空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
フェイスケア
20081201004802
土曜日に部活から戻ると家に新キャラが。

買い物に出たらしく、
安く買って来たらしい、

スチーム自慢のフェイスケア用品。

新人「nanocare(Panasonic ナノケアイオンスチーマー EH-SA90-N ゴールド調 (アロマプラチナ)
)」とは彼のこと。

4つのコースを投げ分けるのと、
温スチームと、
冷ミストを使い分ける本格派。

主に、週に2~3回の洗顔後のリリーフ登板が彼の仕事の場ですが、
しっかり抑えます(笑)。

試しにやってみなー、
とのことで、やってみました。

20分後、
こ、こりゃスッキリだわ☆☆

引き締まった感じがする!!

こりゃいいですな。

「独り言」
(ついていって色々とねだったらしい)弟チョイスで、僕には(安くなってた)小さめのメッセンジャーバックがお土産でした。
あざっす!!
XML
【2008.11.30.Sun. 23:55】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
クォーターパウンダー
20081129002617
疲れたぁ。
田んぼのようなぬかるんだグラウンドで今日も部活です。

部活前、マックで新商品を試しました!

噂通りの肉厚っぷりで、まぁ美味しい。

でも、この料金なら、

ハンバーガー3コの方が

食べ応えがあるような気が………………。

まぁ、話題というものは、

何でも体験談の方が話しやすいし、

聞く方も面白いわけで。

そんなこんなでまた明日も部活です。

これがバイトなら、いくら稼いでるやら…(苦笑)。





「独り言」
帰り、早く帰る理由もないので、キャ~と夕飯食って帰りました。

帰りがけの電車のホームで
「今、ここで通り魔に刺されたらどう思う?」
との質問。




………




「まぁ、仕様がないかなって思う。僕はここまでだったかって。不思議と未練とか後悔は感じない。」



「おぉ!…そうかぁ。実は俺もなんだよねぇ。「あっ!あぁ………なるほど…」って感じ。」
と(苦笑)。


聞くと、同学のオグにも同じ質問して、同じような回答だったらしい。



部活の練習のし過ぎで、練習の後に変な充実感あるよね、との彼の見解。

うん…そうだな…、今はそんな感じだな。



生に対して何か希薄だな、と。



で、電車が来て方向が違うから別れて(ちょっとだけ)考える。



……未練かぁ~…。



家族とか、親友どもとか、

ぼっかり穴が空く人はいるだろうけど、

時間がくれば、
僕がいたことなんて関係なくなるんだろう




自分の存在の有無なんて関係なく地球は回っていくように…‥・。




死にたくはないけど、

受け入れられる気がする…のは

現実味が無いから感じられるのかな…?









うん。

それでも生きてるわけだし…今は関係ないか。
そん時の僕しかわからん。


と、
相変わらずDSの電源を入れる。

そんなこと考えたのは、
1駅分ぐらいだったけど、

それはとても長い時間に感じた。



今のあなたはどうですか?

XML
【2008.11.29.Sat. 00:26】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
もうそういうシーズン
20081126171727
もうクリスマスなんですね。
学校近くの地下鉄乗り場の途中のツリーです。

これから部活です~(=ロ=)
XML
【2008.11.26.Wed. 17:17】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
気がつけば‥‥‥
11月も最終週。。。

早いものです。。。

なんだかんだでもう今年の終わりも近づいている

早かったなぁ

今月は特に、
ズバッと自分をしっかりと見ようと思ってやってみた


離れてみないとわからないことって多い

わかってるようでわからなかったこと
わからなかったことをわかったこと


自分だけでやってみること
辛いって思うことだってある


成功が約束された努力は努力ではない
闇の中をはい回り
手足から血を流し
偶然伸ばした手が運良く掴む

だから成功を目標にするのではない

離れて思う
周りには仲間が多かったことに気付かされる

自分を戒めて思う
今なら同じ過ちは繰り返さないのに


先を見て歩く

時計が逆に進まないように
後戻りはできない

また1からのスタート
いつからだって始められる

そこから


「独り言」
1位トーナメント1回戦突破
後半から出場して、
 できることあった
 できないこともあった
残された時間は長くはないけど、
いっぺんには無理で、1つ1つ解決していくしかない
時間がかかるかもしれないけど、成長ってそういうもの
スポーツもなにもかもそういうもの

