

たぶん、寝ていたからなのか、若干回復した自分がいた。
と……いうことで。残った始発待ち組での朝までカラオケが始まった。
ヒトの歌をぼーっとタンバリン片手に見てた僕に、6年の先輩が「ゲッツ!レミオロメン!」
はい!理由「ボーカルに似てるから!!」とのこと。
(誰かも言ってたなぁ‥。結構なヒトに言われるからプロフィールにそうする事にしよと思いながら)歌う俺。喜ぶ先輩。歌いきる僕。

ってわけで、そんなこんなで朝までやって、日の上りきらない午前5時。
御茶ノ水駅を後にしました。


「独り言」
帰って、気がついたら午後2時。爆睡!
XML
【2008.09.22.Mon. 22:20】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
祝勝会
20080920175851
これからOBの方々が開いて下さる、夏に行われた大会の優勝の祝勝会です。

さてさて、気合いを入れて、いっちょビシッと行きますか<(`^´)>
XML
【2008.09.20.Sat. 17:58】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
イナズマイレブン
試験が終わってから、始めたゲーム。
「イナズマイレブン」
20時間ほどで、一応クリア!エンディングを見ました。
レイトンにしても、これにしても、良いストーリーです。いい気分になります。

実際はこのゲームに対しては、レイトン教授についてた体験版をやった限りではいい印象は無かったので、
どうしようか迷ってましたが、
手を取ってしまったのは、暇でしょうがなかったからか、サッカーが大好きだからか…、まぁとりあえずやってみるか~なんていう軽いノリのせいか…、
理由は何あれハマってしまったのだから弁解の余地はない。

スタイルとしては"RPG"。
主人公を先頭に、列をなしてフィールド上を動き回る姿は、まさしくRPGです。
さすがレベルファイブというグラフィックスの綺麗さ、L,Rボタンを押せば、フィールドが回転するのに気がついたのは全10章に分けれるストーリーの4章目ぐらいだったか…(苦笑)。

ストーリーはいたって簡単。
廃部寸前の弱小サッカー部の熱血サッカー大好き主人公(GK)が、仲間を集めて全国大会優勝を目指すというもの。
それには、裏工作を使うチームや、洗脳して強化してるチーム、馬鹿みたいに強いチーム、勝ちだけを追い求めるチームなどの個性的な敵チームがストーリーをもりたてます。

試合中には、必殺技というRPGではおなじみの魔法技みたいのが使えます。
どんどん強くなる相手に、試練を重ね強くなる主人公チーム。
その技の発動シーンは、まさにキャプテン翼のよう。

全部で1000人という選手候補から自分のチームを作るという自由度もあります。
‥‥‥が、
主人公がゴールキーパーで基本パーティーから外せないので、そいつばっかり強くなるので外せなくなる。
序盤こそ、先発は別のキーパーで技を使って防いで(マジックポイント)が無くなったら主人公投入!って起用はしてましたが、他のキーパーには足下にも及ばないほど強くなったため(必殺技の理由もありますが…)レギュラー固定しました。

あと、
ストーリー上の仕様ですが、この技は、この選手とこの選手が必要!っていう縛りもあったので、それも自由度半減でしたな…。
9章にして、ストーリーの都合上でクリマツという1章から二軍にしてた選手を強制的に使用しなきゃならなかった時は、焦りました。だって、全然使ってなかったため、とっても弱かったから‥(しかもセンターバックって……)。

けど、
思い通りに選手を動かせた時、ゴールを奪った時の爽快感は良いです。
ストーリーも良かったし、スポーツでRPGという新境地を開拓したと思います。

星!5つですっっっっっ!


