空を飛ぶことを可能にしたのは、 空を飛ぶ夢である (Sir Karl Raimund Popper)
プロフィール

 晴 

Author: 晴 
Welcome to my page!

~About Author~
性別:男性
誕生日:昭和61年4月8日
血液型:AB型
出身地:東京都

都内某大学で特殊な学問を学ぶ大学生の忙しい中でちょっと自分の中で現実逃避するための秘密基地。

QRコード
本日ハ晴天ナリ'SQRコード
携帯では簡易版表示になります
コメント電光掲示板

甘えてた自分に気がついた夏。進んでた道は間違っていたのかもしれないけど、脇道にそれていた事に気がついて、もと来た道に戻る。そこから、また1歩1歩、前へ前へ。
近況コメント (10/31 up) Finetoday

最近の記事
アイテム



方言や他の言葉に変換できます。面白いので一回試してみて下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
広告スペース


Firefox をダウンロード!!

広告希望受付中
ブログ内容関連自動選出品

サイト内の単語からの自動選出のため、僕自身も何が出てくるかわかりません。
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XML
【--.--.--.--. --:--】 スポンサー広告
お久しぶりーで平部員
久々にゴールを決めたよっていう話から、
はや半月の月日が経ち,,,,

その間、
ただ指をくわえて過ごしていたわけでもなく、
何度もループしていたわけでもなく、
(エンドレスエイトはようやく終わりましたねw最後ちと感動しましたw)
院内実習生活&最後の?部活生活一踏ん張りしていたわけでして。

現在、
主務という立場も後任が決定し、
部活での立場は、半引退選手となりました。

8月1週目の大会は、
チームが4-2-3-1というフォーメーションで、
合宿でヘタレプレーした自分がお呼びがかかるわけもなく、
ベンチで過ごしたわけで、
それでも準決勝敗れて、
3位決定戦で逆転勝ちしたあたりは、
出ていなかったとはいえ‥‥‥
これで終わる悲しさか、仕事から開放される嬉しさか、
いやいや、サッカーというスポーツに感動して、
思わず涙が出てしまったりして。

とりあえず今は、
開放された残りの大学生活をどうやって謳歌しようか(勉強も含めて……)
練っていたりする。

とりあえず、
太らないように気をつけますw

「独り言」
バイトも考えないと…。
XML
【2009.08.12.Wed. 02:40】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
1年振り
FWに転向してから1ヶ月。。。
練習試合で何度か決定的なチャンスがあった。
それは、自分で打開するとかではなく、あと1歩とか、あと枠に飛ばせばとか、、、

決定的なチャンスがあり、決めきれず、引き分けにしてしまった試合もあった。
その時、FWの重要性と責任感をより感じた。

今日も、サイドバックからのセンタリングを後一歩踏み込みが早ければ当たりゴールに吸い込まれていたのに……。

おそらく夏の大会は控えに回るだろうし、
途中出場するかどうかなんていうのは確証のない立場となる。
そうなれば1コマ30分間を走りきることのできる試合なんて、もう訪れない。
夏で半分引退となる立場とすれば、これだけ身体を痛めつけるように動かして臨める試合は最後になるかもしれない。
最後の練習試合とは僕にとってそういう試合だった。

センタリングのボールが髪の毛をかすめた感覚を得て、
「‥‥しくじった‥‥」と思った
ファーに詰めてたサイドハーフの後輩が足で合わせて惜しい状態だったが、
自分で決めきれなかったことに後悔しかない。

そして、
1年生のミドルシュートがゴール枠に俺の頭上を越えてで吸い込まれる。

嬉しい半分、悔しさ半分、
俺も決めてやるっていう気持ちで覆いかぶす。

あと、もう時間も迫ってきた中、コーナーキックを得た。
最後の機会だから蹴ろうかなとも考えたけど、自分の仕事をすることにした、
俺が出てる時、俺は決まってキーパー前に着く、
必要あるかどうかわからないけど、
何となくキーパーの邪魔をすればチームの得点に近づくと思っていたからで、
意外に仲間の誰も着かない場所だし、
俺の身長じゃ、キッカーも目標にはしないだろうしまともに競ってヘディングできるとは思えないから、
左からナカシンの蹴ったボールがファーに飛ぶ、
味方と敵が競ったボールが俺の目の前(ゴール方向)に力なく向ってきた
「‥‥‥チャンス………」
キーパーの位置、そして吹かさない事だけを考えていた、、、