帰って来て、食後に爆睡!
XML
【2008.11.25.Tue. 07:03】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
オバマ大統領
20081124000441
先週末、一週間ばかりのプチ一人暮らし体験も無事に終了。

困ったこととしては、

・朝ご飯がちょっと困る…

・忙しい時に洗濯する、干す、取り込む、たたむの手順をする暇が…

など。

何事も経験ですね。
想像はしてたけど、難しい…というか、手がまわらない…という感じがあります。
してみてよかったと。

あとは……

お土産万歳!!(笑)
アバクロの服ゲット(o^-')b

「独り言」
オバマ大統領が我が家にやってきました(笑)
XML
【2008.11.24.Mon. 00:04】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ワシントン塔
僕は記憶がありませんが、母の話しでは登ったことがあるらしいです。

三つ子の魂百まで…と言いますし、
ハッキリした記憶に無くても
これらの経験が、
僕の人間形成に影響を与えてるのですかね?(笑)

妹からの写メです。
妹はいい経験してるなぁー。

「独り言」
そんな僕は、部活のユニホームを洗濯機に放り込んで回してます…(苦笑)。
XML
【2008.11.19.Wed. 22:48】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ホワイトハウス
20081119005059
現在、家には弟と俺しかいないのでプチ一人暮らしを実施中。

最初は、
どうなるものかな……って思ってたけど、

ちょっとした料理はできるし、
とりあえず細々した掃除するし、
洗濯もできるし、

何だかんだできるじゃん☆
という感じです。

でも
朝食、夕飯のことを考えなければならないのが…楽しくもあり、面倒臭くもあり(苦笑)。

そんな母から写メが送られてきました!
写真は国会議事堂!

いゃ~僕も行きたいなぁσ(^◇^;)。。。
将来、行くかー、なんて。

「独り言」
勝手気ままにしてる弟。
牛乳など考えてた冷蔵庫の中身が無くなったり、食器が洗わずとりあえずの放置されてたりで、、、生活時間が若干違って話す機会もない分、一人より微妙に面倒臭い。
XML
【2008.11.19.Wed. 00:51】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
高校飲み
今日は水道橋で、
高校時代の友達と飲み!

4人で飲んだのですが、

久々に会って、
楽しかったぁ(*^o^*)

周りは就職だったり、
院に進むとか、
プロ野球の話しや、
高校時代の話しやら、

5時間あっと言う間だった。

学生が終ったりして、
予定が合わなくなっていくんだろうけど、
こういう繋がりって、
大切だし、

なにより

楽しいーし!!

またの再会を願って、
よろしくお願いしまーす!!
XML
【2008.11.19.Wed. 00:17】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Wフクちゃん飲み
普通なら実行はされないだろうペリオの実習での飲み。

前期から後期で僕のいた実習斑は解体。
席の場所的な関係で出席番号で僕とその前の2人で別れ、
その前に2人が吸収された駄菓子屋先生(勝手に付けてるあだ名だ)ことふくちゃん先生を中心とした飲み。

そこに、前期に習っていた女の先生。
それで、僕。
そして、ふくちゃん先生こと駄菓子屋先生の釣り部の先輩で、ちょいちょい一緒に飲む薬理の先生が混ざって。

空気が暖まるまでどうなる事やらな感じでしたが、楽しかったぁ。
2次会まで行って、そこでフクちゃん先生の同期のペリオの先生が来て。
いや、本当に楽しかったぁ。

先生方がお帰りになって、生徒でまさかの3次会。
色々、あぁでもねぇ、こうでもねぇって話て、

僕は何を思ったか、
「終電‥‥?明日は休みだし、まぁ最悪、またマン喫にででも寝ればいいかぁ‥」と思ってしまい(一度経験するとそれでいい気がしちゃいます(苦笑)、

結局、カラオケでオール。
疲れたけど楽しかったぁ。


で、夜は部活。


「独り言」
明日は、6時に起きて千葉の松戸へ。。。。
講演で寝ちゃいそう……(苦笑)。
強行スケジュールDayです。
XML
【2008.11.15.Sat. 00:06】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
強行日程
今日も疲れたぁ。