「独り言」
校舎(建物)外を歩いていると、同じ学校の他の部活の生徒がサッカー勝負を仕掛けてきます。
逃げても、負けても、熱血ポイント(お金みたいな感じ)を失うので、勝負!
ストーリーの後半になるといっちょまえに技を使ってくる生徒もちらほら。
勝って叫びます「サッカー部なめんなっ!!」



イナズマイレブン <br/>特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付きイナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き
(2008/08/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

XML
【2008.09.19.Fri. 11:03】 ゲーム // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
飲みカラコンボ
今日は補講を受けた後、夕方から、いつものメンバーと薬理の先生とで飲み会。

その後は、カラオケ!という盤石リレーで帰ってきてます。

帰りに、御茶の水で部活のOBに遭遇。危うくラチられるとこでした(苦笑)。
何か今日は酔いが早かったなぁ(*-。-*)
でも楽しかったから良し!

「独り言」
瞳を閉じれば あなたが まぶたのうらにいることで どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私もそうでありたい♪♪
XML
【2008.09.19.Fri. 00:07】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
注射を入射
昨日は、補講&再試対象者の発表と、B型肝炎ワクチンの接種がありました。
最後にワクチンとやらを体内に入れたのはいつだっただろう…なんて野暮な事はおいといて、何となく身体が、急に体内に取り込まれた異物に反応している気がします。注射したあたりの筋肉がうずく感じです。

そんなワクチン接種後は、部活の3人で行動。
軽く飯を食べて、6年生に顔出して来週の打合せに参加して、そのあとゲーセン行って。

ウイイレのオンラインゲームを誘われてやりました。
080917_111638.jpg
(↑メンバーズカードをゲト。400円ナリ。カッコウィッシュdd bb)
最初の初期メンバーで、制限時間に急かされながら獲得した選手はキャリック(苦笑)。
そんな我がチームの初陣は、岩手の誰かさん。
先制点を獲得するも、後半に追い付かれ、延長戦で好機を作るも結局引き分け。
2試合目はスコアレスドローで引き分け…。
そして3試合目は、どうしてそんな試合を組ませたのかわからないけど、横でやってたオグがびっくりするほどのランク違いと戦う事に。
こっちは、キャリックとV.H.ヘッセリンク(よく考えたらこのチョイスはどうかと思う‥ポイントの無駄遣い感を感じる(苦笑))以外は初期メンバーに対し、相手は全員スター選手。
アンリ、エトー、カカ、トッティなどなど、それにブッフォンって……(+o+ )<絶句)。
なぜ、こんなマッチメイクを…。それでも、シュートシーンを演出できたのは、俺の腕か、相手が手を抜いたか………結局、2-0で負けた。
でも、PSのコントローラーでできるっていうのが画期的。
やり慣れてる分、ガチンコ勝負ができるからb。

そんなこんなで、帰りました。


「独り言」
今日から妹は林間学校(軽井沢)に出発。
うらやましい……けど、雨の予報に運が悪いとしか…。
XML
【2008.09.17.Wed. 11:56】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
終了で修了……?
20080909002128
前期定期試験が僕の学年は、今日に終わりました。

……と、い・う・わ・け・で…!!
試験の打ち上げ!(.....((((*^o^)ノノロケットピューピュー!(笑))

いつも一緒にいるMENバーで、飲みに行きました!

飲みして、カラオケして、軽く飲みながら話して計3回戦。
いゃーー、楽しかったぁ!喉がガラガラや(苦笑)
何か、解き放たれた感覚です。

とりあえず、補講&再試発表のある来週までは、遊ぶぞー\(^O^)/………遊ぶゾー(ΘoΘ;)……遊…(_ _)…

「独り言」
……ノープラン…
XML
【2008.09.09.Tue. 00:21】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
快勝→5分→辛勝
スポーツというのは本当に何が起こるかわかりませんね。
サッカーという競技を90分間と決めた人は誰なんでしょうか。
本当に絶妙な時間だと思います。

最後の約5分になって、本当にどうなるかわかりませんでした。
一気に2点。1点差。
そうなると、何でも無い1つのシュートも恐くなります。
気が抜けてたとはいいません。
しかし、点を取られるということは何処かに取られるプロセスのスタートがあり、そのプロセスの途中で止めることができなかったから。

取るべき人が点を取って、後はFWが取れば!ってところ。
あとは、大学生から1失点したのを考えれば大幅に修正できてるとは思いますが、守備の修正をすれば良いと思います。

