空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
打撲&挫創
20081016005442
今週にあった練習試合で、ハイボールに相手選手とヘディングで競った所、ガツーンと…。

うつぶせで倒れた後、ちょっとふらつきながらも立ち上がろうとするが、体が許さない。
「もう少しゆっくりしろ!」と、自分の中の自分。

右手を見ると軽く赤く染まっている。
「どこで付いたんだろー…怪我させてしまった…。」
それは違っていたことを知る。

試合が止る笛の音。

頭に感じる生気の液体が抜けてく感覚。

味方、敵関係なく集まってくるのを感じる。

ぶつけた所が、かゆいというか、変な感じ。
無意識に触れた右手が、さっきよりも鮮明な赤に染まった。
今度は意識して左手で触れると、はっきり赤くなる。
「ここから血が出てる…。僕から血が出てるわ…。」
不思議と冷静というか、何故か落ち着いた気持ち。

肩を担がれて、ピッチから出る時、なーんとなく人生を総括して、今の自分の状況になるまでをフィールドバック。(これが噂の走馬灯か…。なんて思うのはだいぶ後のこと。)
でも、結局、時間がなかったせいか最近のことばっかりよぎって終わり…。最近の事は悔いばっかりだな…なんて、苦笑い。
巻き戻し途中だってのに…。

「大丈夫か?意識あるか?」
現実に引き戻される声に、「はい。大丈夫です。」って答える自分に気が付く。
気をはってるのか、心配をかけたくないっていう馬鹿正直なお人好しなのか、何度も大丈夫…大丈夫を連呼する自分。
座らされて、水で顔や手を洗ってもらって、ユニホームが結構赤くなってるのに気が付く。

止血されて、先輩の車で救急センターに移動することに。
移動しながら、もしものことがあったらどうなんだろー…なんて今思ったら滅相もないことを考える。家族や友達はビックリするだろうなぁ。あいつは一応でも泣いてくれるかな?…逆に清々したなんて鼻で笑われるかな…なんて。ボーッと空や流れてく町並みを見て、何となく先輩と先輩マネさんの言葉に耳を傾け、返事をして。

救急病院に到着後、直ぐに診てもらって、レントゲン撮って、最後はホッチキス(と俗に言われてる(?))みたいなやつでとめられました。
まぁ、血は結構出たけど、結局生きてる。
人生って不思議だなぁーなんて、軽く感じてみたりする。

翌日、学校で頭にギャグみたいなガーゼを付けてるため、質問されまくることに。そりゃ気になるわなー。自分だって聞くわ。
反応は十人十色…とは言うけど、大半の人は驚き、その痛みを想像して顔を歪ませる。
あ、一人だけ、見た瞬間に吹いたヤツがいたなー(-"-;)(苦笑)
とりあえず、医者のOKが出るまで頭にくっつけてます。

助けてくれた人に感謝!

「独り言」
こういう大きな怪我すると健康なのって凄いことだなって思う。
今回の事は、男としての箔がひとつついたかなって、プラス思考してみたりする。

XML
【2008.10.16.Thu. 00:54】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
大丈夫かいな??

サッカーは接触プレー多いもんね・・・・・・・・・・・

怪我恐怖症の俺にはとてもできないスポーツです・・・・・・・・・・・・

あ、アメブロで2ヶ月くらい前からブログ再開しましたw

今回は続いてるで~!!(ほぼ日本ハムネタやけど・・・・・・・・・)
【10.18】 URL // こじ #- [編集] []
サンクス!
心配かけてゴメン!

正直、びっくりした。
とりあえず存命!大丈夫です。

アメブロ見た~vvそっちでやってるんだ!
ちょくちょく遊びに行くよ。
【10.19】 URL // ハル #HfMzn2gY [編集] []












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://finetoday.blog53.fc2.com/tb.php/543-e8d54f00
カレンダー
05 // 2017.06 // 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