監督が来てくれて、練習後に幹部での夕食会があり、その帰り。中華料理---美味かったぁvv

今週末の土曜日は強行的な日程に。。。

朝は、
千葉県松戸で練習して、

午後、
神奈川県横浜での学校関係の講演を傾聴しに行き、

夜は、
栃木県小山へ翌日の試合に向けて宿泊に。

関東を西へ、南へ、北へと動き回ります(苦笑)

ちなみに、翌日は8:30キックオフで試合です!

7:30にはアップを始めるので、
上野や東京の「始発」でなければ間に合わない…(´~`)

というわけで、前日、試合会場から2駅ぐらい近くの駅で宿泊に。

宿泊費用は監督が出してくれるのだから太っ腹です!
絶対負けられない!!
勝たなければ!!!

「独り言」
関東大移動。
XML
【2008.11.12.Wed. 22:51】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
手紙の準備
主務になって、
次の主要イベントとなる12月の納会


手紙を用意して、

出欠席の確認、

手紙も配らなければならないし、

当日、司会もやる


OB会で主務をやっているOBの先生に住所録を貰ったりしてます。


今日は自宅で返信用ハガキを110枚など印刷
プリンターフル稼働中
XML
【2008.11.11.Tue. 22:14】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
終演
20081109224050
どっちに転んでもおかしくない

ハラハラする展開

自分らしさが出たのは…?

やることやったのは…?

本来の自分らしさをだせば
やることやれば
全力を出せば

結果がついてくる



やることできなかったり
何か大切なもの失ってたり
守る事を守れなかったら

結果はついてこない



スポーツって、
本当に人の人生のようだ



あぁ、いい日本シリーズだった
今年もとりあえず終わりで、また来年が楽しみ

ストーブリーグも気になるところ‥‥

「独り言」
結局、何にせよ
人生、常にうまく行くことなんてない
リセットから何も生まれない
相手が悪かった……そんなの理由にならない
自分が変われなかった
できない事から逃げてたら本当の幸せは得られない
この失敗から来年に結びつけるのか、飛躍に期待!
XML
【2008.11.09.Sun. 22:40】 野球 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
いざっ!!
20081109070016
第2戦

朝が早いけど頑張ります!

格上だろうが、すべきことしないと話にもならないし。
XML
【2008.11.09.Sun. 07:00】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
パレード衣装?
20081108204423
買い物に出てた弟が古着屋で2000円で買ってきました。

いつ着るの?(ΘoΘ;)(笑)
XML
【2008.11.08.Sat. 20:44】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
遅めの昼飯
今、帰ってきました!

くたびれたぁ(_ _)

腹ぺこやぁ(ΘoΘ)

!!!

20081108154320
今日の昼飯は万世のカツサンドです!!

買って来ていただけてたそうです!
やっぱわかってるわぁ☆

20081108154323
頂きま~す!vv
XML
【2008.11.08.Sat. 15:43】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
冬の気温+雨+風=極寒
20081108153729
今日は午前中の練習。

出かけにポツポツしてた雨は、

車での移動中に

ザーザー降り出して、

下がるテンション(ΘoΘ;)

しかも、最低気温で、

寒いし…

そのグラウンドの横の体育館から、

竹刀のバチバチという音と、

掛け声、


後輩と、
「こういう時、室内競技っていいね…って思う」
なんてって傷をなめあう(苦笑)


「独り言」
着替えて、グラウンド出たら、ファイターに。

雨?
風?
そんなの関係ない!