とりあえず、まだ初戦。
これから熱戦が繰り広げられることは必至。
1戦、1戦が負けられない戦いですね。


「独り言」
ポカリスエットってスイカの味がしない?
あ、僕だけですかね(苦笑)。
‥‥‥‥‥‥もう寝よ(笑)。
XML
【2008.09.07.Sun. 05:41】 サッカー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
最終予選
20080907033010
日本代表は、
因縁のバーレーンとの対決。

どうなるでしょうか!?
注目の一戦です。
個人的には写メの選手に注目!!

「独り言」
最後まで起きてられるかな…(苦笑)。
XML
【2008.09.07.Sun. 03:30】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
集中豪雷雨
今日の東京の雷雨はとても凄いことになっています。
あまりの雷鳴の大きさに、ビクッとしてしてしまったりしてます。


そういえば、集中豪雨ってどうして夕方に多いのだろうと。と調べてみました。

夕方に降るといえば夕立ですが、
夕立は、気象学的に驟雨、にわか雨、雷雨、集中豪雨といった現象が当てはまるそうです。

その発生は、
1.午前中からの日射により地表面の空気が暖められたことによる上昇気流、
2.上空と地表付近の大きな気温差、
3.高温多湿の空気、
といった3つの条件が揃うと、大気が不安定になり水蒸気の凝結によって積乱雲(=夕立の雲)が発生するのだとか。

また、その際に雷が発生するのは、
上昇気流の湿度が高いほど低層から飽和水蒸気量を超えて水蒸気が発生して雲となる。
気流の規模が大きいほど高空にかけて発達します。この水蒸気は高空に達すると氷結して水滴やあられ、氷の結晶となり上昇気流にあおられながら互いに激しくぶつかり合って摩擦されたり砕けたりすることで静電気が生じる。この時、雲の上層には正の電荷が蓄積され下層には負の電荷が蓄積されることによるとのこと。

夕立は、
地上で熱せられた激しい上昇気流と共に大量の水蒸気が、積乱雲上部まで上げられ、そこで雨粒となり、上昇気流が弱まり、降雨とのバランスが崩れやすい夕方に雷雨が起こりやすいのだとか。その時間帯の雷雨は、昼間に蓄えられた熱エネルギーが膨大なため激しい雷雨になりやすいらしいです。
(参考:Wikipedia、テレビのお天気コーナー)


と、つまりは夏の夕方に多いのは、やっぱり蒸し暑いからなんですね。


「独り言」
キリンビバレッジから発売する(予定だった)「キリンレモン 白組」というのが発売中止になったらしいです。
理由は、輸送時の振動や保存状態により、泡が噴き出しやすいという不具合が判明したからとのこと。

ふ~ん‥‥‥炭酸飲料なんだから当たり前の理由に聞こえます・・・・が!?

あれ!?じゃあ、他の炭酸飲料はどうして大丈夫なの?って。
そのリスクはどれも一緒なんじゃないか?って。

‥‥‥‥疑問は尽きないですね。
XML
【2008.09.06.Sat. 21:49】 時事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
とりあえず
20080905222621
定期試験の前半戦、中盤戦が終わりました。
とりあえず今夜は、ここまでの緊張をほぐす意味合いも含めて漫画(妹に買ったのに今では僕が面白く読んでる新刊:写メ参照)と映画をかじってスローペース調整で、土日頑張って最後の戦いに望もうかと思ってます。

今週は定期試験ってこともあったけど、
足りないとこを自覚してまた一歩と成長したり、しなきゃいけない部活の主務業が一気に入ってきたり、ある意味充実してた(ΘoΘ;)。

友達の拓がダウン。お大事に。
季節の変わり目だし、体調管理に気をつけていきたいです。

「独り言」
MIBってカッコいいなぁ。
トミー・リー・ジョーンズは好きだわぁ。あんな味のある爺さんになりたい。
XML
【2008.09.05.Fri. 22:26】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
08 // 2008.09 // 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