ボールがネットを揺らした

嬉しいとか、すぐには出なかった、
結果が必要だったし、その1ゴールで十分ではないこともわかってるし、
ほっとしたがとりあえずの感想

はっきり言ってかっこ良くないゴールだったけど、
今の自分じゃ、そんなものかな。
贅沢は言いたいけど、その1つに僕は正直な嬉しさを噛み締めている。

「独り言」
純さんが「2年ぶりー!!」って声が聞こえた
‥‥‥‥‥1年ぶりです…………(苦笑)
でも、周りからしたら毎週のように試合をしてるから、そんぐらい久々に感じるんだな。
XML
【2009.07.20.Mon. 10:33】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
現状報告的な
お久しぶりです。久々です。
別に飽きていたわけでもなく、ただ単に勉強やら、部活やらで忙しくて、自分の中の生活のルーティンの中から、ブログを更新するという行為が完全に消えていただけなわけで。

ブログを更新するためには、
1.携帯から
2.パソコンから
と、2種類あるわけですが、
携帯のほとんどは、部活関係やら、対人関係なんやらでその自由を奪われ、
パソコンを開いて、Firefoxを立ち上げるまでは良いのですが、そのままニコニコ動画やら(←「やら」は重要、ニコ動だけじゃないぞ(苦笑))にアクセスし………。

勉強が一段落着いた後の現在は、もっぱらDSをフル稼働させている状態です。
でっかい試験が終わってから、色々やりました。

今は、ちまたで噂のドラクエ9をやってます。
今日、ツォの浜に到着し、海辺の洞窟に入る前にレベルアップしようかなという所。
パーティーは、旅芸人のハルと魔法使いのベッカム、武道家のビジャに僧侶のカカです。
とりあえず、主人公は戦士にしようかな…と。
調べたら上級職というのがあるらしいですね。将来的には、ベッカムさんを魔法戦士、カカ様を賢者にしたいなと。
まだまだこれからです。

他には、
・プロ野球チームをつくろう!2
・逆転検事
・有罪×無罪(途中)
・MOTHER2(途中)
という感じです。

では、また。

「独り言」
久々に書くと、何となく、どうやって書くか感覚が忘れてます。
もっと書きたい事あるけど、単調になりますね。
こりゃ、リハビリが必要だわ。
XML
【2009.07.12.Sun. 23:18】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
CL決勝!
20090528034513
サッカー好きなら見逃せないっしょ(≧v≦)

直前予想は、
3-1でバルサ

か、
意外に
PKまでもつれこむ!てか、そんぐらい見ていたい!!!
XML
【2009.05.28.Thu. 03:45】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
忙しい毎日です
ここ最近、ある一時よりブログの更新が滞ってます。

本当に忙しくて、そして、趣味の時間などに割り振ってたら、完全にブログを更新するというルーティンが自分の中から消失しつつあります。

6月の最初の週にデカイ試験その1があるので、
今は毎日のように手にしていたニンテンドーDSをここ1ヶ月触らずで勉強しています。
とはいえ、漫画読んだり、ニコ動見たり、アニメ見たりなどなどしてるのですがね(苦笑)。

そういえば、
涼宮ハルヒの憂鬱の第2期がさりげなく始まりましたね。
まさか、再放送の中に、季節の時系列に沿って新しいものを入れてくるとは……。
笹の葉は楽しかったぁ。
みくるちゃんがより一層可愛さを増していますw。
キョンはユーチューブを引きずってます。
でも、面白い。憤慨や消失が楽しみだわ。

けいおん!も面白いしね。
最初は澪から入りましたが、見て行くにつれて、完全に紬派に。
どこが好きだって?……なんかいいんです。
ちなみに御学友の太一くんは律派とのこと。
ちなみにふくちゃんは澪とのこと。
唯は……嫌いじゃないし、一緒にいたら楽しいと思うけど…綺麗な部屋での生活は望めなさそうなので、スルーで。
てか、家での完全スイッチオフ状態の自分は唯に近いので、同じの2人いてもな。

そうそう!
4月の誕生日のプレゼントとして
今月の始め、太一くんよりけいおん!の1&2巻を頂きました。
(ねだったら、くれたのよwマヂ嬉しかったわぁ)

そんなこんなで、
このハルヒとけいおん!2つで太一くんと話してますww。

と、いうことで、気分転換に近況を書いてみました。
もっと書こうと思ったし、ネタも考えてたけど、眠くなってきて頭がボーとしてきたので寝ます。
また、今度。

「独り言」
明日のCL決勝!観ますVV勉強しながら!
XML
【2009.05.27.Wed. 04:05】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
リーグ降格
残念です。

個人的にも無念です。

色々な面を含め、無念です。
頑張っても報われない辛さって辛いですね。

わかってます。
僕は最後にもう一歩足りないんだってさ。。
XML
【2009.05.24.Sun. 22:36】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
フォワード
ゴールデンウィークも終わりですね。
みなさんは、何をされてましたか?
まさか、あの平均時速1キロも出せないぐらいの高速道路に乗られてましたか?

