空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
寒……しかも雨
今日の夜は特に寒い!
もう冬は目の前だなぁって。

ボールを追っかけてる途中に、雨には降られるし… `、′(゜o゜)″、゛、"〃、
凍えるかと。

練習後のシャワーがこんなに温かくて、解凍してる感じ☆生き返る~(#≡〇≡#)なんて思うのはこの季節ならではです。
XML
【2008.10.29.Wed. 22:36】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
飲み会
20081027221156
いゃーヤバい(*_*)
部活飲みと違って、逆にトイレで酔いすぎないように処置したりとか保険を入れたりしないから、終ってからキツい。

こんなに帰るのが、面倒いというか、ダルいというか、部活のオール明けでも無かったぐらい…{{ (>_<) }}…な気分です。
気が付いたら、エビールなんてものがテーブルの上にありました(苦笑)。
20081027221159
オイオイだれだぁ!?

ふぅー(*~ρ~)
酒におぼれてます…。
XML
【2008.10.27.Mon. 22:12】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
皇居2周
去年の冬以来の久々皇居ランでした。

1周で若干に心が折れそうになりながら、1時間…しないぐらいかな…?走りました。
ε=ヾ(;+ロ+)ノ

毎回、長距離を走ると思いますが、気持ちの強さが求められますね。
ペースを落とすも早めるも、楽するもより苦しくするも…。
自分を追い込むかどうか―…。
自分に対してSにならなきゃいけないし、それに耐えるMっぽさも必要なわけで。

走り終えた後の快感がたまらない。そのために、苦しい道を突進んで、ゴール目指す。楽しても良いけど、それは自分のためにはならないからーやっぱり頑張る。
これって、人生と同じ気がするって。

「独り言」
太腿の筋肉がヤバス!!
XML
【2008.10.26.Sun. 14:50】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
文化祭
昨日、今日と我が学部は文化祭でした。

昨日は、部活の用もあってついで…と言っては失礼ですが、大西ライオンを見ました。面白かったぁ(笑)。

あとは、友達を訪ねる感じで、地下でやってる出し物、1日歯医者さんへ。
雨で人もあまり多くなく、色々と遊んでました。
歯科用のレジンを使用してストラップを作りましたv
20081025184849

あとは、友達のとこぶらついたりしてました。
中夜祭に行って軽く飲んだりしたし、過去4年で1番滞在して楽しんだかも(苦笑)。

20081025184851
今日は、1年生のカラオケ大会を見てきました。
頑張ってたな。

「独り言」
去年はどうしてたんだっけ……。。。。あぁ……そっか……。
1年前のブログ見て思う…やっぱりいい距離感で楽しんでたんだな…って思ってみたり。
で、相変わらずなんだな、あの人は‥‥って思ってみたり。
XML
【2008.10.25.Sat. 18:48】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ラーメン、つけ麺、ここ覆麺
20081023220030
今日の午後は、文化祭の準備のため休講。

時間があったので、神保町のラーメン屋「覆麺」に行ってきました!

場所が微妙に分かりづらい上に、目立つ看板も出てないしで、行くのに苦労。
友達3人で、迷いながら何とか到着。

入ると…狭い店内(7人ぐらいのカウンター席のみ)に、レスラーのような覆面した2人の店員と…異様な空間が。

とりあえずで、スタンダードな醤油ラーメンを食べました。

それが―ウマー(・∀・)!!―美味い。

話題性や量のみならず、美味しかったぁ!

こりゃ、大人数で行けないけど、よかったわ。
XML
【2008.10.23.Thu. 22:00】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
親睦会
先日、謎の早朝の某駅は、火曜日に行われた、うちの大学の姉妹学部的なところのサッカー部の幹部とうちの幹部で親睦会によるもの。
1次会、2次会途中まで両チームの監督を交え、親睦を深め、3次会では学生だけで、終電時間を突破するまで飲んで、その日は朝帰り………↓。
タクシー代も馬鹿にならないので、俺とキャプとでマンガ喫茶まで支え合うようにして入りました。

仮眠を取って、キャプはそのまま学校に行くとのことで、始発が動き出したぐらいで出て俺は一時帰宅。
翌日が練習だったため、スパイクと練習着を取りに行くのも踏まえて。
帰りながら、頭がボー。若干、夢だか、現実だかわからない感じ……。完全に酔ってるわ。
座って、各駅に乗りながら携帯をいじる。メールを数人に出していて、これは夢だろって思ってたメールもあったのですが本当に現実だったことを朝知る…。

家着いて、2時間ぐらいでまた同じ駅に向って、家を出るという結果に。
午前中は寝た………(苦笑)。

人付き合いって大事だし。なんか初めての体験もしたし。
何より、楽しかったからいいかぁ。
XML
【2008.10.23.Thu. 21:45】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
くそっ…
20081022054837
寒いじゃねーか、馬鹿やろぅめ……。

身にしみて寒い…。
XML
【2008.10.22.Wed. 05:48】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
………
公式戦前の最後の練習試合が終った。

前回は10分も経たずに退場。何もできてない。
今回は終始、外から見るだけ。チームは1―1。
自分の場所に代わりに出た後輩が同点ゴール。
チームとしてはよかった。個人としては…。

実力として負ける気はしない。けど、団体競技はチームの組織力がものを言う、結果がものを言う。

怪我して、治ったからってすぐにスタメンなんて安泰するほどのずば抜けた実績や実力があるわけじゃないし…。

できるのにできない歯がゆさ…。

期待されたり、
応援されたり、
注目されたり、

これからって時に、怪我したり、トラブルに巻き込まれたり、考えてたことが違ったり、上手く行かない…中途半端に終わる。
で、また、1からのスタート。
その繰り返し…。