そう言うもの
XML
【2008.11.08.Sat. 14:07】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
遠回り…
練習を終え、帰宅!
いつも通り常磐線に乗ったとこまでは良かったのですが…………

(◎o◎)「先輩!山の手線が止ってますよぉ!」

(゜へ゜)「なぁ~にぃ~~!?やっちまってるなぁ!!」
    ↑なんてことは言いませんでしたが…(苦笑)

焦りました!
しょうがないので、
秋葉原に住む後輩、先輩等と共に上野まで行ってそこで乗り換えて最終的に新宿経由で。

学校の駅を通ってるし…
完全に遠回りやがな(´~`)

でも、まぁ、こんな日もあるか…と(苦笑)

「独り言」
あぁ、お腹空いた!!(笑)
XML
【2008.11.05.Wed. 22:54】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
部活まで待ち
20081105155018
実習が早く終ったので、

地下のいこいで部活まで、友達とゲーム(・ω・)ノ

最近、「采配のゆくえ」っていうゲームやってます。

舞台は関ヶ原。
主人公は石田三成。
今まで、様々な大河ドラマでは、主人公に対して、ちょいちょい登場しては、キレる頭で時代を動かしてる―っていうなんとなくなイメージでしたが、
ここで描かれてる彼の共感できる部分や変えられない歴史の寂しさ…儚く散る生き様に感動してしまったりしてしまいます。
XML
【2008.11.05.Wed. 15:50】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
カムバック!漱石!
20081103234019
先日、
思い立ったように
一旦通り過ぎた宝くじ売り場のボックスに
Uターンして購入した宝くじで、
















1100円ゲットー\(^O^)/






……………とりあえず、100円の黒字です(*=ω=*)。

大金を手にするってやはり出資しなくちゃいけないわけで‥
夢を買うのも金が必要か‥(苦笑)



次こそは(=人=)ナムナム
XML
【2008.11.03.Mon. 23:40】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日は快晴
澄み渡った秋の空の下で練習。
風が強かったけど、雲一つないポカポカ陽気の中の部活日和でした。

ここまでノンストップで来ましたが、明日はリーグ戦初日。
去年とは違った心境の前日を向かえている。

1番動いて、1番疲れるポディションだからこそ、チームを生かすも殺すも両翼の片方を担う自分が重要となる。

守るものは無し。
できなかった‥じゃなくて、したけどこうすればいいのか!って、しない失敗よりもする失敗。
偶然得る成功じゃなく、狙った成功を得られるように、
がむしゃらにやって、咲くも散るも、終わってから得る事の多い1試合とする。
希望じゃなく、決意。

「独り言」
池袋から2時間近い栃木県の学校に遠征です。
毎年、毎回思うけど………遠っ!運賃が高っ!
XML
【2008.11.01.Sat. 22:54】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
努力は一瞬、後悔は一生
10月最終日。
去年のハロウィンも水曜日で部活をしてたなぁ-‥‥なんてのは、遠い過去。

2年生は解剖の教科書にかじりついてる水曜日。
そういえば、自分もそうだったなぁって毎年の秋になると思います。
憧れの女の子に声を裏返しながら教科書を借りてたあどけない自分が懐かしい………なんてのも、遠い過去。。

一緒に途中まで帰ってくる後輩君は、明日は再試があるんだって。
昨日の解剖の試験もうまく行かず焦る彼。
こればっかりは、自分でやるかやらないか…だからなぁ。
出た傾向とか、大事なとことかアドバイスする事しかできません。

さすがに、留年の危機率が高い学年だけに焦る。
「うぁ~留年したら来年に学校にいられないですよ。どうしよう。」
励まし方は人それぞれ。
激励タイプ、突き放すタイプ、あえて遠くから見守ってるだけのタイプなど。

「辛いです↓↓」と、再試の科目の授業プリントなどを手に後輩。
「とりあえず、辛いのは今だけだよ。」と、3、4年の先輩が励ます。

誰もが通る道だし、頑張ってほしいものです。
全部終わったら、また飯を食いに行こうな!好きなの食わすから!とその後輩君と約束。
笑顔で飯を食わしてやりたいものです。

「独り言」
最後に2人きりになり、電車を降りる時、何となく頭に浮かんだから、タイトルの言葉で励ましました。
電車を降りるてから「僕もそうだな…」と、自分にも言い聞かせてたりする。
XML
【2008.11.01.Sat. 00:24】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
カレンダー
10 // 2008.11 // 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