僕は、相変わらずのサッカー生活です。
でも、今年は試合日程の都合上、2日間もフリーな日がありました。

とはいえ、
その日をこの混んでる日本のどっか行こうなんていうアグレッシブな気持ちを失った俺は、家で勉強したり、大掃除に参加したり、1ヶ月振りの目覚まし時計不要モーニングを満喫してましたお。
時折、ニコ動みたり、ニコ生で主とリアルタイムの会話を楽しんだりしてました。

家でブラブラ、のんびり過ごすのは、たまには良いよね。

試合ですが、1敗1分の状態。
そんな俺ですが、かねてからの希望ポディのフォワードに挑戦することになりました。
アピールしてたんですがね。弱かったのかな。
即戦力ルーキーの加入もなく、FWのメンツ不足ってこともあるし、今のまんまじゃ、ベンチを暖めすぎて地球温暖化の原因になりかねませんからね。
交代されるための選択肢を1つ増やすっていうのも重要だと。
本格的にやってきたわけじゃないから、できないこと多いと思うけど、できることをできる限りやって、アピールできたらな~と思います。

サイは投げられた!

「独り言」
今、けいおん!にハマってますW
XML
【2009.05.07.Thu. 03:00】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
サイドハーフ
とりあえず、1週間の勧誘期間が終わりました。
1年生は今、課外ガイダンスで軽井沢へ。

まぁ、なんとか、色々ありましたが、
5、6人のプレイヤーを迎え入れることができそうで、やれやれと。
あとは女子マネが入ってくれれば…という感じです。

今日はサッカーのお話、
一昨年の秋からサイドハーフをしています。
その前はサイドバックをしていました。
とりあえず、攻撃的で攻めたい人なので、一歩前になったことで、
シュートする機会や生み出す機会が増えて、個人的に運動量が多くて辛くもあり楽しくもありでやってます。
でも、したたかにフォワード希望なんですけどね(苦笑)。

サイドハーフは、とても大変です。
攻撃参加はもちろん、守備も欠かすことはできません。
攻撃で相手の深い所に攻め込んで、好機を作っても称讃は一瞬、
その後の守備への切り替えが遅ければ、罵声を受けます。

多分、そこは利点が大きくないから攻めない場所でも突っ込む俺。。。
攻撃が好きなんでしょうな(苦笑)
だから、余計疲れて、肝心な場面で戻るのが遅れたりして、また怒られ。

上達してるとはいえ、
まだ上には上がいるし、動き方も今一つだし、
自分でも笑っちゃうぐらい、涙が出るぐらい、だけど、グラウンド立ってるって、
やっぱサッカーが好きなんだなって。






「独り言」
え?
結局は、あと半年を思いっきりやってやろうってことです。
自分に言い聞かせているわけでもあるのです(笑)
XML
【2009.04.25.Sat. 00:40】 部活生活 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
部活ガイダンスと勧誘
今日は新1年生と初めて接する日です。
勧誘に関する規則とかあるので、これまではそれ以外では接することはないので、毎年、ある意味でドキドキして向かえます。

どんな1年生が来るやら(>ω<)

「独り言」
気がつけば、
部活で上から2番目の学年。
新入生からしたらオッサンなんかな…(笑)
XML
【2009.04.18.Sat. 08:51】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
決起集会
今日は
練習後に、

前幹部代と2年生と現幹部で飲み会

幹部としての在り方、
後輩からの信頼、

色々な大事な事を再確認しました。

明日の院内実習に影響が…ってぐらい
予想外のハンパない飲みでしたが、
あと半年、幹部としてやっていく事の再確認、再認識ができてよかったと思います。

「独り言」
急な飲み会で
持ち合わせが不足し
同学年に借金(×□×)
XML
【2009.04.16.Thu. 00:21】 身近な出来事 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
カレンダー
03 // 2017.04 // 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
World Time

天気予報




今日のヒトコト






リンク
Amazon検索

Public Relations
プロダクトクラウドウィジェット
このブログの価格
RSSフィード
*お願い*

リンクと トラックバックはフリーです。
当ブログの記事内の写真や文章の無断での転載は禁止でお願いします。
Copyright © 2005 本日ハ晴天ナリ All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* and Haru // Powerd by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。