貴重な体験、武勇伝の一つになるなんて言えば聞こえはいいのかもしれないけど、結局、今回の怪我のことで普段の生活含めて、一つの何らかの切っ掛けにでもなれば…なんて思っても何もプラスになったことなんて無かったのかなって思う。

中途半端に上なだけに、チームメイトの優しさが、逆に辛い時もある。

何なんだろう…




今は頑張るしか無いんです。
‥‥‥何にしても。
XML
【2008.10.19.Sun. 18:50】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
打撲&挫創
20081016005442
今週にあった練習試合で、ハイボールに相手選手とヘディングで競った所、ガツーンと…。

うつぶせで倒れた後、ちょっとふらつきながらも立ち上がろうとするが、体が許さない。
「もう少しゆっくりしろ!」と、自分の中の自分。

右手を見ると軽く赤く染まっている。
「どこで付いたんだろー…怪我させてしまった…。」
それは違っていたことを知る。

試合が止る笛の音。

頭に感じる生気の液体が抜けてく感覚。

味方、敵関係なく集まってくるのを感じる。

ぶつけた所が、かゆいというか、変な感じ。
無意識に触れた右手が、さっきよりも鮮明な赤に染まった。
今度は意識して左手で触れると、はっきり赤くなる。
「ここから血が出てる…。僕から血が出てるわ…。」
不思議と冷静というか、何故か落ち着いた気持ち。

肩を担がれて、ピッチから出る時、なーんとなく人生を総括して、今の自分の状況になるまでをフィールドバック。(これが噂の走馬灯か…。なんて思うのはだいぶ後のこと。)
でも、結局、時間がなかったせいか最近のことばっかりよぎって終わり…。最近の事は悔いばっかりだな…なんて、苦笑い。
巻き戻し途中だってのに…。

「大丈夫か?意識あるか?」
現実に引き戻される声に、「はい。大丈夫です。」って答える自分に気が付く。
気をはってるのか、心配をかけたくないっていう馬鹿正直なお人好しなのか、何度も大丈夫…大丈夫を連呼する自分。
座らされて、水で顔や手を洗ってもらって、ユニホームが結構赤くなってるのに気が付く。

止血されて、先輩の車で救急センターに移動することに。
移動しながら、もしものことがあったらどうなんだろー…なんて今思ったら滅相もないことを考える。家族や友達はビックリするだろうなぁ。あいつは一応でも泣いてくれるかな?…逆に清々したなんて鼻で笑われるかな…なんて。ボーッと空や流れてく町並みを見て、何となく先輩と先輩マネさんの言葉に耳を傾け、返事をして。

救急病院に到着後、直ぐに診てもらって、レントゲン撮って、最後はホッチキス(と俗に言われてる(?))みたいなやつでとめられました。
まぁ、血は結構出たけど、結局生きてる。
人生って不思議だなぁーなんて、軽く感じてみたりする。

翌日、学校で頭にギャグみたいなガーゼを付けてるため、質問されまくることに。そりゃ気になるわなー。自分だって聞くわ。
反応は十人十色…とは言うけど、大半の人は驚き、その痛みを想像して顔を歪ませる。
あ、一人だけ、見た瞬間に吹いたヤツがいたなー(-"-;)(苦笑)
とりあえず、医者のOKが出るまで頭にくっつけてます。

助けてくれた人に感謝!

「独り言」
こういう大きな怪我すると健康なのって凄いことだなって思う。
今回の事は、男としての箔がひとつついたかなって、プラス思考してみたりする。
XML
【2008.10.16.Thu. 00:54】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
実習曜日
木曜日は午前も午後も1日、実習曜日。

いゃー、高く集中するせいか精神的にも疲れますな。
部活の練習翌日だし、今週は風邪引いてるしで、頑張った。

1日といっても、歯内もパーシャルも好きなので、どこか楽しんでやってるから、良し!!

今週も早いもので金曜日。
明日も頑張ります!

「独り言」
時期的にも、風邪が流行ってるし、体調管理には気をつけなければ……って、引いてから言うのもなんですが(苦笑)
XML
【2008.10.09.Thu. 21:20】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
風邪
なんとか3校戦をこなして帰宅。
実践を通して、課題は山積みだと感じる、今日この頃。
でも、最初の練習試合をちゃんと円滑にできたのは、主務業務の一歩をちゃんと前進できていたことと、新たな一歩前進できたことを噛み締めてみる。

でも、
この変動的な気候のせいか、
オーバーワークのせいか、
喉が痛み、微熱があって、風邪症状が発せられています。

・・・辛・・・
ので、今日はもう寝ます。

「独り言」
次こそゴール狙うや。
XML
【2008.10.05.Sun. 21:05】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
筑波エクスプレス
20081005090514
今日は練習試合の遠征で、初の筑波エクスプレス乗車です!

何か、近未来的な感じです。
電車オタクというわけではないですが、乗ったことない、行ったことないとこに行くというのは心なしかワク×2します。
XML
【2008.10.05.Sun. 09:05】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
解団式
夏の大会が終わり、総合で我が大学は準優勝という結果になりました。

我がサッカー部は12年振りの優勝を手にし、大きく貢献したってとこかな。
幹部も自分の代となったので、出席。

また来年も、多くの美酒を味わう機会が得られるように、しっかり頑張らないといけないなぁー。というのが、率直な感想。

「独り言」
普段話さない色々な人、同学と話す機会にもなるし、よかったU^ェ^U!
しかし、食べ物が少い…(`ε´)、一緒に出てた、きゃしおキャプと夕飯を食べて帰路についてます。
XML
【2008.10.02.Thu. 21:56】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
09 // 2008.10 // 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
